« 春はどこいった | トップページ | 餘部裏話とカスタマイズとダメ休暇 »

ばね ~spring

祝日万歳!
よっしゃ寝るZEEEEEEEEEEEEEEEEE!!(←寝るのにテンションが高い奴)

ようやく消化できた先週分&週末アニメ感想4本。

 ↓

【すももももももも】
最終話と言うことで見てみた。
オープニングってこんなんでしたっけ?
電波だったことは覚えてるんですけど。

展開についていけないのは今さらだが(そもそも知ろうとも思わない)
相変わらず中の人が下手だなぁ。
ヘタレ主人公も嫌いだけど、勘違い声優はもっと嫌いなんです。
宮崎羽衣ボイスがずいぶん進歩したのに比較すると酷いもんだ。

「まっすぐに!」
「天が引き裂かれたみたいだ!」

……どこが?

【SHUFFLE!memories】
楓「体温計で測ったら…50度で…」

いや普通50度まで測れる体温計ってないでしょ…
これ笑うところ?

というわけでプリムラ編後編。ネリネ編で見たストーリーをもう一度おさらいですか。つかこの人工生命体設定を知らなかったからネリネ編が全然面白くなかったんじゃね?

凛ちゃんの人望の厚さはいったいなんなんですかね。
回りには個性豊かな美少女だらけ、おまけに神王に魔王と来たもんだ。
ギャルゲ主人公特権と言ってしまえばそれまでですが(ぁ)

【B-Part】
楓「亜沙先輩ですか?」
凛「うん。明日映画見にいってくるよ」
楓「え……だってお買い物は?」
凛「買い物って?」

ま……また楓ストーリーですかッ……!
またあの鬱展開を俺に見せるわけですかッ……!

リ「凛……遅い」
楓「亜沙先輩といっしょなんでしょう。凛クン楽しそうに出かけて行きましたから」

空鍋キチャッタ━━━━━(゚A゚)━━━━━!!!

しかしこれはまた変なところで終わっちまいましたな。
本編でも人間界に帰されたところで楓のサポート役に徹してたんでしょうか。
ともあれ、プリムラ編でようやく楓が少し救われた気がします……。
プリムラ単品だと微妙だけど、楓救済編としては楽しめましたハイ。

と言うか、これリアルタイムで見てたら凛&亜沙ヌッ殺すの大合唱ですよ俺。
リアルタイムで見てなくても既に大合唱してますけど。

【まなびストレート】
みかん「今日……帰りたくない!」

この連中、夜遊びと寝転がりが好きだな!
2回に1回くらいのペースで見てる気がしますですよ。

【CM】
ほちゃ新曲キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

ラジオの類が近年ノーチェックな俺にはこれが初出。
これは藍蘭島のテーマ曲ってことでおk?
しかしまだ3月なのに既にPV付CMを流すとは、今回は気合入ってる感じ?

【B-Part】
学園祭ライブ。
別にこれ自体をどうこう言う気は無いのだが、
やっぱり「God knows...」の神クオリティと比較してしまうよなぁ……。
汗飛ばして歌わせたり、凝ったカメラアングルだったり、
密かに意識してたりするんだろうか?

校歌アレンジバージョンとの二段構えとは軽く予想外。
やっぱり、ほちゃボーカルは心洗われますな。
まさにエンジェルボイス。

> バンドリーダー 茅原実里

エンディングでキャスト確認して吹いた。
あんた「God knows」のときも後ろで無表情にギター弾いてたじゃねぇかww
「聖桜学園校歌」と並んで茅原実里名義の挿入歌扱いだったわけだが、
ぶっちゃけ茅原実里自体のボーカルは微my(略

しかし今まで一度も登場してなかった「バンドリーダー」(あるいは中の人)が
いきなり挿入歌まで歌うことになったんだ?
どうせやるんだったら、めーちゃん(CV平野綾)にやって頂きたかったです
嫌がりながらも歌ったら凄い歌唱力って言う。キャラ自体も万能選手っぽいし。
うわ、想像したら萌えてきた。(←病気)

【京四郎と永遠の空】
「空……くぅーーーーッ!」

♪じゃーらーらー

だからその音楽はなんなんだよ

「ふん」
「ぐぁぁぁーーー」

兄貴の前での京四郎は道化でしかないが(兄貴も道化)
それよりアンタ頭から落ちてません?

「いい加減にしてくれよ、兄貴」
「いいぞぉ、ソウジロウもっと、もっと吠えてくれよ。
 この胸を貫くような強く鋭い餞の言葉を!」

兄貴はSでもMでもいけるのですね!

「賛美歌だ!祝いの歌だ!歌え歌え!
 歌え世界よ!餞の歌を!高らかに歌え!ハレルーヤー!」

なんでアンタが歌ってるんだよwww

そしてこの変態兄貴の中の人がオレンジであると認識した。
オレンジは改造を受けてレッドゾーン振り切ってしまったんでしょうか?(誤

大神「大丈夫か?」
姫子「かおんちゃん……」

大神君に助けられたのに、礼も言わずにかおんちゃんを案じるひみこ
直後に見せた大神君の複雑な表情がたまりませんな!
そしてこの神無月コンビの出番はこれだけかもしれない(笑)

【B-Part】
京「その向こうには!青く澄んで何処までも広がる空がある!」

俺は王子様じゃないと言いつつ、この期に及んでポエマーな京四郎。

空「でも私、空っぽじゃなかったです。京四郎さんでいっぱいです!」

ハレルーヤー!

やっぱ変態兄貴のパワーが圧倒的すぎて、絶対天使の核心に迫ったはずの
B-Partがイマイチであった。
ぶっちゃけ展開自体は元々ワケわかんねぇし(ぁ)
つか、兄貴は踏み潰されて終わり?

次回「永遠の空(えいえんのくう)」。
あれ?タイトルは「とわのそら」でいいんだよね?

ハレルーヤー!(←気に入ったらしい)

|
|

« 春はどこいった | トップページ | 餘部裏話とカスタマイズとダメ休暇 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 どうもこんばんはです。

>リアルタイムで見てなくても既に大合唱してますけど。

 こんなに周囲の空気を読めてないカップルははじめ…いや二組目ですか。某義兄妹の。

>なんでアンタが歌ってるんだよwww

 ぶはは、もう兄さんに関してはどうしようも無いくらいhentai度に磨きが掛ってますね。
 登場してから他の人物が吹っ飛んじゃってましたよ。

 それでは。

投稿: サトシアキラ | 2007.03.21 22:23

>サトシアキラ様

ハーレールヤー!(挨拶)

…失礼いたしました。

■周囲の空気を読めてないカップル
凛が楓を放置プレイするのはまだしも(それも充分重罪に値しますが)亜沙先輩が空気読めてないのがいろんな意味で痛いですよね。
あんな態度見せておいて、その後に悲劇のヒロインぶったって全然なんとも思えません。
ダイジェスト版でさえこの感想ですから…

■某義兄妹
妹キャラは嫌いじゃなかったはずなんですけどね…。いや、今も好きなんですけどね…。
何故か「義理の」とつくと拒絶反応が出る俺です。

「義理の」がなければ良いのかとか考え出すとキリがないというか妄想って本当にいいものですね。

■赤の変態
あの京四郎が霞んで見えますからねぇ。
「神無月の巫女」とは違った形で歴史に名を残しそうです(笑)

それでは!

投稿: 鏑木 | 2007.03.21 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/14330339

この記事へのトラックバック一覧です: ばね ~spring:

« 春はどこいった | トップページ | 餘部裏話とカスタマイズとダメ休暇 »