« 年末の予定について | トップページ | 睡眠時間10時間 »

マンガ喫茶5時間耐久

本日秋晴れ。
ということで都内で野暮用とアキバ巡りののち、
マンガ喫茶にやってまいりました(いま居ます)。

マンガ喫茶自体は別に珍しくもなんともなくて、
前に来たときに「3時間料金で5時間使える割引券」を
もらったのでそれを使ってやろうという次第。
期限が今月末というのもありまして。

せっかくなので無意味に実況中継。
入場は17:24なので10時過ぎまで居られる計算ですね。
さてさて何冊読めるでしょうか。

(最終更新23:48)

 ↓

考えてみるとこれを書く時間がもったいない気がしますね。
まぁいいか。

1冊目。
ストロベリーパニック2巻
1巻は前来たとき読んだ。

天音「つまり私が真剣にエトワール選に取り組んで
   勝つことができればそれでいいんだろう?」
   「だからパートナーならいるってば。
    私が一方的にそう望んでいるだけだけど…

相変わらず飛ばしてますこの落馬の王子様

エトワール選が3つの部門に分かれてたり、アニメ版より無駄に凝ってるな!
ひたすら無駄にエロス、無駄に百合。
この突き抜けた阿呆設定が好きです。無駄に。
でも俺がすきなのは千代ちゃん。千和ボイスオート再生だZEEE!(阿呆俺)

2冊目(18:39追記)

■かしまし~ガールミーツガール4巻
アニメは「あのね商法」にすべてを持っていかれてしまいましたが、
コミック版は快調。

快調にはずむが恐ろしく可愛い。
やす菜が強くてとまりが弱い、初期設定とはすっかり逆の王道展開に。
なんつーか、あのね商法はもう捨ててこのままCDドラマ化すべきだ。

5冊目(19:47)
■さよなら絶望先生
なんとなく手にとってなんとなく3巻から5巻まで読んでしまいました。

6冊目(19:55)
■蒼穹のファフナー

コミック版が出てたことさえ知らなかったが、
腐女子の同人誌を読まされてる気分になった。
というか、読んでないです(ぁ)

7~8冊目(20:49)
■神様家族(2巻)
これはテンコに萌えられるか否かにかかっていると言えよう。

俺的にはおk

■神無月の巫女(2巻)
1巻は前に読んだ気がするので2巻だけ。

これは凄いww
要するに本番つきストパニ(意味不)
アニメも訳がわからない展開だったが、
コミック版も負けず劣らずのぶっ飛び展開。
これを少年誌で連載してたのか?

9冊目~(21:42)
■魔法先生ネギま7巻~
修学旅行編までは前に読んだ気がするので。
キャラ設定をここにきて初めて知った、なんて例も……

これを普通に面白い、と思う自分はやっぱりヲタなんだろうなぁ。
このままタイムアップまで読み続ける予定也。

帰宅後更新(23:48。ついでに本文一部修正)
結局ネギま10巻までを読んだところでタイムアップ。
合計12冊……1冊読んでないも同然なので11冊ですか。

で、帰り際に今回使ったのと同じ割引券を頂きまして。
ご丁寧に期限も同じ。今月末。
どうせならもっと先の期限のものを頂きたかったです……

|
|

« 年末の予定について | トップページ | 睡眠時間10時間 »

レビュー(他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12818725

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ喫茶5時間耐久:

« 年末の予定について | トップページ | 睡眠時間10時間 »