« 青い竜、青い波 | トップページ | タウンミーティング略して »

DS「ドラゴンクエストIX」発売について

職場の休憩時間にヤフー見てて、
「えーマジでーすかー!?」と素で叫んで(?)しまいました。
誰の物まねでもなく素でそんな発言をしてるあたり、
俺の動揺が分かろうと言うものです。
とりあえず、サラっと見た感じ一番詳しいところにリンク。

シリーズ最新作発表!NDS『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(Gpara.com)

ドラクエナンバリングシリーズは「一番売れてるハードで発売する」
って法則を忠実に守った形ですか。
しかしwiiでもPS3でもなく、DSとは驚いた。イイトコPS2だろうと。
そして公開されてる画面みて2度驚いた。
ディスプレイのサイズの違いはあるだろうけど「8」に遜色ないじゃないですか。

正直、FFもテイルズも離れてしまった俺として唯一残ったのがドラクエ。
FFやテイルズ最新作ではまったく感じなくなってしまった魅力を感じるのは
さすがと言わざるを得ない(主人公キャラさえ紹介されてないのに!)

「ネットワークゲーム」と銘打ってることに不安がないわけではないが、
これは普通に楽しみでございます。

|
|

« 青い竜、青い波 | トップページ | タウンミーティング略して »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

何だかんだと言ってもやっぱりドラクエは国民的大作なわけで…どんな作品でも「一度はやってみたい」と思ってしまう程なんですよね。ちなみに個人的にドラクエシリーズの中で一番好きなのはⅤです。次にⅢ、Ⅳ。

投稿: シール | 2006.12.15 16:49

奇遇なことに拙者もVが一番好きです。

PS2版は諸事情で徹夜明けにも関わらず発売日買いして3日でクリアーしたほどの勢いで。
と言うか、Vを語らせたら止まらないと言うか、小説版、ゲームブック、CDシアターまで所有おります。コミック「天空物語」は持ってないけど超お勧め。

次はIII。
ザオリクを覚えた僧侶を武闘家にするのが定番です。

投稿: 鏑木 | 2006.12.15 23:56

>Ⅴ
素直にすごいと思います。CDとかは出た事自体気づかなかった…。

シリーズ中、この主人公が一番苦労してる(悲惨な目にあってる)ような…。

投稿: シール | 2006.12.18 13:47

■V
CDシアター、いわゆるドラマCDなんですが、主人公の中の人がべジータなんですよね。気付いたときは吹きましたw
普通に演技は上手なので不幸な主人公っぷりを演じ切ってくれてます。

Vの主人公は「勇者」じゃないのが素晴らしいです。もう10年以上昔になりますが、勇者の登場には感動すら覚えたものです…

投稿: 鏑木 | 2006.12.18 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13047572

この記事へのトラックバック一覧です: DS「ドラゴンクエストIX」発売について:

« 青い竜、青い波 | トップページ | タウンミーティング略して »