« 御礼77777HIT | トップページ | ツンデレ人気と釘宮株の関連性について »

BSデジタルと著作権保護に関する考察

■お知らせ
> 2006年10月3日(火)01:00~15:00の約14時間

ココログのメンテナンスだそうです。
相変わらず長時間です。
閲覧は可能ですがコメント、トラックバックが出来なくなる模様ですので予めご了承を。(ちなみに記事の新規投稿、修正もできません。)
メンテ後の投稿は大丈夫だと思いますが……。
詳細はサイドバーの「ココログからのお知らせ」をご確認ください。

■追記
メンテナンスは無事終了、現在は通常通り使用できます。


BS-iの話。
実は、居間にBSデジタル機はあるんですよ。
もちろんBS-iも見れるし、HDD/DVDに録画もできる。
DVDに録画して、自室のPCで見れれば理想的。

地デジは録画制限がやたらキツイのは先刻承知、
ダメ元で!と思ってやってみたらやっぱダメでした。
居間でアニメ(しかも美少女満載!)見るのはさすがに躊躇われる……
やはりようつべ先生に頼るしかないのか。

土日分アニメ感想とまいります。

 ↓ 

【おとぎ銃士赤ずきん】
今週オンエアを持って俺の中で最終回と位置づけた(ぁ)

「へーこの世界じゃ木も喋るんだねぇー」

もっと驚けよ釘宮ッ!!

ということで今回はおかしな森で迷子になったヘンゼルとグレーテルの話。
青い鳥を探してる途中で迷子になったんだね……
何がどうなってこの兄妹はダークサイドに転落したのだろうか。
気になって夜も眠れないのでヒルネする。

「まさか……サンドリオンがお兄様を」

これは真相に気付いちゃって赤ずきんサイドに加わるフラグですか?
(気付いちゃった気付いちゃったワーイワイ)

大胆にも取引を提案するグレーテル。
突如しおらしくなっておっきなお友達のハートを鷲掴みですよッ!!

軽率にも居場所をベラベラ喋っちゃってヘンゼル降臨。
ヘンゼルの闇魔法で三銃士瞬殺。

「チャンスは一度だけ!」

っててめぇら復活も早いな!
さっきまで瀕死だったじゃねぇか!
簡単に言うとマホカンタとかリフレクでお兄様ダウン。

グレーテルはこのまましばらく敵サイドヒロインを張り続けるようで。
正直、ヒロインぽさでいえば三銃士より上だからなぁ。
そのうちヘンゼルが放った暗黒魔法からソータをかばって死にそう(ぁ)

では、ゆかりんの新オープニング曲が噂される
第3クール頃にまたお会いしましょう。

【となグラ!最終話】
結局、1クールの間ずっと同じこと繰り返してただけでした。
キャラ設定は良い素材をもってただけに、
もうちょっと展開にメリハリつけてくれれば良作認定だった。

デレツン香月は期待はずれだったが、唯一、妹君はめっけもんでした。

D.C.S.S~タクロア~ひまわりと続くスタチャ暗黒枠。
ようやく一筋の光が差したかに見えたがポテンヒットに終わり、
また次クールは地雷が待ち構えているようです……

【NHKにようこそ】
「彼女なし、収入なし、ついでに根性なし!」

ワロタ。
岬ちゃんを詰問する山崎のほうが余程大人だ。
考えてみれば山崎はヲタなだけで引きこもりじゃないんだな。

つーかこのドラマティックな展開は何?
号泣しながら凄いこと言ってる岬ちゃんに惚れそうです。

微妙にオープニング変わった?
と思ったらエンディングは曲自体が変わりおった!
ボーカリスト牧野由依かッ!!
しかも無難に歌い上げおって!
踊る赤ちゃん人間ワールドはもう望めないのか……?

【新番組:ギャラクシーエンジェル~ん】
「なにか通販番組が始まりそうですね~」
「むかしちょっと」

また満足にキャラ紹介もなしに始まりましたよッ!
キャストとかもぜんぜん知らなかったが二重人格キャラは平野綾なんですな。

だがもはやキャラ紹介なしでも楽しめるのがGAクオリティ。
テーマ曲も相変わらずだし、キャラ変わってもGAはGAということか。
まるで単発アニメみてるようなノリで面白かった。

――オープニングから連発してる「KEEP OUT」は定着するのか?

|
|

« 御礼77777HIT | トップページ | ツンデレ人気と釘宮株の関連性について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>スタチャ
もうだめぽ

>NHK
踊る赤ちゃん人間ではなくなってびっくりしますた。

>る~ん
OPの時点で「え?これなんてエロアニメ?」と思ってしまいました。カメラアングルが尻に行き過ぎw

投稿: シール | 2006.10.04 11:00

どもです。

■スタチャ
むかしは良かったけどなぁ……。
思い出は美化されるものですけれども。

■NHK
ちょっと前に牧野由依のニューボーカルの話をチラリと聞いたことを思い出しました。
まさか新エンディングだったとは……
踊る赤ちゃん人間のないNHKなんてクリープを入れないコーヒー、ニュース番組の無いNHKのようなものです(分かりにくい)

■る~ん
エロと見せかけてエロじゃないのがGAクオリティ!

だ が そ れ が い い。

投稿: 鏑木 | 2006.10.04 22:20

>美化
一部は中々美化されないものも存在しますな。黒r(略とか

>NHK
ニュースなくなったら半分ぐらい何もないですねw

>る~ん
ゲームは皆弱かった…orz

投稿: シール | 2006.10.06 14:56

■思い出
美化を逆から読むとカビ、すなわち黒(というか緑)く塗りつぶされてしまう思い出もまた、存在するのです。

■NHK
まだまだ、教育がありますよッ!

ところでNHK教育って学校休んだときに良く見てた思い出があります。外出できない→NHK教育……やっぱり日本引きこもり教会の陰謀のような気がしてきました。

■GA♪GA♪
実はゲーム版は一度もやったこと無くてすいません。

投稿: 鏑木 | 2006.10.07 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12129252

この記事へのトラックバック一覧です: BSデジタルと著作権保護に関する考察:

« 御礼77777HIT | トップページ | ツンデレ人気と釘宮株の関連性について »