« ソニエリ×ワンセグ | トップページ | 日商簿記2級挑戦記(9) »

ケインズ理論とマネタリスト

別にリンクは貼りませんが、経済学者のフリードマン氏が亡くなったそうで。

フリードマンといえば、マネタリストの重鎮。
マネタリスト――大雑把に言えば、貨幣が経済に与える影響を
重視する立場で、ケインズ理論を批判した人々。
ちなみにケインズ理論ってのはニューディール政策で有名な、
不況期には公共事業で経済を活性化させろ、ってな理論ですな。

なんでこんな話を始めたのかというと、コームイン試験勉強のときに
覚え(させられ)たからです。だいぶ忘れたけど。
しかもこのマネタリストの主張がなかなか理解できなくて、
ずいぶん苦労した記憶が……。
攻略後は得点源になって、経済学も面白いなぁ、とか思うように。
今でも思ってます。ちょっとだけ。

話は180度くらい変わって、今週木曜までのアニメ感想。

 ↓

【ネギま!?】
今週はオープニング(11月期)のほちゃボイス聞き分けに挑戦した。
余裕です

本編。

> スローガン
> 全力であいつらを見逃せ!!

オレンジ吹いたww
スタッフ仕事速ぇー。

学校の出席に「らーららー」のBGM、明日菜の髪の暴れ方、
ゲーム画面にことあるごとに挿入されるキャッチ……
快調にネギぽにだっしゅってます


 る
  で
   す

    
盛大に吹いた。

【第3エンディングテーマ】
11月期オープニングと同じメンバーにボーカル変更。
全2クールでいったい何パターン用意するつもりなんだ……

【帰ってきたバカレンジャー】
バカレンジャーってバカピンクしか出てないしw

とりあえず、ほっちゃんマンセー!(ぉ

【GAる~ん】
久々に見てみました。
って普通に1期メンバーズ出してんじゃねーよッ!!

「これからは惰性で生きていきまーす」

ランファがッ!ランファがッ!!
幸せになったらランファさんじゃねーよッ!!
つーかヴァニラさんが成長しちゃってるよッ!
というかそんなことよりノーマッド出せよッ!!!!
……もしかしてノーマッドを吸収して大きくなったんじゃ(妄

とか阿呆なこと考えてたらランファさん離婚ッ!
早ぇぇよッ!!

「元祖と言う名前に必要以上にプレッシャーを感じてただけだっ!」

それってスタッフの代弁ですか?

「ルーンエンジェル隊の旅は、終わることはない」

これは正直、騙された(ぉ)
エンディングテーマのイントロまで投入するなんて。
というか、もうこのまま終わっていいんじゃね

まぁアレですよ。
第1期の主人公を投入した作品は失敗する法則

……この作品の場合、投入しなくても失敗だけど(ぁ)
最終手段のIキャラクターズ投入してこのgdgd感はもう救いようがありませぬ。

【エンディングテーマ】
を歌ってる富田麻帆って、「かみちゅ」のオープニングの人じゃないか。
あまりに違いすぎて全然分からなかった……

【あさっての方向】
俺ね、今週はちゃんと設定したんですよ。
わざわざ寝る前に録画設定と新聞テレビ欄の照合までしてだな。
2:25~2:55、と。

(*゚Д゚)なんで15分遅れてるんじゃー

なんで毎週前半だけ見てるんだ。
なんで毎週後半はYouTubeで補完してるんだ。
なんでお姉さんからだはこんな可愛いんだ。

…………。

来週から3時半まで録画設定延ばしておくか……orz

|
|

« ソニエリ×ワンセグ | トップページ | 日商簿記2級挑戦記(9) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>る~ん
正直見ていて「ツライ」と、思いました。本当にありがとうございましt

投稿: シール | 2006.11.20 14:31

■GAる~ん
自分は見てないのですが、聞き及ぶところでは監督氏のブログが炎上したとか。

熱心なファンからすれば気持ちも分からんでもないです。これだったら素直に「本編」のアニメ化でもしておけば……

投稿: 鏑木 | 2006.11.20 21:52

>本編
あ、それは言えてます(何

投稿: シール | 2006.11.22 10:53

前にも言った記憶がありますけれども、
本編はやったことないんですけどね(ぁ)

投稿: 鏑木 | 2006.11.23 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12725350

この記事へのトラックバック一覧です: ケインズ理論とマネタリスト:

« ソニエリ×ワンセグ | トップページ | 日商簿記2級挑戦記(9) »