« ブレンディのカフェオレが美味い件 | トップページ | 日本社会におけるハロウィーンに位置づけについて »

記事ナンバー600

そんなわけで本日日曜出勤。
仕事の進行状況にかかわらず勤務時間指定(朝9時から夜9時まで)という
意味の分からない勤務。
イベントなら勤務時間指定も理解できるが、何をさせられたんだ俺……
せっかくなんでたまってる仕事を粛々と処理しましたが。

先週後半からのアニメ感想8本。
って、8本も見たのかよ俺!
しかもそれでいてBS-i版「Kanon」は2週連続で見ていないから恐れ入る。

 ↓

【武装錬金】
日本シリーズ中継が押していたのか!
というわけで録画失敗。

このまま見なくなる悪寒。

【ネギま!?】
チュパカブラ研究会に始まって正体不明の生物が活躍、
黒板はやりたい放題!

ここに来てのどかがクローズアップ。
つーか可愛く描かれすぎじゃね?
のどかをからかうユエを見てたら黒歴史版の修羅場を思い出した。

> 名前
> 明日菜
> 葱
> 本屋

これ吹いた。違和感より既視感を覚えたのだが
ゲーム画面ネタはぱにぽにのときもやってたな。

【第2エンディングテーマ】
早くも新曲投入とは。
ハピ☆マテを上回るペースに驚きを禁じえない。
デフォルメキャラがまた新鮮。

> モツ  斎藤千和
> シチミ 沢城みゆき

モツ&シチミの声を聴いた段階で気にはなっていたが、
エンディングで確定。
これ、本当に中の人が中の人だったりする伏線なんですかねぇ?

【Cパート】
まほら戦隊馬鹿レンジャーは終わってしまったのか……

つーかどう考えても平日夕方向けではないですよこのネタは。
だ が そ れ で い い。

【くじびきアンバランス#3】
朝っぱらからなんだこの姉ww

しかも教師で元ヤンキーかよ!
クオリティ高ぇww
千尋×時乃がキスして姉がブチキレてそのままエンディング、
な流れはいいんだが来週どうつなぐんだろうか?
回を重ねるごとに面白くなってるから良い傾向かな。

地味に登場した新キャラ「カブラギ」。
他人の気がいたしません。ヘタレなところとか。

ところで、大野さんってあんなに熱く語るキャラだったっけ?

【あさっての方向】
子供からだ(回想シーンバージョン)の可愛さは異常。
これが大人になっても可愛いんだから参っちゃうぜ!(誰だ俺)
変身魔法少女モノは数あれど、そのままオトナになっちゃう設定が
斬新だと言うことだ。……斬新だよね?

しかし何ゆえ兄貴はエロゲ主人公よろしく顔を隠してるんだ?
からだちゃんの可愛さの前にはどうでも良いことですけれども。

【コードギアス】
「見せるのは顔ではない。力だ!
 不可能を可能にしてみせれば少しは信じられるだろう」

何やってるんだこのエロ仮面ww(エロくはないが)
不可能を可能にする仮面と命名してやるッ!

「全力を挙げて奴らを見逃すんだッ!!」

操られてるとは言え、ありえない台詞を熱く叫ぶ間抜けっぷりがたまりません。

いやー今回はシリアス一本槍。
たまにはこーゆーのも良いですな。
しかしあのエロ仮面はネタに使われそうな気がしてなりません。

【くじびきアンバランス#4】
今週からくじアンを土曜のtvkでフォローすることにしますた。
千葉だと事実上、視聴が一週間遅れになってしまいますゆえ。

やっぱり前回ラストのキスは盛大にスルーかッ!
前半はひたすら千尋と時乃の校内探検隊。(藤岡弘、探検隊っぽく)
これは良い時乃アニメというか野中藍アニメですね。
次回予告でも言われたとおり時乃、律子、千尋の三角関係が待ってるんだろうか?
なんか流れ方が強引(俺の目には時乃→千尋の一方通行にしか見えない)に
思えなくも無いのだが。あと姉

「僕ミロー」

ミロかよww
つーかミロって製品名じゃないのか?

【パンプキンシザーズ#4】
ようやく伍長の正体明かしですか。
そんな簡単に軍内部で戦車が奪われても良いんですか?
マーチスが怯えるほどのゼロ距離射撃のシリアス感と
頭が悪くなりそうなエンディングのギャップがすげぇ。

「ほ~ら今日は病院食だぞ……」

そんな誘い文句があるかよww

【らぶドル】
なんだかんだで見続けてしまっている本作。
武装錬金&GAる~んは切ろうかという勢いなのに!

