« 心に誓ってみたり触れてみたり | トップページ | DQ3プレイ日記(2)出来損ないの魔法使い »

本日書き溜め日記

につき、コメントレスポンスはしばしお待ちを!(飲み会でした)

と言うわけで今日のネタ。

音泉のグレンラガンラジオがカミナ追悼特別番組になっている件。

これは良い仕込み。
制作サイドとして「カミナは8話死亡」ありきで作られてたってのは
なかなか興味深い話であった。
各種媒体ではシモン、カミナ、ヨーコの構図だしまさか死ぬとは思わんよなぁ。

井上麻里奈氏は素の声初めて聴いたけど思ったよりハスキー系ですな。
ヨーコともエリオとも違う感じなので意外であった。

でも「ネットラジオ」って「キンキン!」とか入りまくりのハイテンションが当たり前になっちゃってるんで若干物足りなく感じてしまったのも事実。あの番組が神過ぎるだけなんですけどね。

続きまして週前半分アニメ感想4本!

 ↓

【エル・カザド】
エリス「熱い恋の炎が燃え上がるのであった」
ナディ「そんなもんに萌えなくていいから」

ナディ「驚いたほうがよかった?」
男  「その方が可愛い」
エリス「きゃあー」
ナディ「おいおい」
エリス「可愛い?」
男  「……」
エリス「きゃあー」

エリス「つりは要らない」
ナディ「いるってば」

久川「食後のケーキかなぁ?」
久川「……」
久川「出直しだ」

本編はめっちゃシリアスなのに!
合間合間の小ネタが面白すぎる。
しかも「出直しだ」のあと今回出てこなかったし!
こーゆーの大好きです。

今回のGUEST声優はサンチェス役大塚明夫、SPECIAL GUESTがエンリケ役大塚周夫。
ってリアル親子かよ?!
こりゃ確かにSPECIAL GUESTの名に恥じぬキャスティングですな……。

余談ながら少年時代のサンチェスの声をやってたのは
井上麻里奈氏(リリオ役)じゃなかろうか。全然自信は無いけど。
そしてその脇のチンピラは立木氏。こっちは結構自信あり。

【リリカルなのはStrikerS】
なんちゃら査察官とか空気と化したユーノ君とか、
何をどう展開したいんだかさっぱり分からないんだけど。
これ見よがしになのは&ユーノ君の頬が赤かったりするのは
今後ひと波乱あると見ていいのかなぁ。

ティアナの兄貴のアレもさ、なのは&スバルのモノローグ
じゃなくてちゃんと見せるべきだろ?
スバルの過去編みたいにさ。
じゃないと全然伝わってこないってば。

「おかしいな……ふたりともどうしちゃったのかな」
「私の言ってること、私の訓練、そんなに間違ってる?」
「少し、頭冷やそっか」

とりあえずその言動は間違ってると思うぞ……。

白い悪魔のリバイバルにしちゃーやりすぎだと思うし、
味方を傷つけるなって言ってるそばからこれじゃ説得力の欠片も無い。
なのはに(と言うかスタッフに)どんな目的があるのか知らないが、
これは正直、ドン引きだ

【DEATH NOTE】
「悪は削除されなければならない」

さよなら、なのはさん……

 :

どうでもいいんですけど「フェイト・テスタロッサ・ハラオウン」って書かないと
フェイトにデスノートの効果は発揮されないんですかね?
ハラオウンが欠けたり、テスタロッサを「T」って省略したり。
省略の方は公式名称っぽい感じなんだけど。
本当にどうでもいいな。

【ながされて藍蘭島】
すず「ちかげちゃんちのメイドをしてるパナコさん」
パナ「どうもすいませんでした……」

像なら裸エプロンも許されるのか……

ちかげ「お待ちしてましたー」

リアル裸エプロンかよ!これはやられた。

と言うわけで今回はちかげ担当回。
基本的に眼鏡っ子キャラは興味ないんだけどな……。
マッドサイエンティスト系ってのも流行ではない気もするし。

普段は比較的スルーしがちな(どうせ湯気だし)入浴シーンにおける
すずの可愛さは異常。

すず「私と一緒にお風呂入ってくれるまで、許してあげな~い」

これをほちゃボイスで言われるんだぜ?
結局落としどころはすず(=ほちゃボイス)で、
毎週毎週萌え殺される勢いですよ……

|
|

« 心に誓ってみたり触れてみたり | トップページ | DQ3プレイ日記(2)出来損ないの魔法使い »

アニメ感想(07年04月期)」カテゴリの記事

コメント

>なのは

もうこの際ユーノ君の逆襲とかに期待。まあまずありえませんが。

>ですぅNOTE

アレです。その辺はリュークが教えてくれますよ。りんごあげれば。

投稿: シール | 2007.05.26 00:45

■なのは
ユーノ君黒幕説は期待してたんですが…。
普通に空気キャラで残念でした。

■ですぅノート
タイトルだけで負けました。
ググってみるといろんなトコで使われてますねこのワード。

投稿: りんごと聞くと釘宮を思い出す鏑木 | 2007.05.26 15:18

>なのは

一体この作品はどこへ向かうのでしょうか…(遠い目

とりあえず、今のこの作品に対する評価は、

「どうしてこんなところに来てしまったんだろう、この世界は…」(某種風)

投稿: りんごと聞くと歯の出血を思い出すシール | 2007.05.27 21:48

世界といえば、そもそも世界観が海鳴市から
なんでもありのファンタジー世界に移っちゃってますからね……

2クールモノで一旦評価を落としてしまった作品が終盤に大化けすることはほとんど皆無だけに先行き不安は拭えません。折返し地点の盛り上がりに一縷の望みを。

投稿: りんご→ごりらさんでしりとりに勝てない鏑木 | 2007.05.27 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15203122

この記事へのトラックバック一覧です: 本日書き溜め日記:

« 心に誓ってみたり触れてみたり | トップページ | DQ3プレイ日記(2)出来損ないの魔法使い »