« 2007冬のアニメ視聴リスト | トップページ | 全経簿記1級挑戦記(3) »

三人目のアレ

ちょっと身内向けの話になりますけどですね、
ショボっぽい御仁に捕まってしまいましてですね。
またですよ、また。
「二人目」が未解決だと言うのに。
しかも今度は女性。許されるのなら殴ってしまいたい。
誰か助けて。


チラシの裏終了。


それでは今週ぶんのアニメ感想。
武装連金からコードギアスまで。

 ↓

【武装錬金】
これはガチ展開。

ようやく面白くなってきてくれましたか。

【武装錬金RADIO】
福山潤&柚木涼香様が務めるwebラジオ。
我らが力ちゃんが出演と言うので聞いた!
他の回は知らない。

柚木「改めてーラジオをお聞きの皆さんに自己紹介をー」
力也「はははは」

柚木「私とかは……小山力也さん大好きなんですけどー」
力也「あっはっはっ! 『小山力也さん』って……」

福山「他の作品では、しおらしい役どころだったんですか?」
力也「しおらしくないんですけどー」
柚木「ええっ?」

福山「小山さんから見たー柚木さんってどんな感じですか?」
力也「あっはっはっは……もう、ねー素晴らしい。素晴らしい」

福山「これ聞き始めると放送できなくなるものが始まるんで……」
力也「これキン!キン!って入るんですか?」

キン!キン!キン!キンッ!!(SE)

死ぬほどワロタ
スタッフ空気読みすぎだぜww

【ひだまりスケッチ】
公式サイト見ると時系列シャッフルなんですな。
いきなり夏に飛んでる!と思ったが、話としては遡ってるわけか。

新谷「もう少し角を丸くした方がいいんじゃない?」

> 桃月日々日報
> 宮田ダム決壊ス!!

いきなりぱにぽにネタ!
宮田をわざわざ持ち出すってことは新谷ボイスつながり?

意識してみると、ネギまのパワーがここに吸い取られてる
と言う説は実感できる……
ネギまのようにストーリー展開を要するものより、
大量のキャラクターで日常生活を演出で魅せる作風の方がベストマッチか。
何を偉そうに俺。

ちなみに今週のネギまは録画失敗で見れませんでした。

【Venus Versus Virus】
イイモノを作ろうとしてるのに予算、技量が足りなくて
B級アニメになってる気がするなこの作品。
狙ってB級アニメ作ってる(それでいて本当にB級)のが黒ロリ。

モルモット扱いのスミレたん萌え。
久々に「萌え」言葉使ったぜ。

バーサク常態のスミレのシャウトに今ひとつ迫力を感じないなぁ。
純白何某よりシャウトの練習から始めないと、勘違い声優認定するぜ?
少なくとも俺は。

「その笑顔は……どんな花の香りよりも、優しかった」

恥ずかしいセリフ禁止!
と言うか、またウザったい男が出てきやがっちゃいましたな……

【コードギアス】
ゴーカンだ!ゴーカンだ!
とか歌ってる新オープニングの中の人が公式ブログでブチ切れたそうで。

どうして火に油を注ぐような真似ばかりするんでしょう、こーゆー人種は。

【オープニングはスキップして本編】
「ひょっとしてラブレターとか?相手はルルーシュ?」

と言うかいきなり出てきて誰なんだお前は。
さらにこの中の人の下手さ加減はなんなんだ

「どーして私が他人の下着を漁ればならんのだ」

バロスw
しかし彼女の部屋漁りとは色ガキも趣味が悪いぜww

「好きなのか? シャーリーとか言う女を」

何ゆえいきなりゴスロリ×ツインテールかッ!
なんの説明がない辺りがまたバロスww

【B-part】
「もう黙ってっ!」

ルルの懐から舞い落ちる写真。
シャーリーの部屋から盗んできたのかよ!

