« 2007冬(2006/10-12月期)終了アニメ調査 | トップページ | 謹賀新年2007 »

御礼90000HITと2006年検索ワードランキング

こんなタイミングで90000HITを迎えました。
あれ?桁数って増やせるんだっけか、これ。

そんなわけで大晦日。
俺の周辺では全然大晦日らしい気配が無いのですが。
昨日は買い物がてらドライブに行ったりもしたが、
ほぼ3日引きこもり同然のダメライフですし。
テレビでも見れば多少は大晦日分を吸収できるんだろうけど、
ロクな番組やってねぇ。ちゃんと見たのはエンタくらいか。

その辺は俺の引きこもり癖とネット依存症が悪いのであり、
カレンダー上は容赦なく2007年を迎えますゆえ、
一年間を振り返りつつ検索ワードランキング。

 ↓

一年の最後に「引きこもり癖とネット依存症」って終わってますね俺

調査方法はアクセス解析サイトにて検索期間2006年1月1日~12月31日でヒットしたもの。
ココログ純正の解析は4ヶ月集計しかできないので使いませんでした。
ではトップ10から。右の数字は検索数と思われます。

10位 白河ことり 216
思えばあの悪夢から1年、ちょうど去年の今頃はD.C.F.Sをやってたんでした。
白河ことり×堀江由衣タッグが俺内ベストキャラなのはもはや鉄壁で、
今後もしばらくの間動く気配がありません。
当サイトは今後も白河ことり×堀江由衣タッグを応援していきます。

9位 レフィア 220
リメイク版FF3の新(?)キャラクターレフィアがランクイン。
今年の秋ごろはこれ一色だったからなぁ、俺。
それにしてもリメイク3は実に面白かった。
女の子キャラクター追加も大正解ですね。

個人的に猫耳導師は鉄壁として、スカート姿の魔界幻士が好きです。
あれ、FFTの召喚士を意識してますよね。
終盤はナイト導師忍者賢者になっちゃうんで出番あまりないけど。

8位 SO902i 233/7位 so902i 239
待望のSonyEricsson製FOMA登場も今年でした。
発売日に購入後、いまも使っています。
ちょいともっさり加減が気になるものの、良い機種です。
後継機種のSO903iはちょっとピンと来ないんだよなぁ……。
Cyber-shotとWalkmanの次はBLAVIA機能も載せてくださいね。

普段は「SO902i」「so902i」はまとめちゃうんですが、敢えて分けてみました。正式表記は「so」ってありえないんですけど、むしろ多いのが興味深い。ちなみに「SO902i レビュー」なんかを加えるとたぶん2位くらいまで食い込みます。

6位 k@blog コームイン 264
ご指名ありがとうございます。

5位 デイジーチェーン・ソー 305
これはたぶん、ハンドルネームがヒットしたんだと思います。

それにしても良いセンスだと思います、この名前。

4位 不明 315
これは「不明」という検索語句なのではなくて本当に不明だと思うので、
普段はカットしてるんですが……。不明を315件集計するってのも良く分からん。

3位 アニメ 518
推測するに、これはYahooとかgoogleじゃなくてもうちょっとターゲットを絞った
検索エンジンから引っ掛かってるんじゃないでしょうか。
いや、本当に勝手に思ってるだけ。

それはともかく、もはや日記の半分を占めるようになってしまった「アニメ感想」。
いつまでこんなこと続けるんでしょうねぇ、俺。

2位 k@blog 614
ご来訪ありがとうございます。
このワードでgoogle検索しても3位に食い込むのがせいぜいなんですよね。
おそらくはアットマークが検索対象外なせいなんでしょうけれども。

1位 秘密ドールズ 1151
ぶっちぎりで1位でした。
ストパニのエンディングを初めて見たときの衝撃は忘れられません。
そういえば「秘密ドールズをオリコン1位にする日記」なんて企画もやりましたっけ。1位にはならなかったけど、オリコンの気になる10曲に入ったので良しとしましょう。
秘密ドールズで締めくくる2006年と言うのもどうかと思いますが。

そういえば中原麻衣×清水愛のベストアルバム出したらしいですね。
ベスト出せるほどペアで歌ってるのかよ!

