« Blog大国ニッポン | トップページ | 星空のSuica »

帰ってきたテイルズオブジアビスプレイ日記(3)

いきなりプレイ日記じゃない話をしますが、
どうやらDSにFF4が移植されるようで

4は何度も移植されているものの、
今回はベタ移植ではなくFF3テイストの3D仕様の模様。
不遇続きのFF4、今度こそ本格リメイクで挽回なるか。
何度も書いてるとおり、FFシリーズで最もお気に入りなのが4なので激しく期待。

さて、本題のテイルズジアビスプレイ日記。
GW中にあまりに暇だったので突如再開。
たぶん(2)までやっていたので(3)です。

 ↓

いつ以来なんだよ実際やるのさ。
「カルマ」って相当昔の曲って認識あるんですけど。

で、PS2起動してジアビスのDVD-ROMを入れようとすると、
中から「CLANNAD」が出てきた。
このPS2版CLANNADをプレイしたのが去年のGW。
PS2の起動自体が1年ぶりっぽいですよ……。

シナリオを「あらすじ」モードで補完。
つか、10時間くらいはやってるのかと思ったら、
プレイタイム5時間。まだまだ序盤だった。
ストーリー展開はいいとして、
キャラの操作とか完璧忘れてるなぁ……

結局ゲーム内プレイタイムで2時間半くらいやったんだけど、
ロードの読み込みの長さと強制イベントの多さにぐんにょり。
ストーリーに引き込まれるものが無いので飽きると言うか。
ティアにデレの兆候が見られる点くらいしか惹かれるものが無い。
この先面白くなるんですよね?ね?

せっかく買ったんだからクリアしたいとは思っているのですが。
と、発売日買いしてここまで放置し続けた俺が言ってみるテスト。

続く?

|
|

« Blog大国ニッポン | トップページ | 星空のSuica »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>FF4

3D…はて、この方向性が吉と出るか凶と出るか…。

>THE奈落

最初はルークのヘタレっぷり(しかもかなり悪い意味で)に殺意を抱かざるおえないです。後半は主人公がようやくマトモになり、むしろ後半からようやく面白くなります。とりあえず、前半を乗り越えられるか乗り越えられないかで、このゲームの面白さが決まります。決まっちゃいます。

投稿: シール | 2007.05.10 17:05

>シール様

■FF4
今のところネットでの評判は芳しくないですね…。マイ初代萌えキャラリディアの扱いひとつで全てが決まります。決まっちゃいます。

■テイルズジアビス
総プレイタイムは50時間とどこかで聞きましたが、まだ10時間も行ってません。
後半までたどり着くのはいつの日か…

投稿: 鏑木 | 2007.05.10 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/15016357

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたテイルズオブジアビスプレイ日記(3):

« Blog大国ニッポン | トップページ | 星空のSuica »