« 故きを温ねて新しきを知る | トップページ | 三人目のアレ »

2007冬のアニメ視聴リスト

早くも1月も後半に入りまして、アニメも一巡(と言うか既に二~三巡)
したところで、今期のアニメ視聴リストを晒してみます。

 ↓

◎視聴決定(本命クラス)
○ほぼ視聴確定
△とりあえず録画だけ(大穴)

△パンプキンシザーズ 千葉(月)
△ネギま テレ東(水)17:30~
△武装錬金 テレ東(水)25:00~
◎Kanon BS-i(木)26:00~
○ひだまりスケッチ TBS(木)25:25~
○Venus Versus Virus TBS(木)25:55~
◎コードギアス TBS(金)25:55~
△おとぎ銃士赤ずきん テレ東(土)9:00~
◎京四郎と永遠の空 tvk(土)25:30~
○SHUFFLE! MEMORIES 千葉(日)24:00~
○がくえんゆーとぴあ まなびストレート! テレ東(日)25:30~
△Master of Epic The Animation Age テレ東(日)26:00~

◎3本(うち新作は1本))
今期ではなんと言っても京四郎がズバ抜けて電波ゆんゆん期待作。
主人公、空の中の人も好感触なのもポイント高し。
コードギアスとKananのツートップも鉄壁で。

○4本
まずは「まなスト」。予想される展開からして本命にはなりえないものの、
ほちゃ主役と言うだけでガチ。(おとボクは悪条件が重なった稀有な例外)
「SHUFFLE!」はWOWOW版の評判が良いので見続ける可能性高し。
「ひだまり」は週末にまたーり見る用。
「VVV」はどうみてもはずむきゅんのキャラクターに賭けた。
余談ながら「VVV」でググるとちゃんと公式サイトがヒットするのは見事。

△はその他大勢って感じ。
「MOE」は切る可能性の方が高い。
原作ネトゲを全然知らないってのはなんだかんだで致命傷。
「パンシザ」「ネギま」あたりも相当微妙だ。

残念賞として2つあげておきます。

×Saint October 千葉(木)25:55~
この時間、裏番組のTBSでVenus以下省略。
テレビ神奈川も木曜なので同時録画不可能な現環境では視聴不可。
だが、この作品に関して言えるのは中の人が気に食わない
ネットの反響見ると意外と評判良さげだが、過去の例からして、
俺基準で中の人がダメならスルーして悔い無し。

×神様家族 tvk(土)26:30~
どうやら録画設定を「毎週」にしてなかったらしく録画失敗して
そのまま打ち切りロードまっしぐら。
見て後悔はしないタイプの作品だと思うんだけど、
キャラクターに萌えなし中の人に魅力無しではスルーしても問題なさげ。

ここに名前すら出ないのは微妙すぎて切った作品ということで。

総評としては◎○で7本。
ただしKanonが視聴環境の都合上イレギュラー視聴にならざるを得ないので
カウント外にすると6本、これに△を全部加えてようやく10本オーバー。
実際は全部見ることは無いでしょうから、今期はそうとう余裕がありそうな感じ。

「10本まで絞るのが目標」が常態化していた昨今、やっぱり今期は不作なのか。
それにしたって千葉テレビとtvk合わせて3本だけって……

|
|

« 故きを温ねて新しきを知る | トップページ | 三人目のアレ »

アニメ評価・視聴リスト」カテゴリの記事

コメント

視聴リスト、楽しみにしてました。

今期は確かに少ないですね。
うちの環境では、まなストとSHUFFLE!がかぶるので、今回はSHUFFLE!にごめんなさいすることになりました。
前のWOWOW版は見ていたので、そしてまなストはほちゃの主演作なので、今回はまなストが優先です。

VVVは検索したことが無かったので、実際にやってみて驚きました。なかなかやるな、はずむ!(違

投稿: 電波部長 | 2007.01.20 22:36

>電波部長様

お世話になっております。
楽しみにされるようなものかは甚だ疑問ですが(汗)

電波部長様と同条件なら私もまなスト優先すると思います。
実のところSHUFFLEは記事のアップロード直前に△から○に変えてたりします。
どうせ見るだろう、と踏んだので。
その結果、◎○の合計数が異なると言う恥ずかしい事態に……(いま直しました)

「VVV」はHPのアドレスを見ても公式略称と見てよさそうですね。
あれがはずむきゅんだと思って見ると別の楽しみ方が出来て斬新です(←誤った楽しみ方)

それにしても当時の俺は何ゆえ「VVV」でググるなどと言う横着な真似をしたのだろうか……

投稿: 鏑木 | 2007.01.20 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13581372

この記事へのトラックバック一覧です: 2007冬のアニメ視聴リスト:

« 故きを温ねて新しきを知る | トップページ | 三人目のアレ »