« 06年9月度検索ワードランキング | トップページ | 御礼77777HIT »

秋の新アニメについて2006

日が変わりまして10月になりました。
恒例秋の新アニメリスト。

片っ端からネットで調査、気になったものをメモ。
ゆえに抜けてるのとか、誤った情報握らされてたりとかあるかもしれませんので、気になる点はご報告頂ければ幸い。
例によって千葉基準にて。

【凡例】
続 前クール継続
○ 視聴予定
● 見たいけど見れない
△ 様子見
× サヨナラ

続 NHKにようこそ チバ 日曜深夜24:00~
△ 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love チバ 10/01(日)24:30~
○ ギャラクシーエンジェる~ん テレ東 10/01(日)26:00~
× ときめきメモリアル ~Only Love~ テレ東 10/02(月)25:30~
△ らぶドル ~Lovely Idol~ チバ10/02(月)26:10~
× DEATH NOTE 日テレ 10/03(火)24:56~
続 ちょこっとSister チバ 火曜深夜
× RED GARDEN テロ朝 10/03(火)26:40~
○ ネギま!? テレ東 10/04(水)17:30~
○ 武装錬金 テレ東 10/04(水)25:00~
× スーパーロボット大戦OG  テレ東 10/04(水)25:30~
● Kanon BS-i 10/05(木)25:00~
× はぴねす! チバテレビ 10/05(木)25:50~
△ あさっての方向。TBS 10/05(木)25:55~
△ すもももももも ~地上最強のヨメ~ テロ朝 10/05(木)26:40~
△ コードギアス 反逆のルルーシュ TBS10/06(金)25:55~
× マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~10/06(金)26:25~
× 天保異聞 妖奇士 TBS 10/07(土)18:00~
▼ 乙女はお姉さまに恋してる tvk 10/07(土)24:30~/チバ10/08(日)23:30~
△ パンプキンシザーズ チバ10/07(土)25:35~
× BLACK LAGOON The Second Barrage チバ10/07(土)26:35~
△ Gift ~ギフト~ eternal rainbow テレビ神奈川 10/07(土)28:25~
△ 銀色のオリンシス チバ10/10(火)26:00~/tvk10/09(月)22:00~
△ くじびきアンバランス チバ10/11(水)26:00~

相変わらず狂ったように多くて参ります
解説とか。

 ↓

継続モノは「ちょこッとSister」「NHKにようこそ」の2本。
「赤ずきん」は俺ジャッジで切ってしまいます。
新オープニングなんか入ったら復活するかもねー(投げやり)

△夜明け前より瑠璃色な チバ 10/01(日)24:30~

エロゲでそんな名前の作品があった気がする。
もしかするとエロゲ声優そのままに別の名前で出ています系ですか。
本数の多い今期は外される予感。

○ギャラクシーエンジェる~ん テレ東 10/01(日)26:00~

最近気付いたのだが「ルーンエンジェル隊」だから「る~ん」なのか……。
とりあえず「II」のキャラクター陣は全然知らんのだが、
相変わらずアニメは脱力路線なのですかね。
脱力路線を期待して視聴候補に入れておきます。

×ときめきメモリアル ~Only Love~ テレ東 10/02(月)25:30~

いまさらときメモなんてやることが驚きだ。
そして、興味はない。

△らぶドル ~Lovely Idol~ チバ10/02(月)26:10~

> 野川さくら、中原麻衣、桃井はるこ、後藤邑子、茅原実里、酒井香奈子
って濃いキャストだな!!
平野綾がいれば完璧だったのに。
第1話のノリ次第だが、これはたぶん見ないんじゃなかろうか。

×DEATH NOTE 日テレ10/03(火)24:56~

これは時間変更がバンバン掛かりそうな枠ですね。
流行に乗せられてるだけな気がするので見ない。

×RED GARDEN テロ朝 10/03(火)26:40~

むしろ見ようと思わせる要因がない。

×マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~10/06(金)26:25~

ヤヲイに興味はありません。

○ネギま!? テレ東 10/04(水)17:30~

背景の黒板に落書きが出てきそうな絵柄に変わって夕方進出。
前のはなかったことにされるんですか?

○武装錬金 テレ東 10/04(水)25:00~

とりあえず見てみようか。
脇を固めるキャスト陣まで豪華なのも魅力。
福山潤&柚木涼香って組合せ、何処かでみたことあるような?

×スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~テレ東10/04(水)25:30~

果たしてこれは面白いんだろうか?

