« 4連休だ! | トップページ | 何もしない休日NEXT »

何もしない休日

晴れ渡る青空、さわやかな風。
恰好のお出かけ日和となった連休初日、
引きこもりました!

さすが俺。
基本、何もしないで家でダラダラ。

これこそ至上の贅沢だと思っている俺なのですが、
以前飲み会の席でその話をしたら軽く引かれてしまったので
外向けには控えることにします。何をいまさら。

続きまして、なのはStSを含むアニメ感想5本!

 ↓

【ケータイ少女・着信2巴紗代】
と言うわけで、人気No.1だったらしい巴紗代ストーリー。
前半は第2話OAの再放送、リン役寺田はるひのボーカルに乗せた
キャストクレジットを挟んで後半がエピローグ。

> そして相田尋はケータイ少女「リン」と出会う

あー。そーゆー流れだったのですか。
だったら最初からそう言えっての。
いやどこかで言ってたのかもしれないが。

リン「ヒロ様、わたし、もうじき消えちゃうんだ」

感慨も何もねぇ……
というか、リンは携帯電話(端末)が変化した姿だと思ったが、
リンが消えたら元々あった携帯電話はどうなるんですか?

石田「俺は!リンが居たからここまでやってこれたんじゃないか!」

ケータイ少女なるなんだか分からない物体に話しかける相田尋。
シャウトするは石田彰ボイス。これは笑うところですか?

しかしこんなストレートな告白シーンは久々に見た気がする。
いやホラ、ギャルゲだと基本的に静止画像だし、
アニメだと逆に下手したらヒロインルートにすら入らなかったりして、
いずれにしたってアニメーションでの告白ってのは珍しいような気が。
なにやら心が洗われるようだ。

> 視聴と共にゲーム版「ケータイ少女」をプレイしておく事をお奨めします!

との推奨文がついているくらいなので、アニメだけの視聴スタイル自体が
イレギュラーであると言うことで、これ単品での評価は避けます。いじょ。

【エル・カザド】
「来たっ!」

ってこのフレーズが何を意味してるのか分からなかったんだが、
なるほど文字通りエリス一行が来たって意味だったのね。
毎週展開が秀逸だ。

「大丈夫か?頭から血が出てる」
「トマトだよ」

そんなミスリード。
どうもオッサンと幼女の組み合わせが「sola」のそれとダブってしまう。
流行ってるのか?

【デスノート】
今回録画失敗。

某動画サイトで補完したが、親父さんお亡くなり回ですか!
前回の録画失敗時はLお亡くなり回だったし(補完済)
失敗とは嫌なタイミングに起こるものです。
つか、最近録画失敗多くないか…?

【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
「バルディッシュアサルト、セットアップ!」

これはまた無駄にエロく、相変わらずメカメカしい変身ですな!
脱衣シーンへのこだわりは尋常でないと感じた。
19歳の「魔法少女」の変身は……UHF枠的にはOKなのか。

「行くよバルディッシュ」
「いえっさ」

だから女性呼称はイエッサじゃねぇって!

なのは「レイジングハート、セットアップ!」

また無駄にエロく(以下2度目
つか、一応なのはが主人公なのに変身シーンがフェイトより後って
この扱いなのはどうよ?

さらにスバル、ティア、エリオ、キャロの変身バンク。
本バトルなんだから当然とは言え、惜しげもなく投入しすぎだろ!

さらにショタ担当エリオはどうなるのかと思ったが、
裸になるのは女の子だけルールでもあるのか(笑)
A-Partは文字通りの魔法少女変身祭りでござった。

【B-Part】
「自分の力で、守りたい!」

はやくもクライマックスですかそうですか。
キャロ全力の龍召喚、そしてエリオ特攻。
よもやスバルより先にキャロが主役を持っていくとは思いませんでした

白衣「私の研究にとって、興味深い素材が揃っている上に……」

ロリコン研究員ktkr!!
狙ったように映ってるのがスバル&キャロだからなおのこと炉。

> 白衣の男 成田剣

って成田剣じゃねぇか!!
オレンジ赤の変態に続いて今度は白衣の変態かよ!
アンタ変態やらせたら天下一品だな!(全力で褒め言葉)

