« 餘部裏話とカスタマイズとダメ休暇 | トップページ | 春のネガティブキャンペーン »

斎藤千和ボイスにおける妹キャラに関する考察

事例1
ふるふるふるむーんでお兄様をしもべにする妹

事例2
若本ボイスのガーゴイルを従える兄妹の凶暴な方

事例3
いちご舎でお姉様萌えなドジっ子(妹には違いあるまい!)

他にもあるのかもしれないが千和スキー暦がまだまだ浅い俺には
残念ながらわかりません。

だがしかし、上記事例から挙げられることはいずれも変化球であること。
球種にたとえるならば、フォーク、シンカー、ナックルだ(意味不明)
そこで!

Imoto

 ↓

えーすいません。
サトシアキラ様のサイトで紹介されていたのを
ついうっかりダウンロード購入してしまいました。

いやーこりゃーすげーぜぇー!
ド真ん中のストレートな斎藤千和ボイス妹が思う存分楽しめる。

実際のところ選択肢なんてほとんど存在しないので
FLASHの自動再生を見てるだけ状態ゆえ、ゲームですらない感じなのですが、
それでも再生時間にして30分弱、ほぼノンストップで千和ボイス妹。
UKYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!

30分弱なんてあっという間すぎて物足りないとすら感じる程ながら、
直球の千和ボイス妹は破壊力抜群。
恵まれないポジションに配された「あかり」演ずる松岡由貴氏もベストマッチ。
このキャスティングは明らかに「分かってる」人がやってるよなぁ。

ともあれ、公式サイトで「少しだけ見せちゃう」版を見ることができるので、
とりあえずこのワールドに触れてみることをお勧めする。

 :

で、既に続編「妹るーと」があるわけですが……

ほちゃボイスのお姉さんキャラ追加ですと?
くっ……これはッ……!!
千和ボイス妹 > ほちゃボイス姉
いや、ぶっちゃけほちゃボイスのお姉さんキャラはあんまし好きくないです…

俺史上、この御方が不等号の右側に来たのは初めてかもしれない……。

|
|

« 餘部裏話とカスタマイズとダメ休暇 | トップページ | 春のネガティブキャンペーン »

声優」カテゴリの記事

コメント

 うはは、とうとう購入してしまいましたか!でもここまで悶えていただけると、値段分の価値はあったということですかね。

>上記事例から挙げられることはいずれも変化球であること。

 確かに結構変化球ではあるかも知れませんね。
 千和さんヴォイスといえばどちらかというと強気な印象があるので(某ちびっ子先生が大きいかも)。

>俺史上、この御方が不等号の右側に来たのは初めてかもしれない……。

 な、何と!それは大問題ですね…
 お聞きしたいのですが、鏑木さんにとってこの御方の最ハマり役ってどのキャラですか?
 ちなみに私は透くんですが、その結果によってこの御方のメインヴォイス域の印象が判ると思うのです。
 是非お聞きしたいです。

投稿: サトシアキラ | 2007.03.23 00:22

このたびは素晴らしい作品を紹介していただき、ありがとうございます。

> 千和さんヴォイスといえばどちらかというと強気な印象があるので

チビっ子先生はじめ、目立つ役どころは強気な少女キャラが多いですよね。それでありながら大人しい系もソツなくこなすのがたまりません。

> 鏑木さんにとってこの御方の最ハマり役ってどのキャラですか?

うぁー……
これは難しい質問ですね…。いつの間にか幅広い役柄をこなすようになった御方ですし…。

「ファンになったきっかけ」ではないですが、中の人もキャラクターも完全無欠という意味で「白河ことり」と回答しておきます。

#ちなみにファンになったきっかけは「地声」だったと思います(笑)

それでは!

投稿: 鏑木 | 2007.03.23 07:30

若本ボイスないかな…(ぁ

投稿: シール | 2007.03.23 23:54

>シール様
あっても不思議ではない感じですな(笑)

投稿: 鏑木 | 2007.03.24 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/14354101

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤千和ボイスにおける妹キャラに関する考察:

« 餘部裏話とカスタマイズとダメ休暇 | トップページ | 春のネガティブキャンペーン »