「俺が全部忘れさせてやるッ!」

泣いた。
これは死亡フラグよりキツイ……。

ギアス発動の前と後で魅せる折笠富美子氏の演技力は鉄壁だし、
他人行儀なルルとシャーリーのやりとりから
「モザイクカケラ」への流れは神掛かっていた。
つーか、ギアスのエンディングで「神掛かって」云々と書いたのはこれで何度目だ。

しかしシャーリー、仮にルルーシュのことを全部忘れたとして、
学校(と言うか生徒会)はどうすんだろ?
そもそもギアスの有効期間って無制限なのか?
いずれにしたって、表舞台から消えてしまえばストーリー上は
支障ない話かもしれませんけれども。扱いとしては死亡同様か……

本編に目を向けると、結局生きていたヴィレッタはどうする気だ?
影の薄いあのリーダーともどもまとめて処分?
すぐ消えるような展開でもなさそうなんだけど。

メガネ、スザク、マオとウザキャラばかりが残ってしまった……

|
|

« 2007冬のアニメ視聴リスト | トップページ | 全経簿記1級挑戦記(3) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 どうもこんばんはです。

>しかも今度は女性。許されるのなら殴ってしまいたい。
誰か助けて。
 
 本当に、この世は合法的に暴力で罰を与える事が出来たらステキだなぁ…と思うことがままありますね。
 事情も知らないのにチラシにコメントすみませんです。

>死ぬほどワロタ
スタッフ空気読みすぎだぜww

 ぶははwまだ番組は聞いてないですけど、書いてあるだけで腹が痛いですw
 しまいにゃ「こどものこーろのゆめーは…」とか言いだしそうな空気の読み具合ですね。

>大量のキャラクターで日常生活を演出で魅せる作風の方がベストマッチか。
何を偉そうに俺。

 いやいや確信を付いていると思いますよ。ネギは真面目に話を作った方が良かったかも知れませんね。

>バーサク常態のスミレのシャウトに今ひとつ迫力を感じないなぁ。

 確かに。イマイチ切れてるって感じが伝わって来ないんですよね…

>狙ってB級アニメ作ってる(それでいて本当にB級)のが黒ロリ。

 あれは自分からA級に登るつもりもないし、もちろん元よりそんな出来でもないという奇跡のような(多分褒め言葉)作品ですね。

>とか歌ってる新オープニングの中の人が公式ブログでブチ切れたそうで。

 曲が良いのか悪いのかとやかく言われる前に、まず歌詞を聴き取ることが出来ない点については、
 この人達は一体どう思っているのでしょうね。

投稿: サトシアキラ | 2007.01.21 18:38

どうも、お世話になっております。

■チラ裏
> この世は合法的に暴力で罰を与える事が出来たらステキだなぁ…と思うことがままありますね。

同感です(笑)
職業柄、言葉の暴力さえ使えないこともままありまして。やられるがままです。ブログで言いたい放題なのはその反動なのかもしれません…

■武装錬金RADIO
流れ的には夢想歌が来ても不思議ではありませんでしたw
丁度いま「うたわれるものらじお」を聴いてますが、この勢いは半端ないですね…

■ひだまり
「ネギま」は素直に原作準拠の方が良かったと私も思います。2度アニメ化してどっちも黒歴史と言うのはさすがに……

■黒ロリ
B級狙いのB級作品って嫌いじゃないんですけど、中の人までB級となると……私的には残念なことです。

■解読不能
> まず歌詞を聴き取ることが出来ない点については、この人達は一体どう思っているのでしょうね。

それがカッコイイ、とでも思ってるんでしょうか…。実際それを受け入れる方もいらっしゃるでしょうし。ただ、公式ブログの一件は擁護のしようがないです(笑)

こんなこと書くと私がジン寄りのような気もしてきますが、大嫌いです(ぉぃ

投稿: 鏑木 | 2007.01.21 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13593762

この記事へのトラックバック一覧です: 三人目のアレ:

« 2007冬のアニメ視聴リスト | トップページ | 全経簿記1級挑戦記(3) »