« ビジネス実務法務検定3級挑戦記(3) | トップページ | DS「ドラゴンクエストIX」発売について »

青い竜、青い波

鳥山&坂口  =清原&中村
マイクロソフト=オリックスバファローズ

具体的に何のことかは言いませんけれども。

と言うわけでアニメ感想が書きたいがゆえのフライング日記。
ココログメンテ以来、日記の掲載日がぐちゃぐちゃですよ。
「書き溜め」スタイルの弊害でもあるのですけれども。
と言うことで、土曜日分までのアニメ感想。

 ↓

ちなみにSCEはジャイアンツと言うことでお願いします(ぁ)
それと、クロノトリガーは相当好きな部類に入ることを申し添えておきます。

 ↓

【ネギま!?】
オープニング第1バージョンのままか……。
残念。

まき絵はどんどん阿呆キャラ化しているな。
そして背景でやりたい放題のモツ&シチミ。
いや、やりたい放題なのはスタッフか……

【次回予告】
> 箱根のみなさ~ん

仮面吹いたwww

【あさっての方向】
この番組、所定の放送時間に開始したことはあるんでしょうか?
所定は1時55分ですよな?

「お部屋はご一緒でよろしいでしょうか?」

さすがからだちゃん、そういったことには無頓着だぜ!!

「テツ君は小学校6年生なのでーす」

と言うことはテツ君改めクリスピー網野と同い年であるところの
からだちゃんも小学6年生だったのか。
もうちょっと下だと思っていた。
中身小6にしちゃー大人びすぎてる気もしますし、
逆に見た目は子供すぎている気がしますが。

「同級生のお兄さんの……友達です」

> 友達です
> 友達です
> 友達です

ク リ ス ピ ー 網 野 必 死 だ な

「そっか……まだ私のこと、探してくれててたんだ」

いや、からだ姉さんの胸元が喘ぐほどエロスでございます。

「……秘密、です」
「秘密ってなんなの?」

クリスピー食いつき杉ww
独り言に突っ込み続けるなんて何処のエロゲだよww
でもキミ、邪魔です
からだちゃんは俺のもんだZEEEEEE!!!!(病)

「網野くん! 大丈夫ですか、網野くんっ!」

クリスピー網野、雨の中を疾走して発熱してダウン。
これなんてエロゲのヒロインww

感想はネタに走ってしまったが、今週も良いものを見させていただきました。
たまに入る「コドモからだ」のボイスが絶妙すぎる。

……ところで、オーブンって前にケーキ焼くときに使ってませんでしたっけ?

【コードギアス】
オープニングアニメが変わってる!
テーマ曲そのままでアニメーションを変えるとは芸が細かい。

「あれ眠ってるの?」

あんなカッコで寝てるルルSUGEEEE!!
惚れ直した。

会長「おっはようにゃん」

コスプレktkr!!!!
無意味なところに全力を尽くすクオリティの高さがたまりません。
やっぱりシャーリーが一番萌える。

「たいした仕事も出来ないからどんなに馬鹿にされても
 ヘラヘラ笑ってることしかできなくて」

カレンが深い話をしてるはずなのに、職場の課長補佐を思い出した

厨房「今はダメでも警察の中に入って変えていけばいいじゃないか」
ルル「変える過程で、結局は色々なしがらみを抱える羽目になる」

今週もスザク君は優等生ぶってるな!
反吐が出るぜ。
正直、役所の中に入った者としてはルルに100%賛同する。
だからと言って黒の騎士団を結成する気はありません(ぁ)

「例のオレンジ事件の」
「!」

わざと言ってるだろww

さて、あえて本筋に触れずに感想を書き連ねてしまいましたが、
これでカレンがルル(というかゼロ)についてくフラグが立ったと見て良いか。
次回も活躍してくれそうなので期待。

おまけ。
今週また私市氏出てましたな。チョイ役で出続けるつもりか。

【Gift】
すっかりダークサイドな雰囲気に包まれてる本編と、
無意味に明るいオープニングのギャップが実に良い。

ちょうど1年前にもこんなことありましたね。
本編は義理の妹が帰ってきてグダグダなのに、オープニングだけ神掛かったヒロインが女神のような笑顔を振りまいていた作品が。

「お兄ちゃん……これからもずっとずっと一緒にいてね☆」
「うそつき」
「!?」
「リコちゃんだけにギフトは使わせないっ!!」

すっかり黒化した霧乃、そして霧乃と同じように黒化した虹。
「うそつき」はシビレたぜ。
あのウイシアの中の人がこんな演技できるようになったとは。
これこそまさしく俺が望むダ・カーポッ!!!!(やや誤)

「ごめんなさいごめんなさいって!
 だったらハルヒコ君と別れるの?あの家から出て行くのッ!?」

超・修・羅・場☆

【CM】
「あーのーひーのやくそくー」

相変わらず空気の読めなさは天下一品ですねこのクローバー
つか、アルバム本当に出すんだ。

【B-part】
霧乃「この糸電話のこと、誰にも内緒にしてくれないかなぁ」

糸電話ktkr!!!!
幼霧乃が無邪気なのがまた罪。

リコ「誰……のでしたっけ?」
「お兄ちゃんって何? お兄ちゃんなんていないっ!
 あたし、家族なんていないっ!!」
「すいません、いまご飯つくりますから」
「違う、わたしご飯つくっちゃダメなんだ」
「霧乃ちゃん……霧乃ちゃんが来ちゃう」

記憶障害ktkr!!!!
もっと盛大に桜の花びらを吐き出せよこの義理の妹ッ!!

「そう、返してもらったの。
 リコちゃんが私から奪ったものを。ハルヒコ君と奪った、たくさんの思い出を」
「だから虹だって黒くない、でしょ☆」

でしょでしょ?

「わたし、待ってたのに……
 ずっと、待ってたのに……」

ここまでたった10話かそこらにこんなに伏線が張り巡らせてたとは。
幼リコ失踪しかり、糸電話しかり。
参った。これは参った。
結局、幼ハルヒコの身勝手さと偽善者リコが霧乃を苦しめてただけで、
霧乃本人には非は無いんだよね。
これさえも「鈍感鈍一&偽善者おんむ、聖女ことり」とまったく同一の構図。

もはや2話くらいしか残ってないと思うのだが、ここからどうやってリコハッピーエンドに持っていってくれるのか激しく期待。頑張れ霧乃。

|
|

« ビジネス実務法務検定3級挑戦記(3) | トップページ | DS「ドラゴンクエストIX」発売について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>オレンジ
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>贈り物
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>一年前
ああ、確かにありました。あの(略

>鈍感
いつだって根本的な原因はただ一人。しかもそれを本当に後半にならないとわからないという罠。でもわかろうともしない奴もいますよね。「じ」が付いて「ゅ」が付いて「ん」が付いて「い」が付いて「ち」が付く愚者とかw

投稿: シール | 2006.12.11 13:04

■オレンジ
きっちり毎週1回イジられてるのがタマりません。

■Gift
10月頃のログを読み返していただけると分かるのですが、元々「微妙」を期待してただけの作品ゆえ、正直、ここまで化けるとは思わなかった…

■一年前
もうなんのことだか忘れました

■鈍一
もうなんのことだか忘r(略

投稿: 鏑木 | 2006.12.11 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13018716

この記事へのトラックバック一覧です: 青い竜、青い波:

« ビジネス実務法務検定3級挑戦記(3) | トップページ | DS「ドラゴンクエストIX」発売について »