« マンガ喫茶5時間耐久 | トップページ | ビジネス実務法務検定3級挑戦記(1) »

睡眠時間10時間

今日は久々にドライブ&洗車。
せっかく洗ったのにいきなり雨ですか…orz

それにしてもこの時間のゆとり。
ドライブ出掛けて、昼寝してアニメ見てまだおつりが来る。
この時間を充実とみるか無駄とみるか――
無駄だと思ったからライセンスホルダなんて始めたわけですけれども。

先週から土曜日分までのアニメ感想。

 ↓

【らぶドル】
こいつ等の私服は何故いつも同じなんだろう?
今日びギャルゲだって私服は数パターン用意してますよッ!
(ギャルゲなんて殆ど知らないので適当に言ってます)

よくもまぁ次から次へとマネージャー萌えの先輩アイドルがやってきますな。
しかも同じ顔。

「うん、すごく良くなったと思います」

何が違うんだよ(笑)
ここでCVが川澄綾子御大であることに気づく。
先輩アイドルのキャストは無駄に豪華だな!
今回、川澄ボイスのボーカルが聴けなかったのが残念でなりません

次回らぶドル「解散ですか?」

これはどう見ても解散しないフラグですありがとうございました。
いやーしかしこれはB級を名乗るのもおこがましい超C級アニメですね。

【ちょこっとSister】
「あたしのにゃんこ」ってとことんネコ路線ですな!

桃「うわぁぁぁー!おっきぃにゃんこだぁーーー☆」

ちょこのセンスは凄まじいな!
しかも手なづけおった!!

釘「いったいどーゆーつもりよっ!」

思い切り離れたところからシャウトしてるゆりぴょんテラ萌エス。

釘「クロちゃんもやっぱ……あの子がいいんだ」

野獣に嫉妬するゆりぴょんテラ萌エス。

……さて。

黒豹事故死とはショッキングでござった。
正直、桃子&釘宮電波だけを期待してたもんだからこの不意打ちは。
どんなに空気が読めなくとも、ねこにゃんダンスを欠かさない心意気は逆に感心する。

【あさっての方向】
自動改札にうろたえるからだ姉さんテラ萌エス。
そもそもからだちゃんはマネーお持ちなんですか?

……持ってないよなぁ。

履歴書って生年月日からして詐称じゃん!
「がんばろっ」って可愛さにしてやられました。
からだちゃんのポジティブシンキングを見習いたいと思いました。

そしてとうきょうはこわいところなので
いかないようにしようとおもいました。

【B-Part】
親「言えるわけないじゃないか。あの子が本当の子じゃないなんて」

なんてベタな!

ベタはベタだが、幼女からだ+両親死亡の破壊力は絶大。
(この設定自体がベタとか言うな)

「はじめまして五百川からだです」

兄貴は妹をクリスマスプレゼントとして受け取りました(嘘)

からだちゃんの想いはそんな崇高なもんだったのか……
単に「大人になりたい」ってだけじゃなかったのですね。

同じ妹モノとして、ちょこシスを魔球と例えるのなら、
本作は絶妙なコースを突く高速スライダー。
ある意味、コードギアス以上に次回が楽しみでたまりません。

【コードギアス#7】
爆笑の渦&若本大演説の前回第6話と、
「全力を挙げて奴らを見逃すんだッ!」の第4話を
もう一度見返した。
第2話あたり、後半見逃してるのが痛いなぁ……。
と言うわけで前回分から2話連続。

皇帝「だから、どうした?」
皇帝「弱者に用はないッ!」

     ∩
( ゚∀゚)彡 若本!若本!!
 ⊂彡


福山「一冊丸ごと涼宮ハルヒ!」

ルルーシュボイスでハルヒのフレーズを叫ぶ福山君がたまりません。

本編に戻りますと「ギアスの力」を手に入れたことで
ルルーシュは無力ではなくなった、と。
さすが若本皇帝、仰る言葉の深みのレベルが違いますな。

「付き合ってるんでしょルルと!」
「知るわけないでしょあんな奴!」
「あーそんなのだめっ!」

シャーリーの 株が あがった!