もうちょっと続けましょう。
ランク外から気になるものピックアップ。

白河ななか 178
レビューどころか、D.CIIを買ってさえいないのに、12位にランクイン。
ちなみに11位は「芳乃さくら」。
IIのコンシューマ移植とアニメ化は、いつかやると思うんですが
まだ引っ張りますかね? なきゃないで別に興味ないですが。

童話迷宮 147
第13位にゆかりんボーカルにして赤ずきんオープニングテーマがランクイン。
はて、何ゆえこの曲だけが多くヒットしたのかは不明。
単に発売時期とブログに記した回数とかの問題か。

それにしても「Little wish」あたりからゆかりんが放つ曲はほぼ全て
(恋せよ女の子→Spiritual Garden →童話迷宮→Princess Rose)
ハズレがないのは素晴らしい。来年もゆかり年ですかね。

ほちゃもこれくらいのペースで出してくれればなぁ。
黒薔薇何某は試聴したけど、正直微妙

ねこにゃんダンス 114
下半期の話題を掻っ攫ってたぬこにゃん。
これも初見のインパクトは凄かった……。

はずむたん 92
原作版に萌えることにしてあのね商法のことはもう忘れましょう。

シン×ことり 71
シン・アスカと白河ことり 24
シン・アスカと白河ことりが交流するスレ 21

「交流するスレ」のその後がどうなったのかは存じませんが、
俺内シン評価が急騰したのは事実(ぁ)
前作主人公/ヒロインは出しゃばっちゃいけません。

ドラクエ2 アプリ 65
これ去年だっけ?
今のSO902iにはダウンロードするだけして、殆ど進めてなかったり。
ドコモでも「メガアプリ」が始まったのでドラクエ3のアプリ版も期待したいところ。

強力若本 51
今年は「若本さん家のガーゴイル」に始まる若本年でもありました。

うたわれるものラジオ バックナンバー 35
正しくは「うたわれるものらじお」ですが。
CD化されましたので素直にご購入ください。

ちなみに最近はストリーミング配信を一旦ダウンロードしてからi-podに入れて
クルマで聴いてるので、無駄にバックナンバーがたまっていく傾向にあります。

全力でオレンジ 34
オレンジ卿ktkr!!

仲間由紀恵 声優 31
仲間由紀恵 黒歴史 17

これ、定期的にヒットするんですよね。
いま紅白の司会やってますけど、こんな大女優になろうとは当時は思いもしませんでした。
ちなみに黒歴史と言うだけあって演技はたいへん微妙でございました(ぁ)

簿記2級 23
6月に3級、11月に2級を受験しまして一発合格。
ライセンスホルダ的にも一歩進んだ年でございました。
次の2月に全経1級を既に申し込んでるのだが、正直飽きてきた……

桃子電鉄 17
法定点検に手が回らず、濡れ煎餅買ってくださいと宣伝したのが秋の頃。
すかさず現地まで行くあたりが俺らしいです。

ちなみに「銚子電鉄」のヒットより「桃子電鉄」の方が上でした。
桃子電鉄とは何か……それこそ検索して調べていただきたい。

LIFE DIVA 10
ヒット数としてはわずかながら、今年一番のイベントはやはりマイカー購入。
秋口から慌しくなったこともあり、半年で1500キロ程度しか走ってませんが、
今後ガンガン距離を重ねていきたいところです。

と、こんなところです。
個人的にはヲタライフを満喫しつつ、クルマ買ったり遠出したり、
好き放題に遊んでた気がします。
2007年はどんな年になりますでしょうか。

それでは皆様、良いお年を。

|
|

« 2007冬(2006/10-12月期)終了アニメ調査 | トップページ | 謹賀新年2007 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/13282578

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼90000HITと2006年検索ワードランキング:

« 2007冬(2006/10-12月期)終了アニメ調査 | トップページ | 謹賀新年2007 »