« あれから12年 | トップページ | 2007冬のアニメ視聴リスト »

故きを温ねて新しきを知る

どうやら私と言う人種はアニヲタより声ヲタに分類されるようなのですが、
最近アニメ感想ばかり書いてるせいでその境界が曖昧になってきました。
そこで原点に立ち返ってネットで拾ったネタを俺の妄言を交えつつご紹介。
今日はネタ4本。

ネタその1。
ブログでタイアップしてみたり、何故かGiftに積極的なニフティが
またやらかしてくれました。

清水愛さん[深峰莉子]、宮崎羽衣さん[木之坂霧乃]独占インタビュー!(@nifty)

やらかしてくれました、と言うか気付いたのが先の週末だっただけで、
結構前からあったのかも知れませんけれども。

 ↓

羽衣「知的なことを言おうとするとダメですね~」

迂闊にも吹いた。

ネタ2。
レ・ミィ×コトナ コンプリートベスト Full Roasted Trax(仮)(ヨドバシ)

ってヨドバシかよ。

> ヒット曲をFull Roasuted(丸焼き)したフルコンプリートベスト盤。
> アニメキャラクターソングとして金字塔を打ち立てた
> 奇跡のスピンアウトキャラクター“レ・ミィ×コトナ”。

いつ金字塔を打ち立てたのか存じませんが、avexにしちゃ良くやった。
つーか、「Full Roasuted」ってセンス溢れるタイトルが最高。

ネタ3。
人気声優陣による『日本の昔話』朗読CD発売発表
(DEARS 速報/有限会社DEARSブログ)

> 2007年2月9日、有限会社DEARSは「田中理恵」「若本規夫」「能登麻美子」を
> 声優陣に迎え『日本の昔話』を朗読するCDを発売いたします。

ちょww何この組み合わせww
過去には『田中理恵の百人一首』なんて出してた電波会社やることがデカいぜ!

サンプルで公開されてる能登を聴いてみた。
基本的に能登ボイスは俺の感性に合わないところがあるのだが、
意外と違和感はない。
それにしても若本……超聴きてぇ

ネタ4。
田村ゆかりベストアルバム Sincerely Dears…(仮) (ゲーマーズ通販)

【CD収録内容】
「Princess Rose」「童話迷宮」「Spiritual Garden」「恋せよ女の子」「Little Wish ~lyrical step~」 「夢見月のアリス」「眠れぬ夜につかまえて」「Lovely Magic」「Baby's Breath」「Love parade」「summer melody」「(新曲)」(順不同)
【DVD収録内容】
2006年春のコンサートツアー「田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll *」ダイジェスト

ベストアルバムキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

でもでも、昔(summer melodyしかカラオケに入ってなかった頃)から
ゆかりん知ってる者にとっちゃー全曲知ってるんだよなぁ。
コンサートツアーDVDって言われても俺の基本スタンスは声優は顔出し禁止だし。
ん、だから新曲があるのか。

逆に、ホントに最近の曲しか知らない水樹のベストアルバムは買うかも。
ほちゃも黒薔薇何某にハマってないで正統な新曲出してください……

|
|

« あれから12年 | トップページ | 2007冬のアニメ視聴リスト »

声優」カテゴリの記事

コメント

ゆかりんベストアルバム楽しみです。
収録曲の中では、summer melodyを聞いたことがないので、私にとっては何の問題もなく、買いです。新曲もありますし、申し分ないです。(顔出しもOKな人間なので。)

そういえば、ほちゃは単独のCDをなかなか出しませんね。
そのことは残念なのですが、黒薔薇何某はそれはそれ、と割り切って楽しんでます。というか、CDを買いにコミケも行ってしまいましたし(ぉ

あと、人から聞いた話なので、断言はできないのですが、若本さんはカチカチ山を読むそうで。
・・・あれ、どんな話だったかな?

投稿: 電波部長 | 2007.01.19 00:07

>電波部長様
お世話になっております。

ゆかりんベストアルバムは文中書いたとおり、初見ではキターだったのですが、良く良くみると知ってる曲ばかり……これはネタにせねば的ノリで書いてしまいました。
なんだかんだイイながら購入する気もしますし、買い時を逸して流す気もします(笑)

黒何某は……別に嫌じゃないんですけどね。
ほちゃは好きなのにその周り(レコード会社とかレコード会社とかレコード会社とか)が嫌いという状況。お察しください。

若本氏のかちかち山はサンプルボイスで公開予定になっていますね。完全体のセルがべジータに火をつけられる話だったと記憶しております。
……偽の記憶かもしれません。

投稿: 鏑木 | 2007.01.19 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13565466

この記事へのトラックバック一覧です: 故きを温ねて新しきを知る:

« あれから12年 | トップページ | 2007冬のアニメ視聴リスト »