« Kanon第24話 夢の果ての追復曲~kanon~ | トップページ | ばね ~spring »

春はどこいった

旅行から帰って満足に休みを取る間もなく出勤。
花粉症と睡眠不足を併発して物凄い勢いで絶不調。
おまけにうっかり薄いコートで出掛けたら外めちゃ寒いし。
昼休みに仮眠取って滋養強壮と栄養補給のアレ飲んで
午後には回復したものの、夜になってパワー切れ。
月曜からヘロヘロな感じの鏑木ですこんばんは(挨拶)

先週からの積み残し分アニメ感想、消化したところまで4本。

 ↓

【ひだまりスケッチ再】
なんかやたら止め絵が多いな、とは思っていたがこれ単に製作が間に合ってなかっただけだったそうで。金曜の早朝5時に眠い目こすりながら見てたのでそこまで視野が及びませんでした。
と言うか、その程度の認識でアニメ見てる俺です。

【VVV】
TBSが10分遅れの煽りを受けて後半視聴できず。
でも全然悔しくないのは何でだろう?

ここまで引っ張られるとヨシキさんもウザったくなってくるな。
スミレもオメデタ主人公属性全開だし。
空気姉弟がいい加減不憫。

【コードギアス】
「にゃ~!」で始まりピザ祭りのギャグ回かと思いきや、
扇、シャーリー、スパイメイドとクライマックスに向けた様々な伏線が。
メイドなんて全く描写無かったじゃんよ……(シャーリーもだけど)
これだからコードギアスは侮れない。

「行政特区日本を設立することを宣言します!」
「違うんだもう昔とは……ユーフェミア!」

これは色々と想定外……シュナイゼルが了承したって案はこれか。
ユフィはシュナイゼルの手の上で踊らされてるってことでおk?
とはいえ、シュナイゼルはコーネリアをホメ殺ししてみたり、
身内を100%捨て駒にするわけでもない感じだし、
相変わらず何考えてるのか分からない役どころですな。

そして直後の描写を見る限り、ナナリーはゼロ=ルルをお見通しな感じ?

「本当にアレに価値が……?」

遂に「アレ」来ル━━━━━(゚∀゚)━━━━━?

って、あと数えるほどしか回は残ってないんですけど……

【おとぎ銃士赤ずきん】
赤ずきん「そして、なんとかの気持ち!」

この期に及んでお友達ごっこか……
クライマックスだと言うのにちっとも盛り上がらないのはどうしたものか。
圧倒的に不利な状況で根拠なく仲間、仲間って叫んだってダメなのですよ。
力なき正義もまた無力なのですよ。

って昔アバン先生が言ってました

【次回予告】
「ず、ずっきゅーん!グレーテルだよぉ!」

このタイミングでそれをやるか!!
本作のメインヒロインはグレーテルで間違いないですな!
以上!

|
|

« Kanon第24話 夢の果ての追復曲~kanon~ | トップページ | ばね ~spring »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 どうもこんばんはです。まだまだ寒いようなので、ドリンクでもがんがんに飲んで乗り切ってください(えー。

>これ単に製作が間に合ってなかっただけだったそうで。

 作画崩壊するくらいなら最初から画を描かなければいいという素晴らしい割り切り方ですね。
 お陰でこちらは視聴意欲を失ってしまいましたが。

>相変わらず何考えてるのか分からない役どころですな。

 あれだけ物わかりの良い人間だと、いつ化けの皮がはがれるのかと期待してしまいますが、
 涼しい顔して策略を巡らせるキャラもたまには面白いかも知れませんね。

 それでは。

投稿: サトシアキラ | 2007.03.19 23:54

お世話になっております。
水曜日が祝日で救われた思いです…

■ひだまり
原作ゆずりなんでしょうけど、話は毎回良いだけに惜しいんですよね。「富士山」は歴史に名を残す業かもしれません…

■シュナイゼル
あれだけあからさまに怪しいキャラに仕立てておいて、実は単なる善人でした!なんて展開もコードギアスならあり得るんですよね…。
大方の読み通り策士だったとしても「皇帝」の手の上で踊らされてる可能性は高そうですし。25話までにどれだけ明かされるのでしょうか。ルルとの謀略対決は期待したいところです。

それでは!

投稿: 鏑木 | 2007.03.20 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/14318086

この記事へのトラックバック一覧です: 春はどこいった:

« Kanon第24話 夢の果ての追復曲~kanon~ | トップページ | ばね ~spring »