« ↓露骨なTB用エントリー乙 | トップページ | 故きを温ねて新しきを知る »

あれから12年

当事者ではないとは言え、未だに鮮明に覚えているわけですが。
干支にしてひと回り。
そりゃ俺も年を取るわけですよ……

それはそうとココログの件。
メンテナンスやるって話は知っていたものの、
うっかり日程を失念しておりました。
ご迷惑をおかけしました。
(緊急避難的に書いたサイドバー掲示板の記事は削除します。)

昨日やるつもりだったアニメ感想@日曜日分をば。

 ↓

【ひまわりっ!!】
暇だったので見てみた。

白石涼子のボーカルは悪くないな。
これだけのアニメ声をお持ちでありながら少年役もこなせるのだから萌える。

それにしたって主人公は酷い。
まったく成長の陰が見られない。
最後の笑い声なんてテキストに起こせば、

「ぐふぇふぇふぇふぇふぇっ!」

って感じだし。
ぶっちゃけこれを30分も聞き続けるのは苦行

だがしかしその直後。エンディングに度肝を抜かれた。

『きらきら~Shikimi ver~』

しきみの中の人すなわち平野綾によるガチンコボーカル。
平野綾はやべぇわ、素人俺が聴いても上手すぎ。
ひまわりの中の人と比較すれば天国と地獄、
オープニングの白石涼子さえかすんで見えるぜ……

本来はeufoniusのエンディングテーマらしいのだが、
たまたま視聴した回で平野綾ボーカルを聴けただけでめっけもん。
まったく油断ならねぇですよ。

【SHUFFLE Memories】
いきなりWOWOW版未経験者置いてけぼりの鬱展開。

カッター落下とかマジやべぇぇぇぇーーーー
アニメ見てゾクっと来たのなんて初めての経験かもしれねぇ……。

一転して後半、綺麗なまとめに入ってしまったが
これは一応「楓編 前編」なんだよな?
後半はどう展開させる気だろうか…
(当然WOWOW視聴組はご存知であろうが俺は知らん。ネタバレ禁止)

楓編と言うことでオープニング・エンディングとも中の人がご担当。
もしかしてこれ、キャラごとに変えていくつもりか。
前回のYURIA&橋本みゆきのOP&EDはかなり好きだっただけに
痛し痒しと言ったところ。
キャラごとに本編再構成してOP&EDまで作り上げるんだから
スタッフに愛されてる作品なんだろうなぁ。
それにくらべてセカンドシーzn(ry

しかし杉田智和×後藤邑子だとキョン×みくるに聴こえて仕方ねぇ……。

【まなびストレート!】
まなびのお父さんになりたいです俺(挨拶)

オープニングの話。
久々に聴く林原ボーカルで別に嫌じゃないんだけどなんで林原なんだろ?
ほちゃボイスで歌っていただければなお良かったのに。
OPアニメーションのufotableのスタッフ表記遊びも健在だが、
スプレー落書きは学園モノアニメとしていかがなものか……。

「か、帰りがけに屋上で涼もうと思ってっ……!」

先週うっかりスルーしてしまったが、
平野綾ボイスのツンデレっぷりはかなり良い感じだ。
ツンモードの低音と、狼狽えたときの高音のギャップがたまりません。
CMで流れてたキャラソンも普通に上手いしなぁ……。
スタチャの手抜きCM自体は見てられないですけれども。

「ずいぶん大人びた子だねぇ、メイちゃんって子は」
「でしょでしょ~?」
「まなびとは大違いだ」
「む~わたしだって大人びてるも~ん!」

ほちゃボイスに萌え殺されるかと思った。
この「でしょでしょ~」は狙ってるのかなぁ。
考えすぎか。
そもそもまなび達の高校生設定に無理があるぜ……
そして第2話にしてエンディングカットの荒業には参った。

いろいろ書いてみましたが、ほちゃボイスって本当にいいもんですね
それではまた来世。

|
|

« ↓露骨なTB用エントリー乙 | トップページ | 故きを温ねて新しきを知る »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13551353

この記事へのトラックバック一覧です: あれから12年:

« ↓露骨なTB用エントリー乙 | トップページ | 故きを温ねて新しきを知る »