« 第1回建設業経理士検定結果 | トップページ | 結婚適齢期 »

高齢社会における保険制度改革について

今日は都内で研修でした。
昨日は普段の平日くらいの睡眠時間を確保したつもりなのに
朝から激しく眠くて疲れが取れてない感じ。
そんな中、座学なんてやれば結果は見えてますな…

せっかく都内まで行ったのでアキバ寄ってブラブラしつつ帰りました。
って明日も別件で都内行くんですけどね。

ようやく視聴追いついた今週分アニメ感想。

 ↓

【エル・カザド】
今週は全然喋らないリリオがクローズアップ。
今まで意識してなかったけどリリオも井上麻里奈氏だったのか……。
しかしここまで全然喋らないキャラって。

そろそろ立木氏演ずるリカルドとの絡みも増えてくるのだろうか。
LAなる変態ストーカーもアレで退場とは思えないし。

【アイドルマスターゼノグラシア】
「見舞い?」
「べ、べつにっ!」

雪穂も伊織も春香を心配してるのには違いないのにこの好対照。
でも2人の間には絡みが全然無いんだよなぁ。ショッキング。
今日も一言二言交わしただけで。

「アンタなんか、バカバカバカリボンよっ!」

良いシーンのはずなのに間抜けなフレーズ。さすが伊織。
ここに来て主人公のお約束とも言える精神的試練。
両親不在設定はキッツイなぁ……。

真を踏み台にして回を重ねるごとに印象を良くしていく伊織に比べて、
もはや空気となりつつある雪穂が不遇。

【ながされて藍蘭島】
「猫族としては人の手も借りたいくらいなんだにゃー」

これは上手いww

この前のイベントで中の人(行人、すず、まち、あやね)
を見たおかげで、行人がイジられてると面白くて仕方ないですな。
図ったように4人が登場するのもナイスタイミング。

おそらくあやね&まちが被ってたのは犬耳なんだろうけど、
どうも猫耳にしか見えない……
そもそもあの犬も犬に見え(以下自粛)

【B-Part】
「行人、行こっ!」

これが有名な藍覧島の枯れない桜ですか!
すずが桜の下でそよ風のハーモニーを奏でると言う
(以上全て妄想)

今回、初めてまちがまともに出番を得た気がするのだが、
まちも人並みに行人に興味があると言うか。
この調子で1人ずつクローズアップしていただきたく。

【おおきく振りかぶって】
「気持ちいいだろう…
 俺といれば幾らでも気持ちよさを味あわせてやるぞ!」

アッー!

【かみちゃまかりん】
本編の大半を相撲レスラーのまま駆け回る姿はなんとも滑稽。
今期唯一(と思われる)の中原ボイスのアフォキャラが生きますなぁ。

そしてもう一人のヒメカの正体や如何に?
さっぱり分からないフリ。

【おまけ】
> 恋をしました
> 幸せでした
> この世で一番幸せでした
> あなたのことが大好きでした

> たいせつなひとをなくしたことがありますか

何度見てもこれ↑は作品が抱えてるテーマを
履き違えてるとしか思えないんだよなぁ……
なんで急にこんなことを言い出したのかと申しますと、
コミック版を購入したからなわけなんですけれども。
・・・不安と不信がいっぱいですぜ。

|
|

« 第1回建設業経理士検定結果 | トップページ | 結婚適齢期 »

アニメ感想(07年04月期)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15119882

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢社会における保険制度改革について:

« 第1回建設業経理士検定結果 | トップページ | 結婚適齢期 »