« 日曜日の8時半 | トップページ | Θau&禿電の夏モデルについて »

ほちゃの新曲が出る件について

ながされて藍蘭島新エンディングテーマだそうで。
(スタチャ公式確認済)

今のエンディングも好きだけど、
3か月サイクルでほちゃ新曲が聴けるなんて!
これは良い傾向だと信じたい。

続きまして日曜深夜分アニメ感想3本。

 ↓

【らき☆すた】
「このところ少々マリみてにハマっておりまして~」

平野綾の演技が上手すぎて軽く引いた
基本的に声でキャラクターを判別する癖のある俺としては
まったく認識できなかった。

「ここのトコ野球とか延長しすぎだよ。
 深夜アニメの視聴者がまず犠牲を強いられるんだ」

日曜深夜のテレ東は鬼門ですからな!
瀬戸の花嫁見ようと思ったらド下手な猿人エイジの声が
聴こえてきてぐんにょりなんて展開
ちなみに先週から録画時間30分伸ばしました。

「チョココロネってなんかドリルみたいだよねー」

そこはグレンラガ【自主規制】ネタを放つべきだろ!
神回に載せてこそ神になれるチャンスだったのに。
この点でハヤテに軍配が上がりますな。

今週はパロ控えめ?
よもやこんなところでストパニ(くちびる白昼夢)を聴くとは思わなんだが。

【らっきー☆ちゃんねる】
( ゚Д゚)……


【sola】
蒼乃の洋服&髪型チェンジに加えて依人とデート。
こよりとの絡みも豊富ですっかり蒼乃のサービス回!

かと思いきや度肝を抜かれるラスト。
これは参った。
考察するに、やっぱり蒼乃と依人は何らかの形でシンクロしてるんだろうか。
少なくとも二人は普通の姉弟じゃないんだろうな。

一方の茉莉はいつのまにやら繭子と同棲(と言えるのか?)してたりして、
茉莉が居なくなってから、劇中の一か月間に一体何があったのか。
と言うか一か月も外出許可なんですか蒼乃姉さん。

それにしても綾波系お姉さんキャラとのデートは新鮮だった。
新たな萌えの境地を開かれた気分。
久弥ネタとして「たい焼き」はやっぱり狙ってたのかな。
人形屋にアリクイのぬいぐるみでも置いてあればわかり易かったのに。

依人「姉さんとこうやって出かけるの、いつ以来だっけ?」
蒼乃「……さぁ」
依人「ずっと入院してたからな、姉さん」
蒼乃「そうね、ずいぶん久しぶりだと思う」
依人「この前は……この……前……?」

ここで傘が吹き飛ばされてしまうのだが、ここで見せた2人の描写は
依人が言う3ヶ月以上前を指すと思われる「この前」の記憶はあやふやで、
蒼乃が言う『ずいぶん久しぶり』は3ヶ月どころじゃない大昔と考えるのが妥当?
そうなると依人は蒼乃がなんちゃらしてウゴゴゴ(自主規制)

これはますます目が離せなくなってまいりました!

【バンダイビジュアルCM】
春香 「マイオトメツヴァイの3巻が5月25日はつばい!」
やよい「ニナちゃんが大活躍!
    ニナちゃんが可愛い!ニナちゃんがキュート!ニナちゃん主役!」

春香 「ニナちゃんって誰?」
やよい「ニナちゃんってサイコー」

CMで中の人ネタかよ!(やよい=ニナ=小清水)
手前の2人の絵は使いまわしてるっぽいけど、
どうせなら中原とか能登とかゆかりんとか!も使ってほしいなぁ。
ツヴァイにミドリちゃん出てんのか知らないけど。

【次回予告】
「今日が髭が店に(略)あー明日もまた髭に会えますように」

独自のワールドを築きつつある次回予告、今週は小清水ボイス。
直前のアイマスだか舞乙だかわからないCMと波状攻撃も相まって
すっかりちょいと抜けたキャラが定着しつつあるなぁ。
小清水にオチつけられるとは思わなかった!

【瀬戸の花嫁】
まわり「男子どもはアホばっかじゃー!」

何事も無かったかのように学園編に戻るんだろうと思ってたら、
先週の続きでサバイバルかよ!
まわりの役どころはもうきっとこんなレベルなんだろうなぁ。
こうなれば出番があるだけ良いと思うほか無いのか。

野川「フッ、ヒロインは二人も要らないの」
桃井「そんならもうルナちゃんでいいよ」

余裕こきまくりの燦ちゃんに爆笑。
所詮はセカンドヒロインの野川のポジショニングが愉快痛快。
ホントぶっ壊れキャラがサマになるなぁ。
これだけの演技ができる人はむしろそう居ないんじゃね?

【B-Part】
ここでボーカルアルバム販促回ですか!