●Kanon BS-i 10/05(木)25:00~

文句なしに今クールの最有力作。
間違いなく期待を裏切らないクオリティだろうし、見ないと後悔するんだろうが、
唯一にして最大の問題点はどうやって見れば良いのかという点。

△コードギアス 反逆のルルーシュ TBS10/06 25:55~

また福山潤主役。いきなりブレイクですか。
ヤオイっぽいというか、土6っぽいスメルがしますね。
微妙。

×はぴねす! チバテレビ 10/05(木)25:50~

またエロゲ原作。
キャスト見たらエロゲ声優陣だった。
メジャー声優しか興味のない俺は完璧スルー。

△あさっての方向。TBS 10/05(木)25:55~

前評判高め。
主人公っぽい女の子が大人になっちゃう話だと何処かで聞いた。
マッグガーデン系なのが不安要因だが、
地味にTBSは良作を取り揃えてくるからなぁ。とりあえず視聴候補。

△すもももももも ~地上最強のヨメ~ テロ朝 10/05(木)26:40~

またガンガン系。
これもとりあえず様子見か。

×天保異聞 妖奇士 TBS 10/07(土)18:00~

いわゆる土6枠。
これはまたBlood+以上に微妙なのを持ってきましたな。
コードギアスとかオリンシスの方がまだ「それっぽい」。

△Gift ~ギフト~ eternal rainbow テレビ神奈川 10/07(土)28:25~

帰ってきたアニメ魂枠。
またエロゲ原作ですか?
こちらはメジャー声優キャスティングで泰勇気、清水愛、宮崎羽衣、
新谷良子、小清水亜美と俺好みの(微妙どころを揃えた)キャストである。
とりあえず様子見。

▼乙女はお姉さまに恋してる tvk 10/07(土)24:30~/チバ10/08(日)23:30~

これも原作エロゲ。
露骨なAice5戦略に乗せられた、今クール一番の地雷作。
ほちゃ主役にも関わらず、視聴する気ゼロな俺が居ます。
第1話は恐いもの見たさで見るかも。

△パンプキンシザーズ チバ10/07(土)25:35~

また軍隊モノですか。
相変わらず狂ったように多い視聴本数の中に埋れそう。

×BLACK LAGOON The Second Barrage チバ10/07(土)26:35~

いや第1期見てなかったし。

△銀色のオリンシス チバ10/10(火)26:00~/tvk10/09(月)22:00~

白鳥哲は何処だッ!!
と思わず言ってしまう絵。
今クール何処かに出てるんですよね、白鳥氏。
保志は居なかったが代わりに鈴村が居て笑った。
それにしても神奈川はえらい浅い時間にやるんですな。

△くじびきアンバランス チバ10/11(水)26:00~

げんしけんのスピンオフ作品が何故か今頃アニメ化。
前のキャストに居たはずのゆかりんが消えてしまったのが嘆かわしい。
あのキャスティングなら本命になれたのに……

以上。
疲れた。

○が4本、これはほぼ確定。(実は今回、本命作◎が無かったりする。)
●は果たして見れるんでしょうか。
×は視聴リスト絞ってく中で脱落したもの。
今期はなんだかザクザク切れた気がします。
様子見になる△8本、この中から半分くらいに絞りたいところ。
合わせて10本に落ち着けば妥当なところではないかと。
って、いつもこの事前予想、期待してなくてアタリだったり、
本命とまで言っておいて外したりするんですけどね(ぁ)

ご意見とか頂ければありがたしです。

|
|

« 06年9月度検索ワードランキング | トップページ | 御礼77777HIT »

アニメ評価・視聴リスト」カテゴリの記事

コメント

 どうもこんばんはです。

>唯一にして最大の問題点はどうやって見れば良いのかという点。

 私もアレコレ散々言っておきながら、もし見られるとなれば
 確実に見てしまうと分かっているのが何とも。
 まあ、今は色々ありますからね。おおっぴらには出来ませんが。

>俺好みの(微妙どころを揃えた)キャストである。

 うはは、本当にお厳しい。でも、ラジオは面白いので
 (どういう評価基準なんだろう)
 期待しています。

投稿: サトシアキラ | 2006.10.01 08:47

お世話になっております。

■Kanon
>まあ、今は色々ありますからね。

そこなんですよね(笑)
アナログ地上波と同じ手段じゃ見られないが、それ以外の手段で「どうやって見れば良いのか」というニュアンスも込めてたりします。

■Gift
あのキャスト程度では「豪華声優陣」とは言わせません!
正直、ウイは一番微妙なんですがその辺も含めて楽しめれば、
という期待を持ってます。

それでは!

