« 御礼100000HIT | トップページ | 寒冷前線通過中 »

任侠と書いて人魚と読む

お知らせ。ココログメンテナンスだそうです。

◇メンテナンス日時
2007年4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の約24時間

記事の更新のほか、トラックバック/コメントの受けつけも
出来なくなりますのでご了承ください。
サイドバー掲示板は外部サービスゆえ利用できますので、
メンテ期間中もご利用ください。

※追記 無事終了したようです。

と言うことでメンテ期間を回避すべく朝日記。
春の新作アニメ感想3本!

 ↓

【新番組・ハヤテのごとく!】
いきなり期待の新番組。

釘宮「急げ!もうオープニングが始まるぞ」

ここまで釘宮ボイスど真ん中のストレートとは素晴らしい。
個人的にはシャナとかルイズとかよりジャストフィットと思う。
一度聴いてしまったらマジ釘宮以外ありえねぇ。

天の声「SO!これは一人の少女のため、命を掛けて戦う少年の
 蝶コンバットバトルストーリーであ~る」

テラ若本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジ反則だww

さらにKOTOKOが歌う「ハヤテのごとく」はもうどうにもしちゃって感。
これが日曜日の朝なんだから日本ハジマタ。

天の声「SO~その頃の少年わまだぁ~ごく平凡な公立高校に通うぅ~
   ごく普通の高校生であったぁ~

ハヤテ「やぁこれは、ごく平凡な公立高校に通うごく普通のクラスメイト達」

若本で既に撃沈したところにこの台詞の二段落ち。
初回からいいキレ味だぜ……

【CM】
「赤いあいつもご愛用!」
「坊やも驚くすごいヤツ!」

たかがステーショナリーでここまでぶっ飛んでる奴がかつてあったろうか。

【B-Part】
釘宮「わ、わかったよ。その代わり…浮気とかは絶対ダメだからな!」

もう第1話で伝説作ってしまった感じだなぁ。
白石、釘宮の代表作になるのは間違いなかろう。

天の声「次回も放送コードと戦いマ~ス」

ホントやべぇな。
釘宮&若本だけでインパクト抜群なのに脇を固める白石、田中の面々も実力充分。
しょっぱなからこのクオリティをみせつけられたら
もはやこれ以外の作品はよほどの良作で無い限り見劣り必至。

「次回も、はっきり言って面白カッコいいぜ!」

なんて懐かしいフレーズ……
ここでそのパクリフレーズを投入する理由も分からないし!
でもきっと理由なんてないんだし!今のところ今期No.1!

【新番組ヒロイック・エイジ】
田村「これって木を植えてるのかなぁ?」
釘宮「なんか意味あると思う?」

ゆかりん&くぎゅコンビ再び!(「再び」どころじゃないかも)

ゆかりんのこの手のボイスはご無沙汰だったかもしれない。
ホント、ゆかりんの演技力の幅広さには感服いたす。

キャスト的な見どころはこれくらいしかないが、
ほとんど「知らない人」達で構成されてる割には結構聞けた感。
エイジは結構アレな感じですけれども。
なにか違和感覚えたと思ったら、スタチャらしからぬキャストなんですな。

で、本編は相当微妙。
ファフナーっぽさがそのまま仇になってる感じ。
日曜深夜も本数多いんで詰め腹を切らされる予感。

【新番組・瀬戸の花嫁】
「青い恋の始まりでございます」

いきなりモモーイボーカル。「SUN&LUNAR」名義だけど、もう一人(?)は誰?
GAる~んを髣髴とさせるキャラダンスに歌唱力のあるボーカルはベストマッチ。神OP認定を受ける日も近いのでは?

「ナガスミさんのお嫁さんにしてください!」

うーん、モモーイは普通の演技もできるんだな。
ガンガンウィングや自らのニューシングルのナレーション、
ごく自然に流されてたらモモーイとは気付かない可能性すらある。
どっちかと言うと主人公の男(の中の人)の微妙な感じが気に食わないわけで…

これはまた初回から飛ばしますなぁ。
どんな美少女モノかと思いきや、極道モノ?
あまり好みじゃない感じだが、今のところギャグの切れ味が良い感じだ。
ダメ親父とお母さんの萌えキャラッぷりのコラボレーションもなかなか。
OP同様、このままのテンションで突っ走ってくることを期待。

|
|

« 御礼100000HIT | トップページ | 寒冷前線通過中 »

アニメ感想(07年04月期)」カテゴリの記事

コメント

>ハヤテ

御大!御大!(最早こればっか

>瀬戸

まあ「人侠(にんぎょ)」モノですからね…。
確かにOPは良かったかと。
る~んもOPはよかったんですけどねえ…(遠い目

投稿: シール | 2007.04.06 19:12

>シール様

■強力若本
御大があまりに偉大すぎて全てを持っていってしまうのは痛し痒し…

■瀬戸の花嫁
人魚と任侠。
似てるようで全然似てないような気もまたするのですが…

OPはVIPPERのような方々が大喜びなんじゃないかと思ったんですが、今のところそれほどでもないぽい感じですか?(聞くな)
個人的にはかなり高評価。

投稿: 鏑木 | 2007.04.06 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/14503438

この記事へのトラックバック一覧です: 任侠と書いて人魚と読む:

« 御礼100000HIT | トップページ | 寒冷前線通過中 »