« 日商簿記2級挑戦記(6) | トップページ | 恥ずかしい場所と書いて恥場 »

父娘(おやこ)関係論

某予備校(簿記)に向かう途中、
父親と娘(中学生くらい?)が腕を組んで歩いてたんですよ。
昨今、それくらいの年頃の女の子が父親と腕を組むなんて
珍しい光景だったのでついネタにしてしまいました。
――俺の目には親子に映ったのだが、「パパ」とかだったら嫌だなぁ……

以下どうでもいい話。
むかし、父親と娘が旅をするストーリーの小説を書いたことがあります。
行方不明を母親を探す、ってゆー話。
今もこのPCのどこかに埋もれてるはずです。
公開はしていない。(←うまい!)

先週後半から週末までのアニメ感想7本。
って7本は見すぎだろう俺。

 ↓

【ネギま!?】
オープニングのセリフが変わってるッ!?
なんか天狗居るしww
まさかハピ☆マテと同じ手法をやるつもりですかッ……!

ちゃんと確認してないが、ほちゃボーカルが混じっていた気もいたします。

【本編】
本屋ちゃんの特殊能力発動。
とりあえずこのスタッフ陣が本屋ちゃんスキーなのは良く理解した。
理解したうえで、新ネギまにおける本屋ちゃんの可愛さは認めるが
中の人だけが好きになれない私はどうしたものでしょうか。

> (゚Д゚)

> こっちみんなww

ワロス。
もうネギ先生魔法使いまくりの撃ちまくり。
仮契約しまくりのキスしまくり。
それにしたってモツとシチミは可愛いなぁ

演出といい作中ネタといい、俺は相当嫌いではないが、
やっぱりこの作品は平日の夕方より
日曜深夜あたりにやった方が良かったのではないですか……。

【パンシザ】
「弁明があるなら言ってみろ!」
「だから…その……猫にえさをやりに……」
「言い訳無用!」

ヒドスww

「取り寄せたわよ~LLサイズ☆」

伍長すげぇよ!

【あさっての方向】
そーんなによそ様のアニメ感想サイトをチェックしてる
わけではないのですが……。
他の感想系サイトでは全然見かけないのは何ゆえ?
この作品はKanonに次ぐガチっぷりだと思っているのですが。

感想。
甲斐甲斐しく動き回るからだちゃん萌え。
兄妹そろって寝相悪いな……
からだちゃん無防備すぎますよッ!

……あれ?
なんで兄貴まで居候になってんの?

【B-Part】
新キャラことみちゃん投入。
またコドモなんだか大人なんだか分からないのが来たな!
これは小清水ボイスですか。嫌いじゃないが最近良く見かけるな。

と思ってたらテツ君の従姉弟設定でしたか。
オバちゃんもそうだが個性派揃いで実によろしい。
そもそもテツ君の小6設定が一番無謀。

【次回予告】
「網野君はお友達です」

テツ君残念!
次回はテツ君にネタバレってトコですか。

【コードギアス】
「おにいさま、せっかくシーツーさんが来られたのに」
「将来を約束した関係だ。な?」

シーツー良いな!
ゆかなボイスのクールっぷりがたまりません。
これがもしデレ化するようなことがあれば神。

さらに電波少女ユフィ登場。
これなんてラクス=クライン?

本編中露骨に「BIGLOBE」なんて書いてあるから何かと思ったが
BIGLOBEで無料配信してるのですね。
見逃したときは活用させていただきます。

【らぶドル】
今週もtvkにて視聴。
毎回やる気のないオープニングを見るたびにニヤケが止まりません。
オープニングと本編で顔が違うんだぜ!

「声優さんも今や立派なアイドルですからね~」

これをわざわざ、この中で一番実力派であるところの中原に言わせる
皮肉っぷりがたまらない。

酒井「これしかなかったんですよぉ……」
一同「最強……」

誤った方向にクオリティを発揮するらぶドル最強(ダメすぎで)。
素人の俺が見ても歪んでる絵もたまらん。
というか、いくら新人とは言え自前の水着なのか?

