« 全経簿記1級挑戦記(1) | トップページ | 日曜日の秘密基地が面白い件 »

冬の特番アニメについて

ちょっと調べてたんですが、1月期新アニメは本数少なく、
久々に穏やかな改変期になりそうですね。
次クールの話は後日に改めて。

前から話としては知ってたのだが、TBSで特番2本。

ウィンターガーデン
12/22日(金) 深夜3時4分
12/23日(土) 深夜2時49分
ローゼンメイデン・オーベルテューレ
12/22(金) 深夜3時30分
12/23(土) 深夜3時15分

2日間連続で前後編構成。
と言うか、2本で1セットの特番アニメ枠になってるぽいですね。

デジキャラットを恋愛モノに仕立てたと言うウィンターガーデンが
どのような作品に仕上がってるか期待。
初代のデジキャラットアニメはTBSだったんだよね。
毎日笑いながら見てた記憶がある。

ローゼンは……相変わらず舌噛みそうなタイトルですね。

今週分アニメ感想。

 ↓

【Gift】
先週OAをもう1回見た。
霧乃vs莉子の応酬は何度見てもたまらん。あと糸電話。
いやーこれは神回だわ。

【ネギま!?】
> 物売るってレベルじゃねぇぞ!

スタッフ仕事速すぎだよッ!!

モツ「何か問題が起きましたか?いい意味で」

久々にいい意味でktkr!
もはやモツ&シチミだけが楽しみで生きてます。

【あさっての方向】
「微妙。てゆうか地味?」

これはそのまんまショーコさんに引っ掛けてるのかなぁ。
俺の深読みのしすぎかなぁ。
(つーかショーコさん=微妙地味って認識なのかよ俺)

「わたし……五百川からだです」

これはまた唐突な。
今回もう1話引っ張ってこれで引きにしてたら完璧だった。
からだちゃんを泣かせる奴は俺が許さねぇッ!!

「裏切られたものの苦しみを!胸を焼き焦がす痛みを!」

引用間違えました。

「ふざけるなっ!」
 俺はみつけるから!絶対五百川を見つけてやるッ!」

真性ロリコン野郎マジ頑張れ。
あさっての方向で(←うまいこと言ったつもり)

今週のMVPは前半の卵焼き。
食事の描写が丁寧な作品は絶対無敵。
食べ物を粗末にする作品はgdgdです。
キャベツとかキャベツとかキャベツとか。

次回最終回、どんな結末を迎えるのか。
どう転んだとしても期待大。

「――ヒロ兄、あのねっ!」(幻聴)

【コードギアス】
「いま貴方に関わってる時間はないんですよ。オレンジ君」
「ぉぉぉぉぉぉオレンジだとぉッ!?」

全く隙のないフラグの立て方、そして完璧な敗北っぷりに惚れた。

ルルの策士ぶりが炸裂する回は見てて爽快。
あと、カレンのカメラアングルがエロイ。
中の人つながりでことみ(あさっての方向)もエロイ。

今週はこれまで!

|
|

« 全経簿記1級挑戦記(1) | トップページ | 日曜日の秘密基地が面白い件 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>あさって
うまい!(何

>オレンジ
なんていうかやっぱりオレンジw

投稿: シール | 2006.12.18 13:43

■あさっての方向
って、普通は「見当外れ」を意味すると思うんですが、あの作品は見当外れとは違う意味で使ってる気が。何か深い意味でもあるのでしょうか…?

■オレンジ
あの弄ばれっぷりがたまりません。
毎週毎週良くやってくれるもんです。
オ レ ン ジ 最 高!

投稿: 鏑木 | 2006.12.18 22:12

 どうもこんばんはです。

>初代のデジキャラットアニメはTBSだったんだよね。

 見てましたwワンダフル内では最後のアニメでしたっけ…
 不条理展開で良い味出してましたね。

>(つーかショーコさん=微妙地味って認識なのかよ俺)

 間違ってないと思いますwからださんに比べれば、ですけど。

>中の人つながりでことみ(あさっての方向)もエロイ。
 
 彼女の普段着、裸エプロンに見えるヤツがありませんでした?
 ともかく微妙なラインでエロイですね。

投稿: サトシアキラ | 2006.12.18 23:50

どうも、お世話になっております。

> 見てましたwワンダフル内では最後のアニメでしたっけ…

さすが!
時期も丁度今くらいでしたっけ。
OPの歌詞に「2000年問題より自分の夢」とか言うフレーズがありましたのでもう7年も昔の話ですか…

> 間違ってないと思いますwからださんに比べれば、ですけど。

ここだけの話、私の場合、眼鏡キャラって間違いなく萌えの対象外なんです。(あくまで2次元の話)そうでなくても、からださんに叶う人なんて今期おりませんっ!(熱弁)

> 彼女の普段着、裸エプロンに見えるヤツがありませんでした?

あった気がします(笑)
狙ってやってるんでしょうが「微妙なエロス」が絶妙ですよね。からださんしかり。露骨なそれより余程好きだったりします。

それでは!

投稿: 鏑木 | 2006.12.19 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13091083

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の特番アニメについて:

« 全経簿記1級挑戦記(1) | トップページ | 日曜日の秘密基地が面白い件 »