« BSデジタルと著作権保護に関する考察 | トップページ | 日商簿記2級挑戦記(4) »

ツンデレ人気と釘宮株の関連性について

役所の性格上、4月が忙しいという話は以前にしましたが、
10月も下半期のスタートなんで少々忙しいのです。
先週あたりから、連日9時まで仕事ペース(9時過ぎると守衛室を経由する必要があるため、そこが帰宅のボーダーラインという俺ルールによる)。

帰宅後はメシ、風呂、アニメ、寝る。
そんな超絶ダメライフ。
昨日あたりやってた「世にも奇妙な物語」を録画失敗してて微妙にショックだったんだが、アニメだけでこんだけあるならどっちにしても見れなかったかもしれない。
なんでアニメが優先されてるんだという点はともかく。

では早速アニメ感想。

【新番組:ときめきメモリアル】
こ れ は 酷 い。

 ↓

どっちかというと野郎連中が酷い。
女の子キャラはときメモ臭がそんなに無かったので、
思ったより無難な感じであった。
オープニングも同じく無難。もっと電波なのを期待してたのに!

【CM】
実写痛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

というかこれ、オンライン版のアニメ化なのか。
コナミの考えることは凄いなぁ。

【A-Part】
や っ ぱ り こ れ は 酷 い。

なんで猫耳なのか、とかそんな説明は一切なし。
ぶっちゃけ、なにをやりたいのか分からない。
15分持たず視聴終了

【エンディング】
キャストチェックを兼ねてエンディングを見る。
また微妙な歌だな……。
しかしなんだこのマイナーキャスト。

と思ってたらキャストの中に「椎名へきる」の名が!
思わず茶噴き出した。
こんなところで声優稼業復帰かよッ!もっとマシな舞台あるだろ!

調べてみるとA-Part早々に出てきた美人担任ですか。
声、老けたなぁ……
コナミ×へきると言えばパステルだったのに今や見る影もない。
遡ること十数年前、ツイパラドラマCDはいまだに全部持ってる俺です。
椎名へきるのすっぴんすまいるもほぼ毎日聴いてました。
思えば、ドリカンのパーソナリティがへきるからほちゃ&ゆかりんに
スライドしたのと重なるように俺のファン暦も動いていったのです。
なにやら俺のへきる史を暴露するようなコーナーになってきた。
きりがないので一言でまとめます。

さよならへきる……。

【新番組:らぶドル】
野さくデタ━━━━━(゚A゚)━━━━━ !!

が、オープニングは絵も曲もえらい地味だったな……

「みんなーそろそろはじめるよー」

この声UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

いきなり始まるアイドルコンサートっぽいもの。
ボーカルが微妙なのはわざとやってんのか?
顔のパーツが同じなのはわざとやってんのか?
続いて2曲目。
って、いつまでやってんだこれ!

3期生は何処かで聞いたことある声がずらーり。
モモーイは分かりやすいな!
妹役は鳴り物入りで売り出し中の酒井香奈子ですか。
そろそろ演技力身につけないとツライんじゃね?(ぁ
EDキャスト見るまで気づかなかったが、野さくは2役やってんのか??

痛いという点ではときメモに負けず劣らずなんだが、
月曜はこれ1本だし、キャスト買いしてしばらく見てみよう。

【新番組:デスノート】
見ない。
と断言したのにもかかわらず見る俺です。これが鏑木クオリティ。

所詮はアニメなんて馬鹿にしてるメジャー局が
金儲けのために作ったアニメだろ、とタカをくくってたら
予想外にクオリティ高くて参った。

これは見るべきですかね。

【デスノート攻略マニュアル】
平野綾何してんだよッ!!

本気で吹いた。
むしろこのために見よう。

【新番組:ゴーストハント】
「いくよ、いち、に、さん」

じゅ~し~ッ!

……俺はなんの病気ですか?

主人公の女の子は名塚佳織氏ですか。
この声は好きだなぁ。
釘宮と沢城はキャスト見るまで普通に分からなかった。
俺としたことが迂闊。
暇なら見てもいいレベルだけどなぁ。
デスノと時間帯が完璧被ってるのが痛い。
もう1話様子見。

【ちょこッとSister】
いやはや、新番組ラッシュの中、見慣れた番組が来ると落ち着きますな。
俺の帰る場所!みたいな。
ちょこシスが帰る場所というのもどうかと思いますけれども。

「とめてちょうだい。トイレに行きたいの。早く止めて」

釘宮キタキタ━━━━(゚∀゚三゚∀゚)━━━━ !!