妹「マネージャーのフジサワルリです~よろしくお願いします!」
 「お兄ちゃんと一緒に入るからいいもんっ」

前代未聞のタレント兼マネージャー。
それにしたって、中の人の浮きっぷりが凄まじい。

野さく「うはは。魔法使いサニーよやれるものならやってみるがいい」

野さくキャラ、いつのまにかメンバーに定着してるじゃねぇか!
あんなに嫌がったくせにッ!

えんえんと脚本読みを繰り広げる面々。
なんてシュールな光景だろうか。
劇中劇の演技力は中の人の演技力と比例しない法則。
むしろ反比例(ぁ)

「ありがとー愛犬カトリーヌ!
 あなたのおかげで魔道師をやっつけることができたよ」
「いやーユキミちゃんはきっちり合わせてくるね」
「プロですから」

プロですから
プロですから
プロですから

1.上手い人を演ずる上手い人(望月)
2.上手い人を演ずる下手な人(酒井)
3.下手な人を演ずる上手い人(モモーイ、後藤)
4.ド下手な人を演ずる上手い人(野さく、中原)
5.下手な人を演ずる下手な人
6.並(茅原)

>>2には猛省を促したい。

【Gift】
「ぬぁんだこの暑さはッ!」

あまりに分かりにくいので気づかなかったのだが、
誰かの「Gift」の力でいきなり夏になってしまったのですね。
ひまわりも咲き放題。
一年中咲き乱れる桜なんてメじゃないぜ!

ぎこちないままのリコを含めいきなり水着回!
ほぼ初めてヒロイン陣大集合!
というか、リコは前回風邪引いてなかったっけ?

新谷「ど~ぉ?可愛いでしょ?」

相変わらず新谷ボイスは発育不良かッ!
だ が そ れ で い い。

突如登場したリンカ萌えの少女(名前不明)は空気読めなさ杉。
せめてキャラ紹介くらいはしてやれ。
なにしろリンカの見せ場さえ満足にないというのに。

ウイ「ごめんね洗ってくるっ」

って海で西瓜洗ってるぅぅぅーーーーー!
頭ヨワスww
兄貴もリコの回想してる場合じゃねぇよッ!!

【CM】
「Gift PS」って一応体裁整えてた「D.C.P.S」を
臆面も無くパクッたうえ、あまりにそのまま過ぎるッ!
さすが今期最大のネタアニメ。

いっそ買うか!(買いません)

【B Part】
先週の修羅場はウイシア改め霧乃が見てた疑惑が浮上しているが、
あのメガネ男も見てたんじゃないか疑惑。
それにしてもこの作品の男衆は濃ゆいな。

ウイ「怖かった……」
兄貴「も、もう大丈夫だから……」

ノー天気の水着回と思いきや一挙に急転直下!
なにこの超鬱展開!
霧乃が面白い飛ばされ方したときにゃ、こんな展開が待ってるとは
思いもよらなかった。微エロから鬱展開までなんでもござれ。

次回はリンカ当番回か。
このままリコvs霧乃一本槍でいいのにッ!

|
|

« ブレンディのカフェオレが美味い件 | トップページ | 日本社会におけるハロウィーンに位置づけについて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

いろいろ笑わせてもらいますた。

>プロ
大爆笑wwww
規夫か明夫に説教されなさいw

>贈り物
この展開はまさしくDC…は!何やら不吉な予感!(トラウマ)

>大野さん
たしか…結構控えめな感じだった…ような…

投稿: シール | 2006.10.30 11:20

■プロですからー
実際、この収録現場の空気を想像しただけで笑えます。笑えると言うか場合によっては背筋が冷えます。
次回のらぶドルは誰が一番「ぶるぁー」を上手にいえるか競うべきですね(意味不明瞭

■話題のパクリ作
清水愛とかウイシアとかなら誰が不幸になっても構いませんです。むしろウイシアの不幸フラグ全力全開っぷりに萌えて仕方ありません。
人の不幸は蜜の味。(意味不明瞭)

■大野さん
普段は控えめ、お気に入りには熱くなるキャラだった気がしてきました。昔の作品って意外と覚えてないものですね。(記憶不明瞭)

投稿: 鏑木 | 2006.10.30 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12481596

この記事へのトラックバック一覧です: 記事ナンバー600:

« ブレンディのカフェオレが美味い件 | トップページ | 日本社会におけるハロウィーンに位置づけについて »