« ハレ腫れ不愉快 | トップページ | Vista発売に寄せて »

伝説のアゴアニメのようだ

俺。
腫れは依然として引きません。
食欲は普通にあるんだけど。

今日のネタ。

なのはStrikerSのキャストが発表されている。

新キャラ陣に斎藤千和、中原麻衣、高橋美佳子って豪華すぎだろ!
男性声優陣にも杉田智和、小野大輔と鉄壁の布陣。
と言うか、今までほとんどノーマークだったんだが、
スバル、ティアナ、エリオ、キャロルってクルマが元ネタだろうか?

しかし、新キャラに加えてシグナムからリインフォースまで出てきちゃったら、
本当になのは達の出番はあるのかね…?

週末分アニメ感想4本。

 ↓

【ひだまりスケッチ】
「6月17日またはインド人」って
このタイトルのつけ方はそこはかとなく俺の日記タイトルっぽいな……

実写にアイキャッチ、挙句に金ダライ。
だいぶやりたい放題ですな。嫌いじゃないけど。
……つか、この金ダライは原作ネタ?監督ネタ?

声優陣の好演もあって素直に面白い。
水橋、後藤、新谷は言わずもがなだが、ゆのの中の人である
阿澄佳奈も悪くない。注目してみよう。

色気のない入浴シーンが毎回で出てきてる気がするのだが、
これは毎週やるつもりなのか。

【VVV】
これは想定外の重い話。
CMクレジットの背景デフォキャラに使われてたから、
新しい主力キャラかと誤解したんで余計驚いた。
だがこの展開は俺好みだ。

> 月夜 矢作紗友里
> 陽司 小林由美子

なにこの豪華双子!
中の人も俺好みだったか。

つーか、矢作紗友里は今年マジ来るな。
どこかでもう1本ヒロイン級を射止めればブレイク必至。

辻あゆみ、野さくとウザキャラの代名詞声優はこのまま
脇なのかなぁ。今のところ空気同然なんだけど。

ルチアはツンデレと把握した。
それに引き換えスミレは何処の馬の骨とも知らない男に
うつつを抜かす有様。
あの男もいつかヴァイアラス化するんだろうなぁ……

【おとぎ銃士赤ずきん】
「赤ずきゅんも~」

小赤ずきんとは参った。
そして「ずっきゅーん」と「ずきん」が引っ掛けられてたことも
放映開始から半年以上経って初めて知った。

【拝啓私の王子様】
> 第13学園 白骨学園

そんな学園行きたくねぇよww

「私をかばって…綾小路さんがこんな目に……」

ってスカートの裾を切る奴があるか!
サービス精神旺盛すぎだよww

「あ~もぅ馬鹿の上塗りだよぉ……」

萌 え 殺 す 気 で す か !

「そう、兄さんは救ってくれたんだ。この世界を」

何自分に酔ってるでしょうかこの基地外
何か重要な話をしていたような気がするがそんな感想(ぁ)

「彼女から離れろ!兄さん!」

バロスw
これが兄とは想定外ww
「もう一人の俺の兄」はえらいゴツイなw
しかもめちゃめちゃイイキャラじゃねーか。惚れそう(嘘)

はて、すると京四郎って「四男」なんだろうか?
兄がもう一人居たりするのか。

今週は珍しくストーリーを把握した。
京四郎は絶対天使を滅ぼすのが目的か。
セツナは滅ぼされるにしても生き延びるにしても報われないキャラ属性
持ちなんで、報われないヒロイン好きとしては応援しておこう。

ちなみに、今週の「拝啓私の王子様」は5回でした。
先週は10回あったらしいので半減。

次回「くちづけ洗礼」

まーた濃さそうなタイトルを!
頑張れ千歌音ちゃん(偽名)!

|
|

« ハレ腫れ不愉快 | トップページ | Vista発売に寄せて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 どうもこんばんはです。

>新キャラ陣に斎藤千和、中原麻衣、高橋美佳子って豪華すぎだろ!

 豪華っすね~。そっちでもスピンオフで物語が作れそうですな。

>スバル、ティアナ、エリオ、キャロルってクルマが元ネタだろうか?

 その他のキャラの名前から考えても間違いないでしょうね。
 しかし何故にマイナーな車の名前をもってくるんでしょうか。

>ってスカートの裾を切る奴があるか!
サービス精神旺盛すぎだよww

 思いましたww思いっきり画面に突っ込んじゃいましたよ。
 でも派手にパンチュラはしないんですね。

投稿: サトシアキラ | 2007.01.30 00:29

どうもお世話になっております。

> そっちでもスピンオフで物語が作れそうですな。

A'sが「はやて外伝」だったように、
Strikersもスバル外伝?なんでしょうか…。
千和さん主役なら喜んで見ますけど(笑)

> 何故にマイナーな車の名前をもってくるんでしょうか。

車名をモチーフにした名前は結構ありますよね。最近だとSoltyReiが思い出されます。
一応、キャラのイメージなんかに合わせた結果なんでしょうか。

…スバルは「社名」ですけれども。

> でも派手にパンチュラはしないんですね。

毎回のようにシャワーシーンはありますが(笑)
絶対領域のこだわりも介錯流なのでしょうか……

それでは!

投稿: 鏑木 | 2007.01.30 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13695334

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説のアゴアニメのようだ:

« ハレ腫れ不愉快 | トップページ | Vista発売に寄せて »