« 冬の特番アニメについて | トップページ | ETC導入 »

日曜日の秘密基地が面白い件

TBSラジオで日曜の午後に伊集院光がやってる番組なのですが(前にも書いたかもしれない)、やっぱり伊集院は面白いな。
深夜は聞かなくなってしまって久しいがまだまだイケる。

最近は週末にドライブすることが多いのですが、i-podに入れた「うたわれるものらじお」を聴いた後にAMラジオに切り替えて秘密基地を聞くのが定番になりつつあります。ちなみに土曜日なら「パカパカ」。

この話は事実を伝えるだけで何もオチはありません(ぁ)

土曜日分アニメ感想4本。
って土曜日だけで4本もあるのかよ。

 ↓

【おとぎ銃士赤ずきん】
ゆかりん新曲キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

毎週本編見ずもせずにオープニングだけチェックしてた甲斐がありました。
もしかしたら先週からだったかもしれないが(ぁ)

「生まれたての優しい花風になれ」

の「生まれたて」で無条件に39歳が出てきました
これなんてうたわれる病?

つか「花風」で「かぜ」ってすげぇ読ませ方ですな。
普通に「風」でいいじゃん。
ちなみに、本編は見ていない(ぁ)

【パンプキンシザーズ】
久々に見れる展開。

セシル演ずる富坂晶氏(あっちゃん)はいい演技するなぁ。

【くじびきアンバランス】
ようやくゆかな氏演ずるキャラクターを把握した。
気づいてなかったわけじゃないんだけど、正直今まで空気だったし。

このボイスで面妖なキャラクターをやられるとシーツーとダブって仕方ない。
可愛い系キャラもできる人だけにギャップがたまりません。

本編は何をしたいのか正直分からない。
だが姉の裸エプロンには吹いた。

【Gift】
霧乃「ハルヒコ君とリコちゃんの思い出……とても悲しい思い出……」

というか、このシーンは何度か出てきてると思うのだが、
天涯孤独のはずの幼少リコは何処に行ってたんだ?
この説明は依然ないですよね?

眼鏡「天海の出生とギフト誕生か……興味深い符号だな」

男衆だけで淡々とネタバレに向けて歩いていくのは微妙に苦痛。
もっと修羅場を見せてくれよッ!

兄貴「教えてくれよっ!俺はリコを助けたいんだ。お願いだ、母さん」

(;゚Д゚)<光ったーーーッ

もはやこの程度の奇跡じゃ全然驚かないが、笑える奇跡と言うのも珍しい。

思わず不謹慎なことを言ってしまったが
Gift自体が文字通り母親が遺した奇跡と来たか。しかも母親が萌えキャラ。
アレだ。
この「母親にあたる人物がヒロインだったゲーム」はしばしば見られるわけで、
これを世界設定そのものに置いた設定は斬新。

まぁ「魔法使いの婆ちゃんが遺した桜の魔法」と何が違うんだと言われれば
ハイそれまでよですが(ぁ)
母親の死を絡めたGiftの方が一枚上手なんじゃね?
なんで母親にそんな力があったのかは全く持って謎だけど。

兄貴「ギフト!」

ロリリコ(語呂がいいな!)とお手手つないで珍妙なセリフを叫んだこの構図は、
感動的な場面のように見せかけてギャグにしか思えない。
俺の見立ては間違えていなかった。これは史上最強の微妙作だ!

【次回予告】
「どこまでも虹を追いかけていこう。ふたりでいっしょに」

どうみてもリコエンドです本当にありがとうございました。

って、それ自体は予定調和だからいいけど霧乃は結局放置ですかッ!!
糸電話の奇跡よもう一度……!

|
|

« 冬の特番アニメについて | トップページ | ETC導入 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>かぼちゃ
何て言うかオーランド伍長のおっぱい発言が頭から離れないんですが。

>贈り物
うほwwwwこれはとてつもなく微妙だ(ぁ

>うたわれ
21日に、らじおのCDが発売されますね。たしか二枚組みで、あっちゃん版(?のCDがその二枚の内の一枚とか。

投稿: シール | 2006.12.18 13:41

■パンシザ
ここだけの話、毎回見てるものの半分以上流してるので全然覚えてなかったりします(ぉぃ

■Gift
ぶっちゃけ、大好きですけどね(ぁ)
俺の中で「微妙」は高確率で褒め言葉。よもやセカンドシーズンをこんな形で消化してくれるとは思いませんでした。

■うたわれるものらじお
毎週聴いてますゆえ存じております。
先週配信分の「インフォメーション」で両者笑いっぱなしでまともに製品紹介できてないサマが素敵過ぎます。アニラジは少なからず聴いてきましたが、一番重要な情報コーナーさえ適当な番組は初めてです。

だ が そ れ が い い

投稿: 鏑木 | 2006.12.18 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13103881

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の秘密基地が面白い件:

« 冬の特番アニメについて | トップページ | ETC導入 »