« キャベツ | トップページ | 全経簿記1級挑戦記(2) »

二勤三休四勤二休

昼にUPしたと思ってた日記が下書きのままになってた。
あぶないあぶない。

どうもここ最近、アニメ関係以外の日記が冴えないと言うか、
我ながら微妙な記事が続く。
いまのスタイルになってはや二年弱、
日記ぐらいはもうちょっとキレ味のあることを書きたいものです。

年末年始に掛けて放映してたレギュラーアニメ感想。
新番組もぽつぽつ始まりつつあるのであわせて。

 ↓

【Kanon#13】
北川に思わぬ見せ場が。
さゆりんが生徒会に引きずり込まれる代わりに退学回避、
って流れだったと思うんだけど、意外に違和感が無い。

後半もオリジナル展開。
あゆと舞の絡みは原作にはなかったはず(あったら俺が吠えてる)
それでいて、舞に殆ど喋らせずに
ほちゃ×ゆかりんの絡みを実現させないのはわざとやってるのか!

アリクイのぬいぐるみを初めて絵で見たがこれは凄い。
だがしかし、今後の展開を思うと……気が重い。
舞シナリオはここから本番だけに楽しみだ。

【パンプキンシザーズ】
12/30の深夜に所定時刻どおりに放送してて驚いた@千葉
当然休止だと思ってた……

「なんと……下衆の厠であったか」

斎藤千和×青野武ktkr!!
姫様でありながら、レベッカ宮本っぽい声質でツンツンキャラ!
これでアデイル様@西の善き魔女の如き超正統派もできるんだから恐れ入る。

「では、これを頂く。粗野にして、美味である」

さすが千和ボイスやることがデカすぎだ!
これですよこれ、前回の感想で足りないと表現した「萌え」分を一挙に補充しおった。これ、今回限定のゲストキャラなのかなぁ。
だとしたら実に惜しい。

そして2006年のアニメは千和に始まり千和に終わる、と。

【新番組:ショートDEアニメ魂】
なんというか……斬新は斬新なんだけど、
CDTV的なノリを見せるナビゲーション部分と、
いかにも素人然とした(ラジオ番組で必死な新米パーソナリティを見てるような)
微妙な感じに馴染めませんでした。
この先、もしかしたら面白くなるかもしれませんけれども。

開始5分で打ち切り。

【ネギま!?】
放送時間変更に気付きませんでした。残念。

【新番組:Saint October】
またスタッフお遊び満載のオープニングですか。
月詠以来、流行ってるようだが正直飽きてきた。
歌もどう見ても下手な奴が混じってるし。

金髪ツインテールでツンデレはともかく、
猫耳リボンキャラの中の人の下手さっぷりには閉口。
叫び声ひとつ満足に演技できない奴ぁ主役張る資格なし。

「ハァ? 黒ロリぃ?」

(゚Д゚)ハァ?はこっちのセリフだ。
唯一、最初と最後に流れたATVニュースは笑いのツボが
伊集院光の馬鹿ニュースに近い。狙ってる気もするな。

金髪ツインテールとエンディング担当が福井の方のゆかりと言うことは、
コナミは福井の方のゆかりもプッシュするつもりなのか。
だがしかし、基本的には典型的な悪い方にベタ作品認定。
残念ながら第1話限りにて。

【コードギアス】
ちょww
「THE DEAD LIST」にオレンジが居るじゃねぇかww
殺すなww

「希望ならありますわ」

これならまた強烈なキャラクターが投入されました。
しかもかないみかボイスこれは超強力。
次から次へと魅力的なキャラをよくもまあ用意していただけるものです。

「わかってますぅ。
 でも私にはルルとカレンの方が問題なんですよぉ」

シャーリーの可愛さは異常。
ルルの鈍さも異常。
ついでにメガネのウザさも異常。
つーか暗がりで何やってんだこのメガネ。

「今日の約束なんだけど、遅れるかもしれない。
 でもあの、きっと大丈夫だから。必ず行くから」

それそこはかとなくシャーリーに死亡フラグorz

「待ってくれ!俺は関係ねぇからよぉ!」

あの細目も死んだな……

「なんであたしのお父さん、殺したんだろ……」

実はシャーリーのお父さん(名無し)が死亡フラグでした。
ヴィレッタが居たんで一緒にオレンジ探しでもしてるのかと思ったが。
しかしルルゼロを捨てるか否かの二択に迫られたときに、
捨てちゃったら本編が終わってしまうわけで、
いずれにしたってシャーリーには悲劇が待ってる悪寒。

こんな真面目にアニメ見てるのは久々な気がしました。
今クールNo.1も引き続きコードギアスと言うことです。

|
|

« キャベツ | トップページ | 全経簿記1級挑戦記(2) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13359865

この記事へのトラックバック一覧です: 二勤三休四勤二休:

« キャベツ | トップページ | 全経簿記1級挑戦記(2) »