« 桃子電鉄を救え | トップページ | マンガ喫茶5時間耐久 »

年末の予定について

何も本当に年末の予定を語る気はないのですが(ぁ)
早々と12/28、1/1、3は埋まっております。
今年はまた一段と曜日配列がよろしくないなぁ……

で、年末年始といえば絶好の引きこもりウィーク。
と来ればゲーム!
毎日ちまちまやるのも良いが引きこもってひたすら
やるのもまた醍醐味だと思うのです。
そんなわけで久々にゲームネタ。

 ↓

時間あったら積んでるラノベ読めよ、という声も聞こえますが、
ひとまず気になるゲームピックアップ。
ちなみに、過去GWは何故かギャルゲ、年末は大作RPGをやってる
傾向があるような気がします。

ワイルドアームズ5th(PS2)
気にはなってるんだけど、
絵柄とボーカルが変わってしまったんでちょい引き。
ヒロイン&ボーカルが水樹奈々ってどんななんだろか。
過去シリーズに倣って値下がりしてから買う可能性大。

聖剣伝説4(PS2)
いやー今頃ナンバリングシリーズの続編が出るなんて。
2とか3の頃のスクウェアは輝いてました。ホントに。
時機を10年くらい逃してますよ
購入に至るにはもうちょっとプッシュが欲しい。

FF5&6アドバンス(GBA)
オリジナル版飽きるほどやってるし、4ほど好きでもないし、
わざわざ買うほどでもないかなぁ……と思ってる実際。

うたわれるもの(PS2)
アニメを見てゲーム版をやってみたくなった稀有な事例。
ゲーム自体の評判も高いですし、声ヲタ的にも魅力十分。
いま一番購入に近い、かもしれない。

……アニメ見て、というよりラジオ聴いてが正しいか(ぉ)

Gift(PS2)
ぶっちゃけどーなのよ、このどうみても清水愛ゲー(ぁ)

テイルズオブナントカ
正直、最近出たリメイク版とかDS版はどうでもいいのです。
去年買ったジアビスが放置プレイ状態
これをやらなきゃなーとは常々思っておりました。
で、面白いの?

ちなみに過去の日記を見ますと……

□2005年
D.C.S.S(PS2)、FF4アドバンス(GBA)、テイルズジアビス(PS2)

あーもう1年経ってしまうんですねぇ。
あの悪夢から(ぁ)
4のアドバンスは結局、クリア後ダンジョンやってないです。
エンカウント率が高くて萎えた。

□2004年
ドラクエ8(PS2)

もう2年も経ってるのか!
8は普通に面白かったんで、これをもう一度プレイと言うのも手か。

□2003年
……は、現職に就職する前のフリーター年。
塾講師やってた頃ですな。
あの頃は楽しかったなぁ。
ひたすらバイトとゲームで時間をつぶしてました。

どうでもいいんだが、最近、当時の生徒さんらしき人をよく見かけるんですよ。
なにぶん3年も経過してるので自身はないのですが。
でも名前忘れちゃったんで声掛けられないヘタレです。
あの世代の「3年」は変わるよなぁ……

それに比べ、3年経過しても「年末は引きこもってゲーム」なんて俺の進歩のなさに
驚きです。そんなまとめ。

お勧めのゲームがあったら背中押してください。
大人買いのチャンス!(もしくは自室の在庫処分)

|
|

« 桃子電鉄を救え | トップページ | マンガ喫茶5時間耐久 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>うたわれ
あ、これは面白かったです。普通に。でも、ルートは分岐が無く、一本道なので、そこがネック。アニメとはちょいと展開が違うので、作品自体が大好きなら買っても損は無いと思います。

>お勧め
あんまり無いですね(ぇ
ただ、個人的にお勧めなのは「龍が如く2(12月7日)」です。話の展開はもとより、声も渋すぎます。舘さんとか渡哲也さんとか。

投稿: シール | 2006.12.01 14:18

>シール様
ちょうど500件目のコメントでした。
おめでとうございます。
そしてありがとうございます。

■うたわれ
作品も好きですが、中の人が大好きです。

■お勧め
舘とか渡とか、なんで私の嗜好をご存知なんですか(笑)
古い日記とかで書いてたような気もしますが…

世間様はPS3とかwiiとか騒いでますが、まったく食指が動きません。無難に積みラノベ消化になりそうな気がします。

投稿: 鏑木 | 2006.12.02 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12811115

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の予定について:

« 桃子電鉄を救え | トップページ | マンガ喫茶5時間耐久 »