投稿: 鏑木 | 2006.10.01 10:42

もう結構放送開始してる時期ですが一応自分の意見をば。

>スパロボ
ゲームだからおもしろいのであって、アニメはどうかと。

>デスノート
あれ原作者が捕まったような…確かたけしの作者と同じ理由で…。とりあえず見る気はおきませんね。

>すもももももも
原作は笑えたんですが…アニメで嫁が原作と同じ様な動きができれば期待できると思います。

>BLACK LAGOON
確か最初から残酷な話しだった気がします。
「グロさ」と「血生臭い」のどちらかが駄目ならお勧めできません。

>kanon
本当にどうやって見よう(ぁ
まず視聴方法探しですな。

>乙女
間違いなく地雷だと思われます。
でも最近聞いた話しではあの監督(スタッフ)、実は良い人(達)らしいです。あの黒歴史、本当はことりエンドにしようと意気込んでたらしいです。というか、スタッフ一同皆ことり好きだったらしいです。むしろ、…え~と、誰でしたっけ?義妹でしたっけ?アレ嫌いだったらしいです。

>くじアン
ゆかりがいないなら微妙です。

投稿: シール | 2006.10.04 11:22

物凄い勢いで始まってて追いつかない感じです。いやはや。

■デスノ
なんだかんだで見てしまった。

■すももも
ネガティブな方向で第1話観てみます。
理由:木曜は本数が多すぎるから切りたい(ぁ)

■BLACK LAGOON
前期の第1話は見ました。
が、それで切ってますので私の趣味嗜好は推して知るべしです。

■Kanon
どうしましょ どうしましょ どうしましょ

どうしようもないまま始まってしまいそうです。

■あのスタッフ
これは面白い情報をありがとうございます。
何処かから横槍が入ったんでしょうか…
そういえばことりOVAは結局実現しないのですかそうですか。

■アンバランス
ないものねだりをしても仕方ないので、
むしろげんしけん2部の方が良かったなぁ…

投稿: 鏑木 | 2006.10.04 22:39

>OVA
出ない代わりにゲームで今度出るみたい(というか、絶対)です。
舞台はクリスマスらしくて、Ⅰのキャラはことりのみ攻略可能とか。…これ何て布石?(ぁ
発売日は12月22日…だったかな?

投稿: シール | 2006.10.05 17:48

■OVA?
むしろ、これなんて曲芸商法?

つ、釣られないんだからねッ!!

とフォーシーズンズを発売日買いした私が言ってみる実験。

投稿: 鏑木 | 2006.10.05 23:33

>買い
とりあえず、ジャンルは「駄々甘いHな物語」だとか。…駄々甘い?

>横槍
十中八九、曲芸からの指示です。アニメやる前からすでにⅡのキャラや物語は作られてましたから。

投稿: シール | 2006.10.06 15:01

■ダダアマ
前もこそばゆい……とか変なジャンル名がついてましたっけ。ナントカと運命のRPG、なんて意味不明なジャンルも見たことがある気がします。

■真犯人
黒幕が殺人教唆罪で実行犯は殺人罪。
よってスタッフは有罪なのです。

投稿: 鏑木 | 2006.10.07 00:58

>ジャンル
娘調合(調教?)RPGなんてのもありました。PS2で。

>罪
もしアニメ終わった直後に裁判が開かれて、裁判官だったら間違いなく死刑にします。もしくは他全員のキャラの話しを作るまで無期懲役。

投稿: シール | 2006.10.10 11:23

■ムスメ調合
そういえば劣化版……じゃなかった、廉価版が出るんですよね。前に安くなったら買おうとか言った記憶がありますが、野さ×ウイを自ら購入するのは地雷。

■奴
「もうどうでもいいから消えてくれ。二度と出てくんな」
とか私なら言う気がします。
今クールに平然と復活しやがりましたけど。

投稿: 鏑木 | 2006.10.10 22:07

>声
そういえばそうでした。当初は声優を知らずに買って、やってたんですが、知ってから精神的に来るものが…。しかも個別ストーリーも微妙です。というか、ウイがウz(ry
あと野(ry
という事で三人目の方に行ったのですが、オチが微妙でした。しかも三人目に行くにはあの二人の内一人選ばなければならないというオチ。

投稿: シール | 2006.10.11 11:48

■中の人
ウイはUZEというより普通に演技が微妙なんですよね。化けるかこのままフェードアウトするか。
野(略)が無条件でアレなのはゆかりんが無条件にマンセーなのと同じ理屈なのです。

ゲームは余程のことが無い限りスルー……かなぁ

投稿: 鏑木 | 2006.10.11 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12102753

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新アニメについて2006:

» 秋の新番組視聴予定・神奈川版(仮) [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて、そろそろ新番組放送日の情報が入ってきたので、神奈川版をお知らせしマッスル。  日  25:30  夜明け前より瑠璃色な  期待度:★★★★  エロゲん作いっぱつめ。原作未プレイ。キャストがオリジナルと同じらしい。生天○目さんの出てるエロゲって、実は結構多いのね…正直に言って全く分かりません。本当にこの人は声の使い分けが上手いです。  えーと、内容への抱負ですか?  取りあえずゆったり。朝起こしに来る�... [続きを読む]

受信: 2006.10.01 08:41

« 06年9月度検索ワードランキング | トップページ | 御礼77777HIT »