« 情報処理試験前夜 | トップページ | 06年秋期アニメ視聴リスト »

御礼80000HIT

ありがとうございます。ありがとうございます。
だいたい2ヶ月半で10000HITのペースでしょうか。

今週の(というか先週月曜配信の)うたわれるものラジオ。
iPodに入れて電車の中で聴いていたのだが……ダメだ。
顔がにやついて仕方ない。
これじゃ危ない人だ。
むかし伊集院のラジオをテープに録って電車で聴いてた頃と同じ。
なんだ、昔から危ない人じゃないか俺。

三宅華也&小山剛志両氏のブログがまた面白い。
らじお本編中で言われてた「うたわれるものらじおを楽しむためのアニメ」とは言いえて妙。

週末視聴分アニメ感想。
今クールもそろそろ固まってきた感じがします。

 ↓

【おとぎ銃士赤ずきん】
さすが土曜の朝のテレビ東京。
勝手に放送時間を変更するような愚挙はなさいません

いばら姫はいつも眠そうにしていたのは魔法の暴走を恐れるがゆえ。
ボケキャラ装って寝てただけじゃなかったのか。
なんとなく後付け設定のような気がするなぁ……。
だが、覚醒後いばら姫は沢城ボイスの本領発揮と言えよう。

しかしクローバークローバーと連発されると、
売れない声優ユニットを思い出して仕方ありません。

【新エンディング】
これは驚いた。

もし順当に視聴停止してたら見逃してたわけか。
いやはや。

【パンプキンシザーズ】
本編のシリアスっぷりとエンディングのギャップがたまらん。

だがそれ以上書くことが無い。

【Gift】
何もかもが微妙臭。それがアニメ魂クオリティ。

ウイ「明日からは一緒の学校だね……」

音無のような顔して、ことりの帽子被ったウイシアの声。
UGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!(新しい叫び)

清水愛「ただいま、お兄ちゃん」

妹帰ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

馬鹿野郎ッ!帰ってくるのは第6話B-Partって決まってるんだよッ!!
(いいぞもっとやれ)

> 第2話「帰ってきた妹」

もう……王道すぎて涙が出てきた。
なんの前フリもなく義理の妹を押し付け設定。
わざわざ伏せたりせず、堂々と義理の妹宣言。
王道にして斬新すぎる。

くそッ……なんだ……このダダアマ感……
こそばゆ感……
部屋の間取りまで同じじゃないかッ……!

「藤宮千紗だよー。よろしくー」

新谷ボイスの金髪ツインテールッ!!!!
清水愛×新谷良子と妹キャラの化学反応ッ!(意味不明瞭

「ゆかりんとお呼びください」

理由はあえて伏せるがお前は敵と認識した

音無のような顔してことりの帽子を被ったウイシアボイスの
勝ち目のなさっぷりにも涙が出てきた。

「いままでとは変えなくちゃいけないなって、そう思うの」

くそッ……なんだ……
義理の妹が帰ってきて……サポート部隊は解散で……
なんか良く分からんが涙が出てきた……。

地味にいろいろと伏線を張られてた気もするし、
微妙臭を通り越してこれはレベルが高い気がしてきた。

【Kanon】
第2話。
相変わらずオリジナルに忠実に語られるストーリー。
あゆの「感動の再会」は動く絵にされると
こんなに面白いとは思わなかった。

オリジナルを辿ると出番が無くなってしまう
舞&さゆりんの追加場面も違和感無くかつ絶妙。
キャラ設定が唯一異なるのは北川だが……
あんなに香里一筋なキャラじゃなかったよね?
かなりどっちでも良い話だけど(ぁ)

先週の「どろり濃厚」に続いて今週は「雲印アイスクリーム」と小ネタも健在。
小ネタ探しに背景まで熱心に見入ってしまうアニメなんざ初めてだ。
視聴できること自体素晴らしいと感じられる作品です。

|
|

« 情報処理試験前夜 | トップページ | 06年秋期アニメ視聴リスト »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

まず最初に、80000Hitおめでとうございます。

>パンプキン
もうこういう作品はたまりません。もちろん良い意味で。

>贈り物
「帰ってきた妹」というタイトルを見た瞬間他の番組に変えた僕は子供でしょうか。

>kanon
もう自分の中では今期一位の出来と認証しています。神がかりな作品だw

投稿: シール | 2006.10.16 10:14

■80000Hit
ありがとうございます。これもひとえに来訪していただいた皆様のおかげです。

■Gift
いやいやいやッ!
そこは盛り上がるところでしょうッ!!

■パンシザ
正直、Giftの方が面白くて仕方ない私は頭がおかしいでしょうか?
……いやマジで。
この頭の悪さが俺クオリティだと自画自賛。
パンシザ嫌いじゃないですけどねー

■Kanon
ガチでNo.1ですよねこれ。
「らぶドル」が100本束になってもかないません(意味不明)
日本アニメ万歳。
若本万歳(無関係)

投稿: 鏑木 | 2006.10.16 23:51

>妹
もう完璧トラウマになってます。

>kanon(若本)
たぶん名雪が抱いている、けろぴーの声は若本さんです。夜中に名雪を起こしたら、「青二才、名雪を起こすとは、良い度胸だ…」とか。…あれ?ガー君になってる…。

投稿: シール | 2006.10.19 18:41

■妹
「女」に「末」と書いて妹。
すなわち末期なのです。
そして新たなる始まり(意味不明)

■Kanon(若本)
って、Kanonと若本は関係ないし意味が分かりませんッ!!
どちらかと言うと名雪を起こすこと自体が至難の業と言うか、ガー君なら起こせそうですが。

投稿: 鏑木 | 2006.10.19 23:35

>女末
実際に恋仲になった兄妹っているんですかねぇ(何

>Wkamoton(意味がわからない上にあまり合ってない)
関係ないけど無理やり若本と繋げる…この考えが定着しつつある自分は末期です。本当にありがとうございましt

投稿: シール | 2006.10.20 14:37

■女市
イザナギノミコトとイザナミノミコトとか。
そう、日本人は古来より妹萌えだったのですよッ!!

って誰かが昔言ってました。

■Wakanon
「Ka」が共通点です。これは大発見!
自分で何を言っているかわかりませんが、末期っぷりなら負けません。
若本ボイスの妹萌え(まとめ)

投稿: 鏑木 | 2006.10.21 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12298835

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼80000HIT:

« 情報処理試験前夜 | トップページ | 06年秋期アニメ視聴リスト »