« 財布の中身は56円 | トップページ | 御礼80000HIT »

情報処理試験前夜

明日は秋期情報処理試験だそうで。
前回受験した情報セキュリティ試験からもう1年も経ったことに驚き。
今年はどんな問題が出るんですかねー。
いま問題出されても解けないだろうけど(ぁ)
なんにしても明日受験の方、頑張ってください。

明日は宅建の試験もあるようで、予備校の自習室は人で一杯でした。
そんな中淡々と簿記の仕分けをこなしていく俺でした。

週後半アニメ感想。

 ↓

【ネギま!?】
なんだこのオープニングwww
ダテに「!?」なんて付けてないな!
さすがぱにぽにクオリティ!!(イミフ

マホ

ウ?

狙ってるッ!?(う~マホッ!)

激しく悪女を演ずるエヴァンジェリン松岡は良いな。
微妙に原作をいじって良い方向に転がる妙例。
というか、まがりなりにも続編ではなくて完璧に最初っからやるのか。
前のは夢オチで全リセットでしたっけ?
姉上(CV沢城)とアーニャ(CV千和)はゲストキャラだと思っていたが、
毎回出てくるんだろうか?

エンディングはこれまた良い変化球ですね。
黒歴史版にはなかった絵柄にスローボーカル。
変化のつけかたが絶妙です。

【まほら戦隊バカレンジャー】
地味に面白い。

【武装錬金】
微妙に空回り感……

何が空回っているのか、熱血っぷりか、半端なギャグか、
はたまた平野綾ボイスか……

【くじびきアンバランス】
千葉テレビームが他局より遅い最近にしては珍しい事例。
TVKだと千葉テレビのパンシザと被るしなぁ……

初回からトバしてて正直、面白いのか面白くないのかわからん。
あんまり深く考えないで雰囲気を楽しめればよいのか。
ただし野中藍ボイスを楽しむという点では満点。

ところでゆかりんだったキャラクターは……出てきてない?

地味に次回予告が一番面白かった。
斑目サイコー。檜山サイコー。
毎週やってくれるものとして、これは見る!

【あさっての方向】
恐怖の15分遅れ。
事前に確認しない俺が悪いんですけどね。

まぁ、なんというか冒頭見れただけで満足です。
テロ朝ゆえに絶対領域が残念でなりません。

あー後半が気になるなもう!

【コードギアス】
ハイハイ15分遅れ15分遅れ。
再生始めた瞬間に嫌予感がしたんだよ。
これだからTBSは信用ならねぇ。
録画設定毎週変えるなんて面倒でやってられっか。

どうせ後半も福山潤が高笑いしてただけでしょ?

以上。

【すももも】
これも録れてない。
もう笑うしかない。

頭来たので見ないで消した。
もともと見る気なかったけど。

しかし3本連続で時間変更ってどーゆーことか……。
ムカついたんで赤ずきん見て寝るッ!(ぁ)

|
|

« 財布の中身は56円 | トップページ | 御礼80000HIT »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

あっ、今日試験だった…。

投稿: 通りすがり | 2006.10.15 06:08

申し込まれたのであれば受験だけでもしたほうがよろしいかとー

投稿: 鏑木 | 2006.10.15 06:20

受けてきたー。
来年また会う約束してくれたー ヽ(;´Д`)ノ

投稿: 通りすがり | 2006.10.15 18:20

試験お疲れ様でした。
来年こそは頑張ってください(笑)

投稿: 鏑木 | 2006.10.15 22:12

鏑木さん、お久しぶりです。
ヘッポコSEのロッテンです。

情報セキュアド受験してきました(^^;)
午前は39/55(約7割)でしたが、午後Ⅰで時間が全く足りず
今回は残念な結果になりました(:_;)

試験前1週間は連日深夜まで残業、前日は丸1日出勤、
当日朝は障害対応というハプニング続出の中での試験で
正直、頭が回らなかったです(@_@)言い訳になっちゃいますが。。
(ちなみに一緒に対応した同僚は30分遅刻で不戦敗です。。)

気持ちを入れ替えて、春はソフトウェア受けようと思います(☆_☆)
鏑木さんも体調に気をつけてマイペースで頑張ってくださいp(^^)q

P.S.
会社からセキュリティ関連の作業を任されるようになりました(^^)v
勉強で得た知識を少しでも還元できればと思いますo(^-^)o

投稿: ロッテン | 2006.10.19 22:20

>ロッテン様
お久しぶりです。
まずは試験お疲れ様でした。
残念な結果に終わってしまったとのことですが、さすが現職SE、聞きしに勝る多忙ぶりですね……。

私事ですが、セキュアド資格をアピールして情報処理部門への異動希望を出してみました。どうなりますか……?

私はプログラム系はさっぱりなのですが(基本情報も持ってません)ソフトウェア開発試験にてリベンジ頑張ってください!

投稿: 鏑木 | 2006.10.19 23:43

おおっ!異動希望を出されましたか(^人^
予てから情報処理部門を希望されてたのは存じてますよ(^^
個人情報の保護が騒がれる昨今、「セキュアド」の資格は
きっと評価されるはずですよ(^_^)

鏑木さんの希望が早く叶えばと思うばかりです。

投稿: ロッテン | 2006.10.24 00:45

>ロッテン様
たびたびのコメント、ありがとうございます。

希望は出したんですが、面接担当の上司がExcelひとつ満足に使えないような輩でして……。セキュアドはおろかシスアドさえ存じなかったそうです。
人事当局は分かってくれると信じたいですが(笑)

部署問わず、異動が決まりましたらここでお知らせします。
それでは!

投稿: 鏑木 | 2006.10.24 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12285685

この記事へのトラックバック一覧です: 情報処理試験前夜:

« 財布の中身は56円 | トップページ | 御礼80000HIT »