« クローバー1stアルバム発売について | トップページ | ソニエリ×ワンセグ »

研修開始

今日から3日間、職場を離れて研修所にて研修。

ここ最近、9時10時まで仕事ばっかりだったんで、
5時前に終わる研修は生活にゆとりをもたらしてくれ…
…る、と思ったのですが。

(アニメ感想6本あります)

 ↓

5時ジャスト、職場から呼び出し

明日からは電源切っておくか……。

アニメ感想。

【あさっての方向#6 B-Part】
前回見逃した後半をYouTubeにて補完した。
べんりな よのなかに なったものよのう(ドラクエ2っぽく)

「お姉さん、五百川の兄貴の彼女?」

そ の 展 開 も 悪 く な い

結局ネタバラシしないままだったのか。
クリスピー網野を手玉に取りつつも、
子供並みに体力が無いお姉さんからだ萌え。

【Kanon#6】
今週は一週間開けずに視聴いたしました。

あゆの発言は伏線の塊なんだなぁ……と改めて理解。
今回の祐一の発言にもあったとおり、毎回同じ服装のあゆ。
(というか他のサイト様で指摘されてるので気付かされたが)
栞や真琴がご丁寧に登場ごとに服装変えてるのをみると、
さすがに違和感を覚えてきます。
ゲームじゃ(色んな都合で)同じく服装なのが当たり前なんだけど
それさえ逆手に取って伏線化するとは見事。

本編はこのまま真琴ストーリー一直線か。

【NHKにようこそ】
いつまで経ってもオープニングの新アレンジが慣れない。

これが世間一般の「引きこもり」なんだろうなぁ。
週末引きこもりたい、とか良く言ってるが、
あまり軽薄に引きこもりと言うワードを使わないようにしよう。

【CM】
プルリンのテーマ
 ↓
牧野由依の新曲(本人実写)

もう何処までネタなのか分からねぇですよ……

【B-Part】
こいつらまだエロゲ作ってたのかッ!

起点が間違えてるよ……

引きこもりの兄貴が働き出してきれいにまとめ。
こんな展開のが余程ありえないと思うわけだが。

……そしてここまで萌えない入浴シーンも珍しい。

【銀色のオリンシス】
男「なんて戦闘力だ……」
女「あっという間に殲滅してしまいましたね……」

(; ゚Д゚)!?

魔乳艦長キタ━━━━━(゚Д゚)━━━━━ !!

偽ラクスに続いて魔乳艦長まで投入してくるとはッ!
いやー回を重ねるごとにレベルアップしていくコードギアスとは
対照的にどんどん微妙臭が炸裂していきますね。

「テアはコーイチのことが好き」

コーイチと言ってるのに勘違いしてヤる気満点のトキト君が
アイタタタタタタ。ミスズ姉様激しくグッジョブだ。

「テア……」
「今の声……そ、そんな?」

シン=アスカの声の人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

「もうそんな偽者で我慢する必要はないんだ」
「ボクは偽者なんかじゃないッ!!」

どっちかと言うとラクスの偽者ですよね

「俺の偽者ではなく、ただの虫ケラとして死んで逝け」

シン=アスカの分際で偉くなったもんだなぁ……

【らぶドル】
いきなり何を盛り上がってるのだこの連中?
……あぁ、前回の続きだったか。

「あ~あ、がっかりだな。この程度か」

そりゃこの作品に対する視聴者の代弁ですか。
そもそも何ゆえタレントがイベントの内容まで考えてるんだ?
意味が分からん。
別に意味を分かろうとも思わないわけですけれども。

今週は「1期メンバー」の金髪がゲストキャラ。
外見が酒井演ずる妹と被ってますよ
つーか、マネージャーは1期&2期メンバーズにモテ杉だろう。
そのままの設定でエロゲでも作れよ。

「分かった、やってみればぁ~?」

かなり面白くなさそうなイベントだ
普通に。

「歌なら……あるわ。
 みんなが歌えそうな歌があるんだけど、聴いてくれる?」

久々に弾き語り野さくキャラ。
初期のクールキャラは何処に行ってしまったのか、
そもそも別にこいつは歌を歌いたいだけで
アイドルになる必要性がないんじゃないかとマジレスしてみる。

6人ボーカルならあの電波エンディングテーマでいーんじゃねー?(投げやり)

【ちょこッとSister】
「おいでよー白シャムぬこー」

千和ボイス×ねこにゃんダンスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
タモリっぽいアレにまた吹いた。似てねぇww

「ねこにゃんダンスなんて、もうあんな馬鹿な仕事やらないんだからっ!」
「アイドルやめてタバコだって吸ってやるっ!」

さすが斎藤千和ボイス、破壊力抜群だ。

桃「これはテレホンカードって言って、電話を掛けたり電車に乗れたりするんだよ」
釘「知ってる。でもそれじゃ電車には乗れないの」

千「実は私、追われてるのよっ!」

なにこのどこかで見た展開ww
千和×釘宮ってもう大喜び過ぎてアゴはずれた。

「でもいいのー?アイドルがこんなところでタバコなんかふかしてて」

と言うか……
当のオトカミアリサは昼間っから土手でビール飲んで
タバコふかしてるわけだが……
そしてあの変装、皆に(ちょこにさえ)見破られてるんだが、
そんなに分かりやすいか?

「じゃあレッツにゃんしーんぐ♪」からエンディングの流れも完璧。
普通にイイ話で参ってしまいました……

今週のMVP。

千和「ちょこちゃん?お返事は?」

1000回保存した

|
|

« クローバー1stアルバム発売について | トップページ | ソニエリ×ワンセグ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>偉い
役が変われば立場も偉くなるもんです。ハルヒだってゼロの使い魔だって第二期をやるんです。来年の秋に。(関係ない

投稿: シール | 2006.11.16 18:05

■エロイ
中の人ネタを濫用しすぎた気がします。
反省。

ハルヒの2期は普通に楽しみだったりします。
ゼロは……どうでもいいや(ぁ)
でもその前に「なのは3期」に激しく期待。
と、普段ネタにしない未確定情報を振ってみたり。

投稿: 鏑木 | 2006.11.16 22:03

>二期
こんな事言うのもなんですが、大概の作品って(映画とか)二作品目は外しますよね(何

投稿: シール | 2006.11.20 14:34

■セカンドシーz(略)
確かに、その傾向は見受けられます。
ドコのナニとは言いませんが、セカンドシーズンとかデスティニー(テイルズでもSEEDでもどっちでもいいです)とか。

その二作目を乗り切ると長編シリーズ化しますね。
「なのは」はガチ。
ハルヒは当初から第2シリーズを考えてたフシがあるので期待しておきますー。

投稿: 鏑木 | 2006.11.20 21:56

>TOD2とセカンド
あれはもう、どうしようもn

>長期
特にジャンプ作品は凄まじく長いですよね。

投稿: シール | 2006.11.22 10:52

■2
ドラクエの2は好きです。

■ロング
長いと言えばDBなわけですが、
構えるだけで30分終わりかよッ!
みたいな。

投稿: 鏑木 | 2006.11.23 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12701978

この記事へのトラックバック一覧です: 研修開始:

« クローバー1stアルバム発売について | トップページ | ソニエリ×ワンセグ »