« 冬のラノベレビュー(3) | トップページ | なつかしのアニメレビュー(1)ニニンがシノブ伝 »

癒されたいエンジェル隊

月曜日から凹んだ。
まだ今週始まったばかりだというのに先が長ぇ……。

そんな気分を少しでも晴らせることを祈りつつ、週末アニメ感想4本。

 ↓

【おとぎ銃士赤ずきん】
「乱暴者の狼族なんて追っ払うんだ!」

いや、両親を失った赤ずきんにそこまで言うことはないだろう……
カインの一件はガチ展開なのに変なところで矛盾を抱えてるんだよな。

【シャフメモ】
リシアンサス編前編。
りしあんさすへんぜんぺん。舌噛みそう

中の人はなかなか素敵なボーカルを聴かせてくださいますな。
キャラソンだから外しているのか、素でああなのか分かりかねますが。
あおきさやか――お笑い芸人じゃなかったのか。

杉田 「シア!辞書だッ!」
あおき「らじゃー☆」

このノリはキョンとキョンの妹そのまんまだよ……

しかし凛様は凄まじい完璧超人ぶりを発揮してますな。
相沢祐一もビックリだ。

と言う先週と同じ感想

※念のため補足:お笑い芸人青木さやかとは別人です。

【CM】
「私と凛君の思い出が沢山入りましたDVDが(以下略

だから恐ぇぇって!

と言う3週連続の感想

【まなスト】
おたふく風邪!!

実は俺もやってないんですよね……
大人になってからのおたふく風邪は重いと聞きます。
怖い怖い。

【本編】
いきなり平野綾のペラペライングリッシュ!!
あれだけ饒舌だと、釘宮のエセエングリッシュと違って
本当に喋れそうな気がするから恐い。
俺の英語力ではあれが本当に英語かどうかさえ分かりませんが(ぁ)

さて、まなびのおたふく風邪はどうでも良いようで、
取り残されてしまったみかんとめーちゃんの話。

「ふたりっきりの夜」ってのはこーゆーことだったのか。
こーゆー心が癒される話は大好きだ。

ほちゃボイス抜きでここまで楽しめるとは嬉しい誤算。
平野綾はガチだけど、出来レースキャストと思われる野中藍ボイスも
悪くない。むしろ良い。
少なくとも某魔法先生の京都弁よりはうわなにをするやめr

【京四郎と永遠の空】
「拝啓私の王子様(以下省略

ちょ、ちょっと待って!
会ったこともない京四郎のお兄様を「私の王子様のようで」と決め付けた挙句、
それを京四郎と結びつける接点って色々とおかしいよ!
って言うか先週、そこまでの描写はなかった気さえするよ!
あったとしても覚えてないよ!

【CM】
「拝啓私の王子様。DVD、DVDです!
 テレビ未放映の新作エピソードやオーディオコメンタリーほか
 豪華特典がいっぱいなんです!」

って、新作エピソードがまた無茶苦茶エロそうと言うか、
テレビ未放映じゃなくて放映できなかったエピソードじゃないのかッ!?

【A-Part】
「拝啓私の王子様。
 ケーキです。とりあえず記念日にはケーキです!」

先週あんだけ激しいバトルと伏線張り巡らせた挙句、
平穏な日々に戻ってるのかよ!

「ふぇぇ~~~もう何度目だろう……このシチュエーション」

ま た シ ャ ワ ー か !!
絶対わざとやってるだろwww
なんか大事そうなやりとりをしてた気がするが全然頭に入ってこないよ!

「ついにミカ様の時代が来るのね~!」

馬鹿野郎ッ!
いつだって時代は千歌音ちゃんだぜ!!

「さすがミカ様の接吻……なんてまばゆいマナの輝きでしょう……」

いったい何をどうすればこんなアタマのおかしいフレーズを思いけるようになるのか、誰か教えてください。教えてせんせいさん。

「拝啓私の王子様。楽しいです。
 わくわくです!きらきらです!
 この前のがハネムーンなら、今回のは新婚さんでしょうか?」

妄想を使ってやりたい放題だな!
いっそ、まっすぐごーな生徒会に入ればうまくいくと思うよ。

……「第七十四学園フリーマーケット商業学校」が一体なんの学校なのかは
もはや突っ込んではならないのだろう。

【B-Part】
千歌音ちゃん(CV川澄) VS せつな(CV松岡)勃発!

どちらも多彩な演技力ながらボーカルだけは微妙な中の人対決!

と思ったらずいぶんあっさり勝負がついてしまいました。
残念。

「あなたも絶対天使なのよ。白鳥空!」

ドドーン(落雷音)

「想定内」の展開無駄な演出のギャップがたまりません。

とはいえ、綾小路四兄弟の最後の1人がミカ様だったとは想定外だった。
兄がアレだった段階で気付くべきだったな……。

だが正直、ミカ様が出てくると全然面白くないな。
早く千歌音ちゃんの活躍を見せてください。
あと「かおんちゃん、私、どうしたらいいのかな?」を
一度でいいから聞かせてください。

今週の「拝啓私の王子様」……たぶん7回。

|
|

« 冬のラノベレビュー(3) | トップページ | なつかしのアニメレビュー(1)ニニンがシノブ伝 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13804699

この記事へのトラックバック一覧です: 癒されたいエンジェル隊:

« 冬のラノベレビュー(3) | トップページ | なつかしのアニメレビュー(1)ニニンがシノブ伝 »