「オレンジがいるからだ」

今週もオレンジww
オレンジ畑を耕してるんじゃなかったのかww

【コードギアス#8】
2話連続で視聴と言うのもある意味幸せと言えよう。

日本解放戦線、河口湖のホテルをジャック。
って、なんて地味なジャックをしてるんだ……。
むしろ富士山の半分が機械?で覆われてるのはなかなかショッキング。

コーネリアは前回、かなりの難敵ぶりを見せて早々、
ユーフェミアって爆弾を抱えてしまったな。

【B-Part】
「……でも、ありがとう。本当に嬉しいよ」

ぶっちゃけ、スザクうぜぇ
あの優等生っぷりが鼻につく。
シャーリー様とは不釣合いが過ぎる。
名誉ブリタニア人は負け犬らしく地を這ってて下さい。

「我らの名は、黒の騎士団!」

超ダセェwww

だがしかし、シャーリーの可愛さに免じて全てを許可。
主人公最強主義はかなり好きじゃないのだが、
ルル様に限っては圧倒的強さを見せてくれるのが心地良い。

死ぬとは思ってなかったが、ユーフェミアを見逃したのは何ゆえ?
……あれ?オレンジは?

【次回予告】
STAGE8.5 仮面の軌跡

これは……体のいい総集編でないことを祈ります……

【今週のまとめ】
今期最下層を突っ走るらぶドルから始まって、
デスノ→ちょこシス→あさって→コードギアスと
しり上がりにレベルが高くなっていくうれしい悲鳴。

ちなみにネギまは録画に失敗し、
くじアンとパンシザは見るのやめた(ぁ)

【Gift】
さて、今週のまとめをやったあとに特別枠のGift。
何が特別枠なのか分かりませんけど、
週の終わり(日曜の夜)はGiftに決まっているのです。
色々な意味で終わっています俺。

で、本編。

兄貴「あいつは……タダの妹だ」

これはすごいハッピーエンドフラグですね!
それにしても野郎共の柄の悪さが無駄にワロス。

つーかAパート短ッ!
感覚的にはオープニング前と同じくらいの短さだ。

【B-Part】
「だけど俺は……あの頃から、ずっと……」
「こんにちはー!」

あれ?コイツ魔物を退治してた人のストーカーじゃね?
ストーカーは同級生だったのか……

ストーカー「リンカちゃんのハートはバッチリだもんねー☆」
ケータイ「京都は楽しいですか?」

霧乃怖ぇぇぇぇぇぇ!!!!

しれっと流れてしまったが、消えない虹はリコが作り出したものだったのか?
なにかもっと遠大な設定が隠されていたのかと思ったが。

さてさて、あと1か月残してめでたく結ばれてしまいました。
普通はこれでハッピーエンドだと思うのだが。

次回!「霧乃の逆襲」をお楽しみに!(嘘)

【おまけ】
公式サイトの4コママンガ(期間限定)が面白くて仕方ない。

「莉子ちゃんが帰ってくるのと包丁となんの関係があるの?」

やっぱ霧乃最高だぜ!

|
|

« マンガ喫茶5時間耐久 | トップページ | ビジネス実務法務検定3級挑戦記(1) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 どうもこんばんはです。

>今回、川澄ボイスのボーカルが聴けなかったのが残念でなりません。

 うはは、それはでんじゃーですね!というか、第一期から三期まで含めて、
 中の人が歌が達者なキャラって見当がつかないです。

>これは……体のいい総集編でないことを祈ります……。

 どうやらビンゴらしいですな。

投稿: サトシアキラ | 2006.11.29 23:37

お世話になっております。

■らぶドル
あの中に達者な人なんていな……
うわなにをするやめrtgyふじこlp;

中の人とキャラ設定が反比例に近いのが
かえって笑えます。

■コードギアス
公式サイトにも出てしまってますね。
どうせなら凝った総集編に期待したいです。
「オレンジ総集編」とか(笑)

投稿: 鏑木 | 2006.11.30 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12833852

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時間10時間:

« マンガ喫茶5時間耐久 | トップページ | ビジネス実務法務検定3級挑戦記(1) »