« スクエニパーティ2007(生Days追記あり) | トップページ | SpicaのDays超え »

今週は堀江由衣をPickUp!

このサイトでは毎日のようにPickUpしてますけれども、
とりあえずHeyHeyHeyの感想。

感想その1。
電波を通して拝見するほっちゃんも可愛かった!

いやはや、さすがと言わざるを得ません。
本物はもっと可愛いわけですけれども(ぉ
思ったより紹介もちゃんとしてましたし。


感想その2。
ダウンタウンのドン引き具合が面白すぎた!

しかしあの短時間でほちゃの魅力とヲタの痛さを引き出すとは、
さすが大マスコミ様です。
あの痛い方々は(同業ながら)やっぱり笑いにしてしかるべきだわ。
むしろ笑いにするなと言うほうが無理。

…と言うわけで私めは今後もひっそりとヲタ業やっていきます。
そんなこと言いつつ前日に生ほちゃ見てますけど(←さりげなく自慢)

【ここから追記】
ぶっちゃけ、水樹氏とか平野氏とかって「歌手」じゃないですか。
どっちかってーとそのテイストで出演してる、と。
それに対してほちゃは声優色全力全開で勝負。
まさに正統派、その心意気に惚れ直しました。

なかなかシングルを出してくれないほちゃなんですけど、
この「Days」がブレイクスルーのきっかけになってくれることを期待。

 :

さて、ほちゃ祭りで遅れ気味のアニメ感想。
ひとまず先週土曜深夜分まで4本。

 ↓

【アイドルマスターゼノグラシア】
伊織「春香ぁーーーっ!」

ここまでバカリボンとしか呼んで来なかった伊織の叫び。

オペレーター初陣でこの仕打ちの雪穂、
真にイイトコ持ってかれて見てるだけの伊織が切ないなぁ。
来週はこの2人にもフォローを与えて欲しいところ。

【おおきく振りかぶって】
煮え切らない三橋はともかく、味方打者と両キャッチャーは心理描写されるのに、
相手投手加納は自らの言葉だけで、心理描写が一切無い対比が秀逸。
振りかぶる方よりそしてキャッチャー阿部の一人芝居描写の方が面白い。
相手キャッチャーハタケの無能なリードがその面白さを引き立ててますな。
円陣で何を主張するかと思ったら頭まで筋肉ですか。

阿部「お前のキャッチャーは俺だ!」

俺達の戦いはこれからだ!

って毎週このパターンか……
ヤヲイ臭は敢えて狙ってるんですかね、やっぱり。

【かみちゃまかりん】
「嗚呼!二人を阻む学年が憎い~!」
「きゃあ~キリカ先輩、怖い~」

中原麻衣一人芝居劇場!

かりんの妄想癖を再現できるのは中原麻衣ボイスを置いて他になし。
田村ゆかり目当てで見てた某おとぎ銃士同様、
この作品も完全も中原麻衣劇場の様相を呈してまいりました。

【シャイニングティアーズクロスウィンド】
「また物語を聴きに来てくれたのね」

と、言いながら毎回先週のあらすじを説明してくれるのだが、
毎週、「え?そうだったっけ?」と違和感を持つのは何故ですか?
誰か教えて。おしえてせんせいさん。

「汚い手で触るのは止めてもらおう」
「ブランネージュおかえり!」

また新キャラか。
なに勝手に他人の家に上がりこんでるんだよ。
てゆうかブランネージュの説明くらいしてくださいよ。
そして雪の結晶のシャワーは全員総出でスルーですかッ!

トライハルト「氷使いの魔女か!面白い」

面白い!ってアンタつい今「お前らに付き合ってる暇は無い」
とか言ってたじゃねぇか!意味くらい考えて脚本作れ……

エル「私のじゃなくてリュウナのを」
リュ「いえ、エルウィンさんのを…」
保志「どっちも使わせてもらうぜ」

二刀流かよッ!節操ねぇな!
もうクレハのことなんて忘れちまったのか……

保志「おい、お前の相手は俺ッ……」

トライハルトスルーww
これは盛大に吹いたww

保志「アンタの心剣ってどんなのかなぁ?」

本日3本目www節操なさすぎだな!
だがしかし、氷属性マニアとしては吹雪の剣(仮称)や
吹雪系魔法の演出は大好きだったり。
さてヒルダの心剣は砕けてしまったわけだが、
本人にペナルティっつーか、心が砕けたりはしないんですかね?

……ヒルダの場合二重人格の一時的解除になったようだが、
何ゆえ二重人格で視力まで変わりますか?

シーナ「なんの爆発?」
クレハ「危ないわよ迂闊に近づくのは」

お前らは砂漠の上で何のんびり座ってるんだ……
しかも相変わらず台詞に緊迫感がないし。
ヒルダもゼクティも二重人格/洗脳状態が容易に解けすぎだよ。

石田「何処の国にも手を貸さないって…じゃあお前の目的はなんなんだ」

あーあれだ。第3の道ってやつ?
ナチュラルでもコーディネイターでもない(略)

保志「…世界の監視者」
キリヤ「(゚Д゚)ハァ?」

破綻したシナリオの中心に馬鹿を据えると
勢いだけで成立したように見せることが出来る理解した。
何を言ってるのかわからねーと思うが…俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだぜ……

【次回予告】
保志「トライハルト!いよいよ最終決戦だな!」

展開速すぎだよッ!

 :

しゃいにんてぃあーが長くなりすぎたんで日曜日分は明日!

|
|

« スクエニパーティ2007(生Days追記あり) | トップページ | SpicaのDays超え »

アニメ感想(07年04月期)」カテゴリの記事

コメント

>HeyHeyHey

とりあえず声優はドン引きされるのがいつものオチ。上層部もそれを知ってて放送するのが…う~ん…。

>シャイニング

この回そのものに吹きました。とりあえず感想は「えぇ~~~」。

投稿: シール | 2007.05.18 00:32

>シール様
■ドン引き
やっぱり声優は顔出ししないに限るのです。
ほちゃは例外ですけれども。

■しゃいにんてぃあー
もはや毎回がネタとしか思えません。
が、またそれ自体が楽しみでもあったり…

投稿: 微妙作スキー鏑木 | 2007.05.18 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15072300

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は堀江由衣をPickUp!:

» 【あなたのハートに】堀江由衣 HEY!×3出演【エンジェルビーム!】 [電撃JAP]
ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!! [続きを読む]

受信: 2007.05.14 23:19

» 「HEY!HEY!HEY!」にほっちゃん出演♪ [シバッチの世間話]
Days(初回限定盤) (DVD付)歌手というよりネタで声優さんが呼ばれるあのコーナー。 奈々ちゃん綾ちゃんに続いて、ついに我らがほっちゃんこと、堀江由衣さまの登場です。 う〜〜ん、二人に比べてほっちゃんってある意味正統派アイドル声優だからドキドキですな。 どうな...... [続きを読む]

受信: 2007.05.15 09:35

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
すかーれっと航海中<日々研鑽>さん 5月15日は柿崎美砂の誕生日! 美砂が、ネギくん争奪戦に入ってきたら面白そうなんだけどw 鈴きん的。さん ネギラジ! メッセージ企画 〜今はただ「ありがとう」と伝えたい〜 こ... [続きを読む]

受信: 2007.05.15 14:15

« スクエニパーティ2007(生Days追記あり) | トップページ | SpicaのDays超え »