白衣「生きて動いているプロジェクトFの残滓を手に入れるチャンスがあるのだからねぇ」

これ見ると、エリオもフェイトの同類ってことか?
A'sのときと同様に魔力(またはデバイス)を奪うなんてダークな展開より
ストレートなガチンコバトルやってくれる方がいいんだけどなぁ。

【おまけ】
今まで気付かなかったんですけど

> エンディングテーマ
> 「星空のSpica」
>  歌:田村ゆかり
>   (キングレコード

となっている。(作詞作曲は表記省略)
コナミレーベルじゃなくなったってことですか。

…やまとなでしこ復活にちょっとだけ近づいた?
いやいや。

【ながされて藍蘭島】
「そんなんじゃ豆大福のことになると我を忘れるすず姉と一緒だよ!」

くまの癖にほちゃボイスと同じなんて!
羨ましいじゃねぇか!(変な誤解)

「豆大福も好きだけど、蒲焼も大好き。な~ははははぁ~」

まったくこのすずと言うキャラはほちゃボイスの新境地を
切り開いていきますな!

「わんわんわわわん」
「かもかも」
「ぺんぺんぺ~ん」

テラシュールww

【B-Part】
「って言うかそこの犬!
 この世のものとは思えない邪悪な殺気って何よ!」

CM挟んで何が出てくるのかと思いきやあやのかよ!
おまけにあやね自身が噛ませ犬w

小動物をおじさん呼ばわりしたあたりからそんな気はしていたが、
いつの間にか言葉が通じるようになった行人。
これはアレか、外国に住むといつのまにか現地語が言葉として
理解できるようになると言う……んなわけねーだろ!

> いぬいぬ 白石涼子
> はりはり 高橋美佳子
> ぺんぺん 伊藤静

しかしなんつー豪華な動物陣ですか!
おかげさまでやたら可愛い声の動物たちになってしまいました。
せっかくのゆきの回、目立ってるのは動物という始末。
ゆきのはゆきので、十分中の人は目立つ御声ですけれども。

 :

続いて録画しておいたアイマス@千葉を見ようと思ったら
何故かまた藍蘭島が再生された。
どうやらチャンネル設定を間違えたらしい(汗)
土曜深夜のtvkで補完します…

|
|

« 4連休だ! | トップページ | 何もしない休日NEXT »

アニメ感想(07年04月期)」カテゴリの記事

コメント

>連休

むしろ引きこもってなんぼ。休みの日ぐらいゆっくりさせろい!!(本音

>だから女性呼称はイエッサじゃねぇって!

激しく同意。

>興味深い素材

あぁ、鹵獲フラグ…。

>キャロが主役

一瞬「あれ?スバル主役降板?」と思っていた時期がありました。

>成田剣

正直めちゃくちゃ吹きましたww
もうこの人普通の人間できませんねwww

>理解

これはもうアレです。行人君はどっかで「翻訳こんにゃくお味噌味」を(略

>豪華な動物陣

やばい…飼いたい(ぇ

投稿: シール | 2007.05.04 18:54

■引きこもり
本当にネットとアニメだけの生活ってのはニートになった気分です。
プチニート体験。

…嬉しくない。

■イエッサ
たまたま気付いてしまったのでネタにしてみましたが、どうも以前からバルディッシュはイエッサと言っていたようで。

■成田剣氏
wikiなんか見ますと意外と芸暦は長いようで。最近の若手はナヨ系ばかりなので、こーゆー「濃い」キャラはある程度芸暦が長い方の方が活躍する傾向にあるのかもしれません。

■動物陣
その発想はなかった!
そして激しく同意。

投稿: 鏑木 | 2007.05.04 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/14942869

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしない休日:

« 4連休だ! | トップページ | 何もしない休日NEXT »