「わたしに他に言うことない?」
「他にと言われても……」
「……ニブいんだから」

マネージャーのエロゲ主人公クオリティ炸裂。

展開は……突っ込みどころ満載でどうしたものか。
オチすら予想の範囲内。
後藤ボイスのへっぽこ挿入歌も読めてしまうオチも
エンディングの電波ソングにかき消されてしまいましたとさ。

【くじびきアンバランス】
ともだちがかわるかもしれない ●1点

……毎回このタイトルのつけ方がワケ分かりません。

時乃&蓮子の喧嘩に始まって前フリなく発動した小雪の特殊能力。
切って貼ったような蓮子のバックボーンは分かったが、
時乃は凹ませっぱなしフォローなしで大丈夫なのか。
つーか小雪の特殊能力については結局説明なしか。

ぶっ飛んでくる山田には吹いた。
つーか何者なんだよ山田。
へっぽこ後藤ボイスが実にベストマッチだ。

【次回予告】
関智一×石田彰を次回予告だけで起用するアニメが他にあろうかッ!
このクオリティの高さがたまりません。

【Gift】
「なんで私が、お兄ちゃんの……ために?」

この兄貴は都合良くキレ味が良くてよろしいですな!
仲が悪い設定なのに一緒に昼飯食べてるし!
(三角関係ブラック候補生霧乃まで一緒に!)

「恋人なんていないよね?ねー?」
「……居ます。この人です!」

なにこのクオリティの高さ!!

殺人料理に恋人ごっこって!
もはや何の臆面もなく全力全開でパクリですかッ!

……さて。
パクリによるベタなストーリーかと思いきや、
前回登場のリンカをお慕い申してる少女(名前は知らない)大胆にも
ギフト発動によるシリアス展開。
確か初回もそうだったと思うが、歪んだギフト発動って怖いな……。

一回消化してリンカストーリー終了。
前回がリンカをお慕い申してる少女(名前は知らない)の
顔見せだったと考えれば展開としても申し分ない。

余談。
名前(というかリンカの漢字)を調べようと思って公式サイトを見たのだが

> 夜、謎の敵と戦っている。
> 本人曰く、「化け物と戦っている」との事だが……。

いや、パクリもここまで徹底してると頭が下がる思いです。
漢字とかもうどうでもいいや(ぁ)

|
|

« 日商簿記2級挑戦記(6) | トップページ | 恥ずかしい場所と書いて恥場 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>かぼちゃ
伍長デカi

>贈り物
あ、魔物狩ってる人に気づきましたか。
いやあ、本当にパクr
もう社員は開き直ってるとしか…

投稿: シール | 2006.11.08 11:47

■かぼちゃ
どうでもいいですが、赤ずきんに
パンプキンの化け物として若本が出てました。
しかも面白くなかった……

■Gift
魔物狩りはアニメ化しないんでしょうか。
しなくてもいいですけど(ぉ)
もっともっとパクって欲しいものです。

投稿: 鏑木 | 2006.11.08 22:56

>若本
つまらないならそれは若本さんの無駄遣i

投稿: シール | 2006.11.13 10:48

レス4本目。
だんだん投げやりになってきた自分に反省します。

■若本皇帝
正直、最近の赤ずきんは見たり見なかったり、該当回も流して見ていたんで「ん?」と思いつつもスルー、エンディングで確認すら怠ってました。
他サイトで指摘されてるのを見て気づく始末。

該当回、斎藤さん家の千和ボイス(これも非人間)も出てたのにさっぱり冴えない感でぐんにょりです。

投稿: 鏑木 | 2006.11.13 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12569845

この記事へのトラックバック一覧です: 父娘(おやこ)関係論:

« 日商簿記2級挑戦記(6) | トップページ | 恥ずかしい場所と書いて恥場 »