« PS3の電算処理能力に関する考察 | トップページ | 日商簿記2級挑戦記(8) »

winter storm

今日は風が冷たくて参りました。
身も心も財布の中身も寒いのです。
相変わらず薄着の女の子とか良く平気だよなぁ……

今日のネタ。

千葉初の県ロゴに県民からブーイング!

数日前にネタにしたところですが。
ついにYahooのトップに進出しますた(リンク切れだったらすいません)。

> 県民のブログなどでは「ダサすぎる」などブーイングの嵐。

ココも一応「県民のブログ」なわけですけれども。
ダサいとか、ダサくないとかそーゆー次元じゃなくて……。

> 県では「予想外の反響」としつつも「賛成意見もある」として、
> 今後も新ロゴを普及させていく方針という。

賛成意見ってどんなだよ!
一度決めたことはそう簡単には撤回できない(と思う)ので、
このまま沈静化するのを待つしかないんでしょうけれども。

――そもそも、なんでこんなどーでもいいモノ作ったんですか?

気を取り直して週末アニメ感想。

 ↓

【おとぎ銃士赤ずきん】
究極の魔法だの存在自体が死亡フラグことジジィ賢者だの、
ちょっと見ないうちにずいぶん胡散臭い展開を迎えてますね。
魔法に属性があったなんて微妙な後付設定スメルがいたします。

釘宮「ソータが一番好きなのはこのわたし!」
釘宮「…………」
釘宮「……のつくった肉じゃがだぞ」

まったく釘宮演ずるツンデレは何処に言ってもレベルが高くて参るぜ!

【B-Part】
なんとも安っぽいプリンセスモードですねぇ。
新しい販促アイテム万歳。

今週のタイトルが「プリンセス赤ずきん」。
ゆかりんの新曲が「プリンセスローズ」。

ローズ=薔薇=いばら姫じゃねーの?

【次回予告】
ジジィ賢者「じゅ~すぃ~☆」

最近のアニメは次回予告が一番面白くて困る

【パンシザ】
あまりに周りの評判が良いので見続けていたが……
ぶっちゃけ、そろそろ切ってもいいですか?

【くじびきアンバランス】
ぶっちゃけ(略

「♪あーのねーあのねあのねー」

劇中電波ソングktkr!!
どっかで聴いた声だと思ったら
まじぽかでよく分からない役どころだったのみこ氏じゃないか。
それにしても整形前の顔ヒドスww

切って貼ったような小雪の特殊能力解説。
結局裏付けのない超能力設定だったのですね。
ようやく小雪の姉、朝霧小牧が正式に登場。
と言っても毎週そば屋では出てきてたからなぁ……。
ここまで引っ張った理由が分からない。
う~ん……

【Gift】
「そんなとこ拭き拭きされると元気になっちゃうなーっと……」

思春期Tシャツ吹いたww
必死に手洗ってるリコに萌える。

リコとは仲直りと言うより恋人だよなぁ。
と思っていたら、母親とダブって見えるサプライズ。
どちらかと言うと霧乃とことり様がダブってみえる私ですが。
兄貴とリコは血のつながりがないわけだから、
母親と似てる設定はありえないわけで。
うーんさっぱり分からないなぁ(棒読み)

「だって……リコちゃんが帰ってきてから、会う時間減っちゃったし」

でもその偽ギフトの拡大解釈は間違ってないのではないか?

「じゃあ魔女っ子を探し出せば……」
「やれやれ。何処に魔女っ子がいるのか知っているのか」

むしろ、気付いてないのか?さすが初音島の魔法使い
そもそもなんのために魔女っ子は偽ギフトを配ってるのか。
うーんさっぱり分からないなぁ(棒読み)

|
|

« PS3の電算処理能力に関する考察 | トップページ | 日商簿記2級挑戦記(8) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>贈り物
かぶってるなあ(棒読み)

>次回予告
最近趣旨変わってるような…

投稿: シール | 2006.11.13 10:42

■Gift
被ってるとか被ってないとか、
リコと母親をダブらせるのは無理があるとかないとか、
新谷ボイスが微妙に浮いてるとかんなこたぁないとか、
そんなこと言ってないのです(棒読)

■次回予告
くじびきアンバランスなんかがその最たるものですが……。
個人的にはあまり飛び道具に頼るのは好かんです。

げんしけんは面白いからいいですけど(ぁ)

投稿: 鏑木 | 2006.11.13 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12662634

この記事へのトラックバック一覧です: winter storm:

» 千葉県の新しい県ロゴに大ブーイング [旬の話題をザクザクお届け! ]
千葉県の新ロゴが発表され、大きなブーイングを呼んでいるそうだ。 [続きを読む]

受信: 2006.11.13 23:39

» とても不評な千葉県ロゴに関するなぞかけを1つ。 [笑いながら脳を鍛える・なぞかけブログ]
毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「千葉初の県ロゴにブーイングする県民」とかけて・・・ [続きを読む]

受信: 2006.11.20 12:27

« PS3の電算処理能力に関する考察 | トップページ | 日商簿記2級挑戦記(8) »