« 全経簿記1級挑戦記(2) | トップページ | 冬のラノベレビュー(2) »

ネガティブシンメトリー

元々内向的と言うか引きこもり癖な私こと鏑木ですが、
頑張って外に出ればネガティブな出来事がありまして
(ちょっとwebには書けない)
ますます引きこもりになりそうな2007年ですこんばんは(挨拶)

日記くらいテンションを無理に上げつつ週末アニメ感想をば。

 ↓

実のところ、マンガ版痴漢男を読み耽ってしまったんだが、
所詮電車男のパクリだろww
とか思ってたら普通にクオリティ高くて参った。
そして対称的に加速する俺の引きこもり癖。

 ↓

【京四郎と永遠の空】
いくら本命と言ってもあまり期待して外されるのもキツいので、
平平凡々程度を期待しておいてそれでいてブチ抜いてくれるのがBest。

そう思っていた時期が私にもありました

「突然申し訳ありません」

キドーフーキインktkr!!
たかが生徒会ごときが転入生を紹介するのが意味不明。
転入生のことを転校生って言ってるのはもはや気にしないこととするww
転入初日からバイオリン弾く奴なんざいねぇww

「行こう、一緒に」

なんだこの変態超意味不明ww
クオリティタカスwww

「春のポカポカ陽気が見せた、ときめきの白昼夢……」

こんな恥ずかしいセリフを第1話から堂々と言えるのは介錯だけ!

【B-Part】
久々に聴いた高音松岡由貴ボイスの掛け声でバトル開始。
実際の掛け声はテキスト起こせなかったんだけど(3度聴いたけど分からない)。
神無月にも出てきた大神クンが何も出来ないのも相変わらずか。

「京四郎は?その方が嬉しい?」
「なにをごちゃごちゃと寝言ぶっこいてるにゃーの!」

そしてやはり相変わらず視聴者置いてけぼりなロボ対戦。
学校を破壊するくらいなんともないぜ!
この上に白馬の王子が登場したときには素で吹いたww

まったく介錯はやることなすことレベル高すぎ。
分かりやすく言うと次元が違う。
ハルヒを相手にしてるキョンの心境だぜ。
これで下屋&川澄をまだ投入してねぇんだから全く恐れ入る。

しかし矢作紗友里は赤ずきんのグレーテルくらいしか認識ないが、
演技力はかなりレベル高いんじゃないか。
このお声で電波ゆんゆんポエムちっくなモノローグは良い。
せつな演ずる松岡由貴ボイスもポイント高し。
正直、テキストだけの感想はかなり書きづらい気がするが、
これは多少置いてけぼりにされたところでみるしかあるまい。

神無月がうわぁぁぁぁぁなんだったんだこれとりあえずもう1回見るべ!
みたいな感じだったが、京四郎はじわじわ来て気がついたらもう1回見てた

【CM】
誰のこととは敢えて申し上げませんけれども、純白サンクチュアリィは気をつけないと物凄い空振り臭がしますよ?

【新番組:まなびストレート】
「陸橋から飛び降りると相当痛い!」
「この不思議な女の子はある日突然空から降ってきたのです」

こりゃまた第1話らしいぶっ飛び方ですな。
フタコイオルタナティブのときほどの衝撃はないが。
ほちゃ&野中藍がメインを張るスタチャクオリティは満遍なく発揮。
ツンデレぽいキャラ演ずる平野綾にも期待。

同じ学園モノにしても毛色が違うにせよネギまより全然面白いわ。
別にバトル展開が待ってるわけでもないし、肩の力抜いてみるのが正解か。
となれば素直にほちゃボイスを満喫すべし。

エンディングはまたしても人形劇。
もはやufotableのお家芸ですな。
つか、林原ボーカル久々に聴いたわ。
代わりに期待のオープニングテーマはばっさりカット。
第1話なら仕方ないか。
初回からほちゃボーカルが聴けりゃ文句のつけようもないですええ。

【神様家族】
あーごめん。
なんか絵が気にくわねぇ
そうは思いつつもとりあえず視聴開始。

小清水亜美はどんなキャラでもそつなくこなしてる感じだな。
ちびキャラも良い感じだ。
夕日バックに綺麗にまとめて、ブルマオチで第1話完。

……と思ったらA-Partが終わっただけだった。
前半15分を長く感じるような作品はおそらくダメだ。

【CM】
「光導く方へ~♪」

こんなところでオリンシスを聴くとは思わなかった。
オリンシスと言えばちょっと疑問がありまして。

トキト「ボクはコウイチの子孫。だからズィルバーのことを知っていたんだ」

ってあったけどコウイチって「アル兄様」に殺されたんじゃなかったっけ?
その辺がどうだったか、もはや覚えてないんだけど仮に生きてたとしても、
結ばれた相手はテアじゃないんだよねぇ……。

破綻してる設定にケチをつけるわけではないが、せっかく気がついてしまったので合理的な説明をどなたか教えてください。
教えてせんせいさん。

|
|

« 全経簿記1級挑戦記(2) | トップページ | 冬のラノベレビュー(2) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13393971

この記事へのトラックバック一覧です: ネガティブシンメトリー:

« 全経簿記1級挑戦記(2) | トップページ | 冬のラノベレビュー(2) »