« 全経簿記1級挑戦記(5) | トップページ | 記事ナンバー701 »

梅が咲いている

本記事でブログ移転後通算700件目の日記。
いつもご愛顧ありがとうございます。
とりあえず777まで頑張ります。

今日の画像。

Dsc00276

いくら暖かいと言ってもまだ2月ですぜ…。
今日は結構寒かったと言うか、雨にも濡れたので風邪引きそう。

簿記試験終わってから全力でアニメ消化。
先週金曜日分までのアニメ感想5本。

 ↓

ちなみにバックに写ってるマンション一階の角部屋(の左側)は俺の部屋です。
この奥で普段俺がダメ趣味を謳歌してると思うと死にたくなります(←笑顔で)。

【ネギま!?】
今週のオープニングテーマは微妙だったなぁ……。
やはり先週のフルサイズ&スカバージョンのインパクトは強すぎた。

このバージョンも初めてじゃないと思うんだけど、
能登ボーカルは聴くに堪えないと思ってるのは俺だけなんでしょうか?
あんまり言うと刺されそうなのでこれくらいにしておきます(弱腰)

本編は微妙どころの騒ぎじゃないです。

【のだめ】
「マッチを……マッチを買ってください」

川澄と能登が揃って馬鹿キャラやってるwww

能登ボイスはこーゆーキャラだと違和感がないな。
あんまり言うと刺さ(以下全力で自粛)

【Kanon#20】
怒涛のあゆ編いよいよ佳境に。

AIR~Kanon(この際ハルヒも含んでいいか)と見てきて、
ここまではっきりしたと言うかベタベタな恋愛描写は
初めて見たような気がするんだが、京アニは何をやらせてもすげぇな。
こんなシーンを「見入る」なんて経験初めてだよ。

その後の水瀬家の空気の描き方も絶妙。
観葉植物を挟んで、あゆと名雪を対比させる描写なんてどうやったら思いつく?

後半の学校のあたり「あゆは昼間本当に学校に行ってたのか」と言う点は
毎回少なからず議論になり公式な解は出ていないのだが、
そこはKeyワールド、細かいことは気にしちゃいけません。

エロゲ主人公はクライマックスになると走る法則発動、そしてあゆ消滅。
引き方も最高です。

【VVV】
「血のつながりはなくとも私はルチアの父親だ」

あ?
また義理の父親だったのか。もう見飽きた設定です。

何がなんだか超展開。
前フリもなくバーサクをコントロールできるようになってるスミレ、
いきなり光りだす独眼流ルチア。
野さくボイスとその弟は最後まで空気なんだろうか……

このまま解説なしで突っ走られると苦しいな。

【コードギアス】
えーと、総集編は総集編でも「スザク総集編」でした。
前回の総集編からここまでの最大のクライマックスは
シャーリーを置いてほか無いのに完璧スルー。
最悪です。
スタッフは意図的にスザク貶めてるような気さえしてくる。

その他見どころ。

ジェレミア「全力を挙げて奴らを見逃すんだッ!!」

総集編のたびにこれ流す気かよwww

ルル「男女逆転祭り、絶対無言パーティ、猫祭り、オレンジデー
 そこまでは許そう」

オレンジデーって!
スタッフ本当にオレンジ大好きだなww

そろそろなんちゃって騎士には退いていただきまして、
我らがオレンジ卿の復活を期待したいところです。

|
|

« 全経簿記1級挑戦記(5) | トップページ | 記事ナンバー701 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>オレンジ

復活はまだでしょうか?wwww

>梅
伊豆かなんかではもう桜も咲いてました。地球もどんどんおかしくなってるなあ…

投稿: シール | 2007.02.19 12:41

これで最後です。
こんなにコメント連投したのは初めてかもしれません……

■オレンジ
DEAD LIST入りしたのが最後の登場だと思うんですが、その前の週で生きてましたよね?精神錯乱状態ではありましたが…

■梅
開花が早まるくらいならまだ可愛い話ですが、海面上昇とか地球規模の話になるとシャレになりません。と言うかこの家、埋立地にあるんで水没するかも…

投稿: 鏑木 | 2007.02.19 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13961931

この記事へのトラックバック一覧です: 梅が咲いている:

« 全経簿記1級挑戦記(5) | トップページ | 記事ナンバー701 »