« DS「ドラゴンクエストIX」発売について | トップページ | 全経簿記1級挑戦記(1) »

タウンミーティング略して

「TM」って言われてるじゃないですか、ニュースとかで。

アレだけ信用を失墜させたタウンミーティングは
改革するしかないと思うんですよ。
改革、すなわちRevolution。
タウンミーティング・Revolution
略してT.M.Revolution……

うわ、つまんねー


週前半アニメ感想。

 ↓

【NHKにようこそ】
(゚Д゚)ハァ?

【銀色のオリンシス】
ミスズ「仲間?誰が!? あの子は私を裏切ったのよ。
 仲良くなったフリをして私のトキトを奪っていった!
 あの女は絶対許さないっ!」

こっちでも黒化キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
今期は極上の黒化少女が流行りですな。
しかも手錠プレイがお好みか!

「裏切られたものの苦しみを!胸を焼き焦がす痛みを!」

……なに言ってるのこの電波ちゃん

空気男「待ってくれミスズ!俺のそばにいてくれ!俺は、お前のことが!」
ミスズ「行って」

ミスズちん(・∀・)イイヨイイヨー

厨房「すごいやテア」
テア「トキトにほめられるのって……うれしい」

こっちはトンだ茶番ですね。

「でも……元気出るオクスリ、ほしいな」」

( ´_ゝ`)

「いまキミを必要としている私が、ミスズのトキトだよ」」
「トキト……あなたは私のトキトなの?」

( ゚Д゚)

ワケが分からん。
あぁ、その赤い目でミスズちんを洗脳したんですね。
それなんてギアス?

厨房「なにが……なにが起きてるんだ」

このセリフそのままスタッフにお返しする。以上。

【らぶドル】
「歌・おぼえていますか?」

ってらぶドルの分際でパクリとはおこがましい。

野さく+中原その他大勢って構成、どこかで見たと思ってたが
マジカノと被ってたんですな。
忘れてたわけではなくて両者がダブることがなかったわけで。
マジカノは面白かったなぁ。それに引き換え(略

で、結局先輩たちの助け舟でライブのチケットが売れて万歳って話ですが。
これ、話としては一番ダメなパターンだろ

野さく「らぶドル3期生のデビューライブですよー」

声質がある程度コントロールできる人はそれだけで得だな。
それに引き換え酒井(略

【ちょこシス】
消防「うっせーなーもうちょっとだから黙ってろよ」

カケル君は上に3人もお姉さんが居たのか!
この3人だけで1本話作れるんじゃねーの?

釘宮「な、なんでもないわ。行ってちょうだい」

日常会話でこの破壊力!
さすが金髪ツインテールでツンデレだぜッ!

千和「こんなときには心の栄養補給しなくちゃね~☆」
千和「……?」

ぶっちゃけ、千和と釘宮が居れば充分じゃね?

【B-Part】
> しんぱいしてくれてありがとう
> でももう大丈夫だから お兄ちゃんより

すげぇ、確かにそんな回あったよ。
覚えてるよ。
だがそれはそれで単発のイイ話に過ぎないと思っていたわけで
よもや伏線だったとは。普通に感心した。

「おかえりなさい。お兄ちゃん」

何で戻ってきたのか、とかそんな説明は一切ないのだが、
これは脚本&演出の勝ちだ。理屈抜きで来るものがあった。
BS-i版Kanonを豪速球投手と例えれば、ちょこシスは
ストレートと多彩な変化球を駆使する技巧派投手。
(※「エース」は言いすぎた気がしたので事後訂正)

「お帰りなさいませ、ご主人様☆」

でもオチを持っていくのはやっぱり釘宮。
後ろのメイド(本物)が無言なのがまた最高。
次回最終話なのが実に惜しい。

|
|

« DS「ドラゴンクエストIX」発売について | トップページ | 全経簿記1級挑戦記(1) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>NHK
…。(←もう言葉が出ない

>オリンシス
あのルルージュ君誰ですか?(ぁ

>らぶドル
いや、駄目ですね(ぉ
酒(略
関係無いですが、若本さんは昔、「セル、覚悟!」と言った自分の子供に「俺に吸収されたい奴は誰だぁ!」とセルの台詞で言ったんですね(←関係ない

>二人で充分
言っちゃだめだ!ある意味一番危惧してる事を!
…いや、充分なんですが(ぁ

投稿: シール | 2006.12.15 16:43

■NHK
ここ数回まともな感想を書いてないと思うのですが、既に批判するネタも尽きました…

■オリンシス
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ     シンアスカが
    /  `´  \   ギアスに目覚めれば
     ('A`)     いいんだ!
     ノヽノヽ
       くく

■酒井
若本セルネタは存じておりました。
その場に居たら普通にビビるだろうなぁ……
酒井は普通にヌルー

■ぬこにゃん
脇役を個性派で固めた段階でこの作品は勝ちです。千和ボイスの芸達者ぶりと金髪ツインテールでツンデレの釘宮ぶり(逆)には頭が下がる思いであります。

投稿: 鏑木 | 2006.12.15 23:50

>おりんぎあす(何
とりあえず最初の命令は「主役にしろ!」

投稿: シール | 2006.12.18 13:44

■シンアスカ
鈴村「俺を主役にしろ」
両澤「だが断る」

投稿: 鏑木 | 2006.12.18 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13059825

この記事へのトラックバック一覧です: タウンミーティング略して:

« DS「ドラゴンクエストIX」発売について | トップページ | 全経簿記1級挑戦記(1) »