« メガマック食いてぇー | トップページ | Kanon 第15話 かくれんぼの小奏鳴曲~sonatina~ »

シャーリーの父の中の人はオレンジ

コードギアスの話。

> オープニングテーマ
> 「解読不能」

自己紹介乙。

と言うわけで、週後半アニメ感想。

 ↓

OA順に従ってギアスは最後に。

【ネギま】
2話連続で視聴した。

前回の「ハピ☆マテ」は反則技だろw
素人目にも動きまくってるし、
前のネギまに対するアンチテーゼのつもりだったのか。
と言うことで今週分。

> ずっきゅ~ん

おとぎ銃士かよ!

> だが断る

班分けを否定されたのかと思ったぜww

> ティウンティウン

そんなオチねーよww
と言うわけで前回が嘘のようにgdgdの本編。
オリジナル展開は完全に大失敗だな……

【武装錬金】
力也氏にエナジードレインされるなら柚姉も本望なんじゃね?

【新番組:Venus Versus Virus】
うーん、これは何処かで見たことがあるような気がする微妙スメルも
そこはかとなくしつつ、それでいて個人的には期待してる本作。
そしてやっぱり俺の目にははずむきゅんにしか見えない

中の人イイヨイイヨー
久々に俺的萌えヒロイン登場の予感である。
長門以外パッとした印象がなかった茅原実里氏はそつなくこなしてくれますな。

「トロトロね~。スミレ」

このウザボイスはみなもちゃんじゃないか!
今回も適度に微妙なロリキャラやらされてるのか!
ウザキャラと言えば元祖ウザボイスこと野さくも出ているようで。
やれやれ。

ルチアの方は元々謎なキャラクターに加えて、
研究者チックな父親に過去に何かあったらしい母親と、
謎設定は魅力十分。

さらにはずむきゅん(誤)のバーサーカー設定とは斬新。
敵味方の判別がつかなくなるあたりも某有名RPGにおける
バーサーカーぽくて実に良い。
元のキャラクターとのギャップもたまりませんですな。
これは久々に萌えと燃えを兼ね備えた今クール希少な当たり作の予感。

【エンディングテーマ】
妖精帝國ktkr !!

またお目にかかるとは思いませんでした。
地味にいい局だったりするから困るぜ。

【新番組:ひだまりスケッチ】
「せんせいのお時間」の系譜を継ぐ脱力日常アニメ、
と勝手に位置づけているのだがどうか。

オープニングは良い感じでアニメ声ボーカル。
中の人はあまりチェックしてなかったが、
なかなか鋭いキャスティングじゃないか。

後藤はヘタレ以外に普通の声も出せるんじゃないか。
新谷はいつの間にあんなクール系キャラを演じられるようになったのか。
主人公の中の人は……知らない(ぁ)

これは文字通り日記のごとく一日を描くというわけか。
頭使わずに週末にマターリ見るのがベストか。
ヴァイアラスとセットで視聴決定。

【コードギアス】
オープニングの話の続きですけどね、
半端に前と同じ絵を使ってるだけに違和感が凄まじい……
なんでこんなことに。
気を取り直して本編。

「シャーリーはパパのお嫁さんになるの~」

いきなり萌え殺す気ですかシャーリー。
シーツーもカレンも捨てがたいがやっぱりシャーリー最強。

厨房「卑怯だ。黒の騎士団は卑怯だ」

正論厨ウゼェ。
キラヤマトよろしく力を振りかざす以外に何も出来ない分際で。
メガネよりウゼェ。

ヴィレッタ「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない」

オレンジは本当に死んだのか……

譲治「やはりゼロは素晴らしき素材。生きたカオスだ。
   もっともっと魅せてくれ。ふぬはははははっ」

激しく同意。
どう見ても悪役ちっくなゼロの言動が本作最大の魅力。
同意どころかわざわざ視聴者の代弁をしてくれるとはさすが譲治。
つか、このオッサンいつの間に信者に化けたんだ。

そして今回もなんつータイミングでエンディング突入か。
コードギアスは毎回毎回絶妙なタイミングで終わるよなぁ。
これだけ強烈な引きで新エンディングテーマもインパクト大。
オープニングは救いようがないが新エンディングは良い。

【次回予告】
シャーリーとルルの写真だけのカット。

これはもう……・゚・(ノД`;)・゚・。

|
|

« メガマック食いてぇー | トップページ | Kanon 第15話 かくれんぼの小奏鳴曲~sonatina~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あれ、ギアスは確か秋に後編やるんでしたっけ?(←オイ

お久しぶりです。体が不調だったりそうじゃなかったり色々ありましたがとりあえず改めてお久しぶりです。

投稿: シール | 2007.01.15 13:44

お久しぶりです。

ギアスは2クールやって2クール休んで次の秋からまた2クールの変則4クールらしいですね。

ハルヒはみくーる。

投稿: 鏑木 | 2007.01.15 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13479721

この記事へのトラックバック一覧です: シャーリーの父の中の人はオレンジ:

« メガマック食いてぇー | トップページ | Kanon 第15話 かくれんぼの小奏鳴曲~sonatina~ »