« 癒されたいエンジェル隊 | トップページ | 3連休だ! »

なつかしのアニメレビュー(1)ニニンがシノブ伝

なつかしの、と言ってもそんな大昔のものではなくて、
2~3年前の作品から印象的なものをピックアップしてみます。
「俺にとって」印象的な作品であって、メジャー作とは限りません。

とりあえず全3回を予定。
通常のアニメ感想と異なり映像を織り交ぜてみましたが、
映像のキャプチャなんて高等技術は持ってないので(ぁ)
ケータイのカメラで直撮りしています。
ゆえに画質なんかで見苦しい点についてはご容赦を。

第1回はこちら。

001

 ↓

【ニニンがシノブ伝@最終話】
002

「このアニメはァ~オッパイマニアのォ~
 オッパイマニアのためのォ~
 オッパイがイッパイアニメであァ~る!」

OA当時から相当面白かったんだけど、
今思い返すと異常に面白い
オープニングに水樹奈々と若本御大が合いの手を入れてる段階で凄いのに
脇を固めるのが川澄に関智、さらには釘宮ってキャストの豪華さも物凄い。

「DVDで直せばイイってもんじゃないよな~」

とか

若本「ところで声優さんが顔出しすることについての是非なんだけどさ~」

とかネタ的にも俺好みでマジやべぇww
思えば俺の若本ブームはここから始まったのかもしれない。

004

水樹「マジカルニンニン☆エンジェルシノブにメタモルフォーゼ!」

最終話でこのクオリティ!!
しかもそのまま「マジカルニンニン☆エンジェルシノブ」最終話が始まる始末。そのぶっ飛んだ阿呆加減が面白くて仕方ない。

003

音速「シノブ……お前は俺の妹だ!」

もちろん嘘(ぉ
最終話だというのに、最後までこんな感じ
残念ながらアニメ全話見る時間的余裕は無いので、コミック版を引っぱり出して読み漁ってしまった。

エンディングのクレイアニメで気付いたんだけどこれもufotableだったのね。
いい仕事するなぁ……。
未だに続編を希望したい一作でありました。

|
|

« 癒されたいエンジェル隊 | トップページ | 3連休だ! »

レビュー(他)」カテゴリの記事

コメント

 どうもこんばんはです。

 そうですか、もう懐かしい部類に入る作品なんですね。
 確かにクオリティめちゃくちゃ高くて身もだえした覚えがありますw
 ネタ的にもOPの黒シノブが完璧ミスリードだったり、
 とても全年齢ものとは思えない描写があったり…
 てんこ盛りで最後まで腹を抱えて見てました。

 原作っからして脱力感満載でしたけど、
 アニメでは上手く表現してましたかね。

投稿: サトシアキラ | 2007.02.09 00:12

いつもお世話になっております。

> もう懐かしい部類に入る作品なんですね。

ご指摘受けて気付いたんですが「2~3年前」で「なつかし」はやりすぎでした。しかも紹介予定の3本のうち、これが一番古いと言う…

> ネタ的にもOPの黒シノブが完璧ミスリードだったり、
> とても全年齢ものとは思えない描写があったり…

終盤はシリアスになるのかな、と最後まで騙されましたw
キレ味抜群の原作ネタの使い方も上手で「アニメ化」のお手本のような作品ですよね。
文中にも書きましたが、第2弾を熱望しています(笑)

それでは。

投稿: 鏑木 | 2007.02.09 23:33

お久しぶりです。


もう声優が神レベルですね。
原作は終わってしまいましたが、自分もアニメは第二弾を希望しております。

投稿: シール | 2007.02.19 12:11

>シール様
ご無沙汰しております。

いやホント、音速若本だけでも充分凄いのに脇が全て主役張れるクラスですから凄すぎます。新作見たいなぁ…

投稿: 鏑木 | 2007.02.19 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13827995

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしのアニメレビュー(1)ニニンがシノブ伝:

« 癒されたいエンジェル隊 | トップページ | 3連休だ! »