« バレンタイン・イヴ | トップページ | なつかしのアニメレビュー(2)プリンセスアワー »

迷WANレビュー

Dsc00240

某あきばお~で購入したブロードゾーンのメモリナビ迷WAN(まよわん)の話。

 ↓

書こう書こうと思ってるうちに購入から一ヶ月以上が経過してしまいました。
詳細なレビューをまとめようと思ったのだが、面倒なので簡単に。

製品紹介は公式サイトを参照にて。

ナビってものを初めて買ったんですが、これは便利ですな。
今まで「いらねーよ」と思ってたんですが、
手放せなくなると言う人が居るのも分かる。

安価とはいえ、必要最低限のナビ機能は申し分なし。
地図はゼンリンのものなので信頼できるし、
他のナビにはついてないオービス警告機能は意外と重宝。
特に速度違反が許されない今の自分には……

肝心のルート案内はあまりアタマが良いとは言えないが、
無視して走ってもリルートしてくれるし、
なによりGPSの精度が良いので、ルート設定しなくても
現在地が分かる電子地図として活躍してくれます。

逆に言うとそんな使い方しかしないんならこれで充分。
ワンセグとかVICSとか載って高くなるなら本末転倒。
これが3万円台後半なら良い買い物でした。と言うことでまとめ。

|
|

« バレンタイン・イヴ | トップページ | なつかしのアニメレビュー(2)プリンセスアワー »

」カテゴリの記事

コメント

>カーナビ

安いの(中古とか)買うと何故かマンションとか川の上を走ってる表示がされます。

投稿: シール | 2007.02.19 12:31

その点、このナビのGPSレーダーとしての性能は天下一品。ほぼ正確な位置を示してくれます。
時間の経過とともに地図が古くなるのは仕方ないですが…

投稿: 鏑木 | 2007.02.19 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13913002

この記事へのトラックバック一覧です: 迷WANレビュー:

« バレンタイン・イヴ | トップページ | なつかしのアニメレビュー(2)プリンセスアワー »