« 日商簿記2級挑戦記(10) | トップページ | 罰金6万円 »

仕事、サボりました

野さくの新曲っぽく

朝起きると、歩けば頭痛食べれば吐き気と言った状況。
職場行っても使い物にならんことは明白な状況だったので
やむを得ず休みました。いやはや。
先週後半が研修で月曜休み、となると4日連続で職場に不在となる
わけで、どうなってしまっていますやら……

そんなわけで今日は、午前午後問わず惰眠をむさぼったり、
陽のあたる南の窓側でDSやったり、突如can/gooブームが到来したり、
VIPブログ見たり、部屋の整理をしたり。
それなりに充実した一日でござった。

……療養です。
おかげで回復いたしました。
実際疲れがたまってたんだろうなぁ。

先週末から今日までのアニメ感想。
たまには感想ストック全部放出します(ぉ)

 ↓

この記事(の最初)を書く前に「野さく」って検索したんですよ。
そしたら自分のサイトがトップに表示されてしまった。
あれー? 前は公式サイトも表示されたのに。

大人しくフルネームで検索し直しました。それだけの話。

【うたわれるものらじお】
相変わらず毎週聴いてます。

柚「いま話題の、ムックルの中の人ですよー」
柚「わたし?下山くん?大好きだよー☆」

柚姉さんの発言はレベルが高いなぁ。
肝心の中の人はそんなに面白くなかったんですが(ぁ)

【あさっての方向B-Part】
無事にYouTubeにて補完。

ショーコさんが切り刻んだイチゴを華麗にトッピングするとは
見事すぎますよからだ姉さんっ!!

ヒロ兄は28歳なのか……。
当方まだ28ではございませんが……。
あー俺もからだちゃんみたいな妹がほしいなぁ(お約束)

ヒロ兄とショーコさんの関係に気づいてしまったっぽい
中身小学生のからだちゃんは何処へ行ってしまうのかッ!
鬱展開は勘弁……と思ったところで、
この話はどうやって最終話を迎えるのだろうか。

次回「あさっての方向」ってもしや最終回じゃあるまいな。

【コードギアス】
TBSはバレーなんてやめ(略

ようつべ先生にも速攻消されてしまうのでここはおとなしく
次の水曜日をお待ちくださいということで。
あー水曜日まで長ぇー

もう1回第6話みてくるか……

【パンプキンシザーズ】
婚約者がフェイクな予感はしていた。
で、本物の婚約者が黒幕なんだろうなぁ。

伍長、「俺が行きます」からランタン灯すまでに背景が暗くなってるんだけど、
もしかして暗くなるまで待ってたのか?んな馬鹿な。

【くじびきアンバランス】
時乃、レンコ以下メインキャラクター陣がウザッたいのと対照的に
サブキャラクター陣はなかなか魅力的なラインナップですな。

どう考えても副委員長に分があるよなぁ。
華やかにデビューを飾ったはずの隠密小牧お姉ちゃんが
結局空気に成り果てたのはなんともはや。

つーか「くじびき」で決めろ「くじびき」で。

【Gift】
兄貴「何処に居るんだッ……?」

ギャルゲでは良く見かける光景ですね。
なんでギャルゲの主人公ってみんな走ってるんだろう。

兄貴「ちょwwおまw魔女っ子w」
新谷「えへへ~バレちゃったね~」

なんで気づかねぇんだよッ!!

新谷「幸せって……簡単にもらえちゃうんだよ」

怖ぇぇぇぇぇぇーーーー目が死んでるッ!
新谷といえば新曲はずいぶん曲調が変わりますね。
バラードの新谷ボイスって新鮮だ。

【B-Part】
「わたし……実は記憶がないんです」

ギャルゲでは良く見かける光景ですね。
なんでギャルゲのヒロインはみんな記憶喪失なんだろう。

清水「もうっ!こんな可愛い妹を誰と見間違えてんの?」

朝倉ネm(ry

新谷「ありがとう、お母さん……」

今回は新谷ボイスの金髪ツインテール魔法少女を高速展開。
正直、展開が速すぎてついていけんかった……
が、ついていけないくらいが丁度いいGiftクオリティ。

羽衣「そこのお守りがほしいの。ハルヒコクンから、私にっ!」

何もリコが居る前で言うこともなかろうに。
実は千紗の一連のイベントは、解決したようで何も解決していない罠。
霧乃関係はまだまだ荒れそうな悪寒。(いいぞもっとやれ)

【NHKにようこそ】
暇な時間はアニメみてPCやって……
一応働いてること以外、佐藤君と俺はなんら違いはないことに気づく。
通い妻のような様相を呈してる岬ちゃんみたいな人は居ませんが。

途中まで山崎関連のシリアスモードかと思いきや、
全力全開でゲーム製作とは……

「やっぱり教科書は良く燃えるなーまるでゴミのようだ!」

ナナコちゃんを自宅に召喚する山崎。
どーみても盗撮ですありがとうございました。

「……ばか」

うはww
それなんてエロゲwww

迂闊にも萌えました。

【銀色のオリンシス】
いつもCM飛ばしてるんだけど、今回たまたまCM見たんですよ。
オープニングの人って「現役中学生」ってマジですかー?

それより玉置成実っぽい変なダンスが気になったんですけどね。
そんなところまでパクr【自主規制】

鈴村「テアがッ! テアが死んでしまうッ!!」
鈴村「ステラッ!ステラーッ!アンタって人はーー!!」

自分の手でトドメ刺しといて良く言うぜ!
あれ?種のときは討ったのはキラだっけ?

オリンシス現象とブラちゃんの過去がしれっと明らかに。
うーん、こんな簡単に説明されてしまうとアレだなぁ。
そんな中、アイリ株が急騰中。
中の人の演技も一役。

対照的にミスズは全然報われませんな。

セレナとキスして起動したガンダムっぽいアレだが、
キスが起動条件なのか?
それなんて魔法先生ネギま?

|
|

« 日商簿記2級挑戦記(10) | トップページ | 罰金6万円 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>ムックル
あいたたたたたたたた……

>主人公
行動力は素晴らしいですよね。やり方と性格はともかく。

>記憶
ありえないタイミングでよく記憶が戻りますよね。

>幸せ
さくらはよくあの惨状を耐えたなあ…大人すぎる。

>討った
鈴村君が説得中にステラに殺されそうになったから、やむを得ず討った…だったかな?それにしてもあそこまで成長しない主人公も珍しいw

投稿: シール | 2006.11.22 11:00

■下山クン
そこはかとなく感じる微妙スメルは私と同属な気がします。要するに同属嫌悪(ぁ)

■主人公
無難にギャルゲ主人公ですね。
嫌いではないですが、私は「国崎最高」派。

■さくら
「音夢ちゃんだけはダメなんだから!」

というセリフを本当に言ったかどうかもはや記憶すら定かではないのですが、私の中でもはや伝説です。

■デストロォーイ
紆余曲折ありまして、シン=アスカは愛すべきキャラクターに変貌しました。憎むべきは前作の主人公(またはヒロイン)なのです。

投稿: 鏑木 | 2006.11.23 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12761810

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事、サボりました:

« 日商簿記2級挑戦記(10) | トップページ | 罰金6万円 »