マサ「これは……」
子安「上手じゃない?」

良くある「上手い設定」じゃなくて
ルナ(中の人である野さく)のボーカルが普通に上手いから参る。
そして燦(の中の人であるモモーイ)も負けず劣らずの勢い。

全力全開から露骨な手の抜き具合まで緩急のつけ方が完璧。
かつてのボーカル回はともすれば手抜き回と見られがちであったが、
らきすたの1年前にやってた某神作品以来流れが変わった感。

野さくがヒロインでサブキャラにモモーイが配された、
アイドルを描いた某作は全てがボール球(または死球)でしたが……

【CM】
「あなたの1票が次のエンディングの運命を左右する!?」

ほっ?(←驚きワード)
これは某神作品のときに見た販促回→ボーカル曲CMの神流れじゃないですか。
そのままやったら単なる二番煎じだけど、まさかホントに「VS」とは。
avexにしちゃーやるんじゃない?

|
|

« 日曜日の8時半 | トップページ | Θau&禿電の夏モデルについて »

アニメ感想(07年04月期)」カテゴリの記事

コメント

>一か月も外出許可なんですか蒼乃姉さん。

それは退院と言うのですよね。外出許可と書いて…。まさかの無断退院と言うわけではない筈…

>蒼乃が言う『ずいぶん久しぶり』は3ヶ月どころじゃない大昔と考えるのが妥当?

賛成に一票です。

原作者ネタとしてはテレてチョップを喰らわす無口キャラとして川澄舞がいたりするのですが…、可愛さ加減では年齢不詳の蒼乃さんの方が上を行っていますね。

と言うわけで、今回はかなり狙った趣向がさりげなく混ざっていた見たいですね。

投稿: きつねのるーと | 2007.05.24 01:05

>きつねのるーと様
お世話になっております。

> まさかの無断退院と言うわけではない筈…

誰も気にしてる様子がないんですよね。
ごく平然と戻ってきてしまってると言う。
何の病気で入院していたのか明示されてませんし、そもそも病気が理由の入院でもない(入院のための入院?)と思われるのですが…

> 原作者ネタとしてはテレてチョップを喰らわす無口キャラとして川澄舞がいたりするのですが…

確かに被りますね…
そこはかとない既視感は覚えていたのですが、追求せずに流してしまいました。
舞も年上キャラでしたね。あまりお姉さんと言う感じは無いですが(笑)

それでは!

※多重投稿と思われるものは独断で削除しました。ご了承ください。

投稿: 蒼乃スキー鏑木 | 2007.05.24 07:43

>R☆ちゃんねる

あー、うん、次いきましょう(ぁ

>アルバム販促

露骨過ぎる販促は個人的に気に入らないですが…それでもアルバム買っちゃう自分は負け犬ですか、そうですか(何

投稿: シール | 2007.05.25 19:03

■らっきーちゃんねる
これさえなければまだ見れるんですけどね…
どうも内輪ネタに走りすぎてる感が。

■露骨な販促
あの流れでは購入するほうが正義と思われます。
間違えても野さくを買ってはいけません。
買うのはほちゃ新曲です。
などと脈絡無くタイトルに引っ掛けたり。
(うまい!)

投稿: 自画自賛鏑木 | 2007.05.26 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15157540

この記事へのトラックバック一覧です: ほちゃの新曲が出る件について:

» sola 第7話・「ハイイロノヨル」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 AAAAAああああぁぁ!まさか!  前々から蒼乃の依人への執着は尋常ではないと思っていたけど、そう来ましたか。こうなってくると、以前の茉莉・依人・蒼乃の関係が益々カギになってくる訳なんだけれども、確か前回で望まぬ復活を強制された蒼乃が、依人に対してかなりどす黒い感情を抱いていてもおかしくはないのよね。  しかも、今の依人が何者なのかは良く分からないけど、蒼乃の接し方から見るに、単なる弟以上ではない。そんな彼を茉莉に取られてしまうくらいなら…ああいう行動に走っても納得は出来る…と思うのは早計だろうか... [続きを読む]

受信: 2007.05.21 23:44

» 『sola』第7話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
なにやら、今回は顔のアップが多かったような気がします。 依人の元から茉莉が去ってから、それなりに日にちが経ってからのこと… 蒼乃さんは、茉莉さんがこの土地を去ったと思って、依人が茉莉さんの事を思い出すのを阻害しようとしていますが…、それは依人の怒りを買ってしまうのでした。間にこよりちゃんを挟んでの喧嘩でしたから、必要以上に恐がるこよりちゃんが哀れでした。実際、こよりちゃんの裏の事情ってどんなものなのでしょうか?石月家の内情が全く出てこないので分らないのですが、気になります。番外編でもよいので見せて... [続きを読む]

受信: 2007.05.24 00:56

« 日曜日の8時半 | トップページ | Θau&禿電の夏モデルについて »