« 秋の新アニメについて2006 | トップページ | BSデジタルと著作権保護に関する考察 »

御礼77777HIT

ありがとうございます。ありがとうございます。

今日のネタ。

「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」レビュー:
“癒し”にはお香もハーブも必要ない――美少女とほんのちょっとの妄想力だけあればいい

(ITmedia Games)

また身も蓋も無いことをッ!!

だが中身は普通のギャルゲレビューで迂闊にも欲しくなった(ぁ)
でもショートヘア藍華が無いというのは激しく減点。

続いてアニメとかいろいろなモノの感想。

 ↓

いきなりアニメではないのですが。

「NHK大河ドラマ功名が辻」の話。
今回限定で前田利家@唐沢が「利家とまつ」と同じキャスティングで
出てくるというので見てみた。
今回限定というが、秀吉政権下で利家抜きに話を進めてきたってことか。
それはそれで凄いんじゃまいか。

秀吉「内府殿」
西田「ははっ」

家康が西田敏行だったとは。
何代か前の大河で2代目秀忠でヘタレっぷりを演じきった印象が強いもんで、
狡猾な家康のイメージとは合わないなぁ……
やっぱ家康は津川雅彦でしょ!
と思ったら津川は別役で出てきてたのね。

確か前も「本能寺の変」の回を見て舘演ずる信長を絶賛した記憶があるが、
これは見ても損はしなかったかもしれない。総集編は見よう。

【いぬかみ最終話】
YouTubeで「いぬかみ 26」とやって検索したら引っ掛かりました。
べんりなよのなかに なったものよのう(ムーンペタの老人ぽく)。

「フン、理解しがたい」

だいぶ同意。

最終話だけ見ないのも気分が悪かったが、
見たからと言って取り立てて感想があるわけでもない。

たしかにハッピーエンド至上主義者ですよ、俺は。
でも結局落としどころがそこしかないわけで、展開にひねりがないのが不満。
「可愛いいぬかみ達と満載の変態」
がウリなんだとしたら、俺には合わなかったってことだろうなぁ。
いぬかみ11匹は空気同然だし、変態に至っては苦笑いするしかない。

ほちゃ演ずるようこは良かったけど、それだけじゃ辛い。
逆に豪華キャスト(ゲストキャラ)の無駄遣いが目立ってしまった。
期待が大きかった分、残念でした。

【新番組:あゆまゆ劇場】
君が望む永遠のおまけアニメが帰ってきた!
ウェブアニメという画期的な試みをみせる本作。
だいたい「君が望む永遠」なんて作品自体が恐ろしく懐かしいですよッ!

↓ネタバレあり

遥「3年後にお会いしましょ~~~~」

爆笑した。
あゆまゆクオリティ健在ッ!!

5分の枠にショートアニメ2本にエンディングテーマ弱。
時間のないアナタにもお勧め。

【うたわれるものらじお】
小山「ゆずちゃんがいなかったからねぇ、どうなるんだろうって思ってホントにもう……」
柚木「ずいぶんなんだか楽しそうな……」
小山「なにをおっしゃいますやら、いやぁ、楽しかったですけど……でもねぇ、
   ホントでもド緊張でねぇ……」
柚木「へぇへぇへぇ」
小山「いつも頼りにしているあなたがいないと」
柚木「はぁはぁはぁ」
小山「でもまぁボロボロでしたが…・・・ハイ!」
柚木「ハイってなんですか!」
小山「やっと……3週間、そろって、ねぇ」
柚木「どんな気持ちで~~」
小山「なにをおっしゃる!」
柚木「酷いよぉ~~」

小山「でもリキちゃんって呼ぶのはあなただけ……」
柚木(凄い声で)
ウソばっかりっ!田中敦子さんだって言ってるじゃない!も~~やだぁ~~!

小山「ハンカチが、落ちて、ぁゎゎゎ」
柚木「その場だけ逃げられればいいと思ってるでしょう!」


明乃「今日はラブラブっぷりを見に来たわけですよ」
柚木「ラブラブじゃないよ今日は」

柚姉SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

どんなあまあまトークを展開してくれるのかと思ったら、突如ツンキャラに変貌。
そりゃサーバもパンクするわ。

明乃「おんなじだった!」

これが一番爆笑した。

誰かが(スタッフさんでしたっけ)この番組は奇跡、と仰ってましたが、
サンプルで配役された力也氏、100人以上のオーディションから選ばれた
柚木氏がこのアニメにキャスティングされて、ネットラジオを始めて、
3週連続で片割れが欠席放送……ついにAMラジオ進出。
やっぱりこの流れは奇跡だなぁ……。

土日アニメはまた後日!

|
|

« 秋の新アニメについて2006 | トップページ | BSデジタルと著作権保護に関する考察 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

77777HITおめでとうございます!

>らじお
あれはもう運命としか言いようがないですな。

投稿: シール | 2006.10.04 11:02

ありがとうございます。

■らじお
「うたわれるものDestiny」とでも名付けたい勢いです。
この先の配信だけが不安。
音泉はようやく復活したぽいですが……

投稿: 鏑木 | 2006.10.04 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12120015

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼77777HIT:

« 秋の新アニメについて2006 | トップページ | BSデジタルと著作権保護に関する考察 »