ここで釘宮投入だったとは完璧想定外。
お約束の金髪ツインテールツンデレは先週の予告のとおりだが、
まさか中の人までお約束だったとはッ!!

「ちょっと!ボサっと見てないで手伝いなさいよ!」

さすが釘宮!!
意味も無くツンデレだぜ!!

釘宮に斉藤桃子、どっちもロリキャラやらせたら天下一品だが、
かたや天然ボケかたや最強ツンデレとまったく方向性の違うキャラボイス。
競演なんて考えたこともなかったが、
この組み合わせがこんな強力だとは思わなかった。
まるでバイキルト掛けてはやぶさ斬りをするかのごとく。
微妙に分かりにくいたとえ。

【CM入ります】
くじびきアンバランスのCM。

喋ってるのはげんしけんの面々じゃないですかッ!
どうせならくじアンよりげんしけん第2期見たかったなぁ……

【もう1本CM】
「はやくもテレビアニメ、はぴねすがDVDで登場しちゃいます♪」

この「はやくもDVDで登場」ってのはしばしば聴くフレーズだが、
オンエア前に聴くのは史上初と言えよう。

【ちょこシスB-Part】
「ふんっ、なんて名前か気になっただけよ!」

釘宮の一人ツンデレ!!
クオリティ高ぇww

「あたしはちょこ。お兄ちゃんの妹なの。あなたは?」
「わたしはゆりか」
「ゆりかちゃんか~。だったらゆりぴょんね。」

最強ツンデレもタジタジだぜッ!
これは面白い面白すぎるッ!!
おまけにKEEP OUT全力全開ッ!

「むね・・・ちょっとふくらんでるのね…」
「うん。ぶらじゃーだって買ってもらったんだよ~」
「うそ?あたしだってまだなのに」
「だったらあたしの貸してあげようか?」
「えっ、ホント?」

ちょこシスが俺の中で神アニメに昇格しますた
正直エロはどうでもいいんだけど、全力全開で馬鹿やる奴は大好きだ!

「こんどはぱんつも貸してあげようと思いました」

 ↓

♪お目覚めしたなら顔洗いましょ(ねこにゃんダンス)

この流れはマジ神掛かってる。
釘宮を手中に収めて増幅する斉藤桃子ボイスの怪電波。
ちょこシス恐るべし……。

|
|

« BSデジタルと著作権保護に関する考察 | トップページ | 日商簿記2級挑戦記(4) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>らぶドル
まあ…顔のパーツが同じなのは今に始まった事ではないですな。
これ木曜だったら間違いなく見ません。

>野さ(ry
出た!!!!!

>椎名
出た!!!!!w
久々に見ましたよ、この名前。

>ちょこシス
ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!(某漫画より抜粋)

投稿: シール | 2006.10.05 17:56

鏑木とシール氏の交換日記の様相を呈してまいりました。
もう日記やめてコメント欄だけにしようかな(嘘)

■これが木曜だったら
見ませんねぇ。月曜でも見ない気がちょっとしてきました。

■野(略
U(ry

■過去の人
ときメモ本編を見ることはもう無いでしょうが、忘れることの出来ない作品になりそうです。

■デレツン
ゼロ使(ルイズ)が終わって、おとぎ銃士(りんご)も見るのやめてひと段落、と思った矢先に超強力兵器が。
まさに最終兵器釘宮。

投稿: 鏑木 | 2006.10.05 23:38

声優界の新しい波はもうほとんど釘宮や平野になってますな。

投稿: シール | 2006.10.06 14:52

らぶドルは5分で切りました。
後悔はしていない。
今クールはギャラクシーエンジェる~んとPumpkin Scissors、コードギアスだけ見ます。
Pumpkin Scissorsは買いだと思うんだがなぁ。

投稿: リョータ | 2006.10.07 00:40

>シール氏
釘宮は私の中では微妙にオールドウェーブだったりします。

平野綾はガチ。

投稿: 鏑木 | 2006.10.07 01:00

>ネ申
■らぶドル
キャスト買いしてみたのはいいものの、
本編はgdgdになりそうな悪寒。
というか第1話からgdgdだけど。

■Pumpkin Scissors
あちこちで見る限り評価高いですな。
今週土曜の千葉テレビームから見てみますですよ。

投稿: 鏑木 | 2006.10.07 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12153252

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレ人気と釘宮株の関連性について:

« BSデジタルと著作権保護に関する考察 | トップページ | 日商簿記2級挑戦記(4) »