« Life DiVA & Move Custom | トップページ | ドコモ903iシリーズ発表について »

10月10日は晴れの特異日

観測上、10月10日は晴れることが多く晴れの特異日となんだそうです。
この日が体育の日になったのもそれが理由だとか。

というこのネタ、毎年書いてるのですが(ぁ)
調べてみると別にこの日に限ったことではなくて、
もともとこの時期は晴れやすいのだとか。
今日も週間予報では雨だったのに晴れあがってましたし。
などと空を眺めながら、10日が過ぎてしまったにもかかわらず
今日の日記のネタにしようなどと考えていた俺ですこんばんは(ここまで挨拶)

話はガラっと変わって日曜日から火曜深夜までのアニメ感想。
 
 ↓

【NHKにようこそ】
自殺オフその後の話。
今回も引っ張るとは思わなかった。展開遅いなぁ。
岬ちゃんは家庭内暴力被害者疑惑。
仕事柄、生々しいのは好きじゃないのだが……

エロゲの次はオンラインゲーにハマる話ですか?
結局、私は未だにオンラインゲーやったことがありません。

「未だに」で思い出したがこれを「まつだに」と読んだ>>4が
晒しあげられたスレにひろゆきが降臨したスレッドを
リアルタイムで目撃してしまった俺は記念カキコ。

【新番組:夜明け前より瑠璃色な】
これなんてエロゲシリーズの第何段目だっけ……

世界観がイマイチ把握できていないのだが、
月のお姫様がやってきて平然と受け入れてるのはいかがなものかと。
これなんてエロゲ?(お約束)
姫様より幼馴染み、妹キャラにドジメイドというベタっぷりが良好。
妹キャラの髪型がそこはかとなく「なのは」っぽい。
とか思ってるのは俺だけですかそうですか
このキャスト陣はオリジナル版の中の人が表の名前で出ています系か。
って新作リスト並べたときにも言ったが。
姫様の中の人が生天目だったとは。
しかもエンディングテーマまで歌い上げるとは。
ホントなんでも出来る人だな。

ところでこれ、BS-iがキー局でOAされてるぽいですな。
同じBS-iならもっと地方に供給すべきものがあるのではなかろうか?
と遠まわしな言い方をしてみる。

いろいろ書いてみましたが、これは視聴カット。
理由?
エロゲは「Gift」一本と宣言してしまったしー(ぁ)

【ギャラクシーエンジェる~ん】
アプリコット桜葉、略して「リコ」なのね。
前回もそう呼ばれてた気がする。

しかし今作、第2話にしてとても微妙
率直に言って(少なくとも今回は)面白くなかった。
新キャラ陣の個性も掴めないまま、迷走を始めてしまった感じ。

う~ん?

【新番組:銀色のオリンシス】
オープニングを見る限り、SEEDやファフナーというより
リヴァイアスっぽいイメージですか?

朝日放送、メ~テレってオープニングラストに出てたが、
名古屋大阪では朝日放送系列なのか?
何ゆえ関東だけ地方枠なのか……
テロ朝深夜で時間変更喰らうよりいいですけど。
千葉テレビームより1日早く、月曜の浅い時間にOAするtvkにて視聴。

主人公は入野自由か……
この名前見ると無条件で下手というキーワードが連想される。
 ※あくまで連想です。
それにしてもこの絵の男主人公はヤサ系ばかり。
これが801クオリティという奴かッ…!

ミスズと呼ばれた女の子は神田某か。
最近ヒロイン級が目立ってきました。
どんな役どころでもソツなくこなしてくれますな。

名前が分からんので、ラクス=クラインの劣化コピー……といえば通じますか?(ぁ)名塚がラクスに負けず劣らずの電波を演じてます。
というか、名塚氏もずいぶん見かけますな今クール。

最後にキラだかシンだかっぽい偉そうな御仁がでてきましたね。
名塚ボイスが記憶失ったラクスで、偉そうな御仁がキラだといわれれば信じる。
というか、公式サイトみたら偉そうな御仁のCVは鈴村健一と来た。

「あんたはいったいなんなんだー」

エンディングテーマは、これこそ時代を間違えてしまったようです。
狙ってやってるのか??

しかしこれ、普通に夕方にやっても違和感ない気がする。
2クールくらいやってくれるんだろうか。
最初にリヴァイアスと書いたがこの世界観はむしろスクライド。
第1話のつかみとしては、地味にコードギアスより期待してたりします。
微妙臭も込みで(ぁ)

【らぶドル】
実は、前回のエンディングは仮バージョンなんじゃないかと思っていたが、
今週も同じであった。痛タタタタタタタタタ……

妹を演ずる中の人が今週も辛い感じです。
野さくを見習ってもっと演技力を磨けッ!

「マネージャー忙しそうですね……」

一日中デビュー前のタレント眺めて、夜はストリートライブに日参するマネージャー。
そいつぁ忙しそうだな!
ストリートライブで「歌が上手い」設定にしちゃ、微妙なボーカルだな。
頼むからボーカルの上手い中の人を充ててくれ。

しかしこれだけ豪華声優陣を揃えておいて、4人まとめて空気ってのも凄いな。
声優陣の無駄遣いをするための作品ですかこれは。
やっぱりダメだ……

「どう思う?彼女の歌」

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

以上。完。

【ゴーストハント】
第2話A-Partで見切り。

一言で簡潔にまとめると、つまらん。
名塚ボイスは他所で補完すればよし。

【デスノート】
2回目にして放送時間変更とかやりやがる番組はやっぱ切るべきか。

【ねこにゃんとブラジャー】
タイトルだけで爆笑

「みんなー用意はいいかにゃぁー?」
「なんだ? この変な踊りは」

ねこにゃんダンス流行ってるのかよ!
幼稚園なんかで流行らせたらこの世の終わりだよッ!
俺も脳内で大流行中だZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
そして幼稚園児と同レベルのちょこワロスwww

用意はいいかにゃぁー?
とか言ってたオダエリの中の人が斎藤千和だったとは。
普通に分からんかった。

【ちょこッっとSister B-Part】
大学でもねこにゃんダンス流行ってるのかよッ!
俺も脳内で(略)

「電話したらすぐ迎えに来なさいよねっ!!」

今週もツンデレ金髪ツインテールキタコレ!
無茶なことを言わせるあたりが実にわかってらっしゃる。
そして幼稚園児の次はブラジャーという頭の悪いセンスが最高。
ツンデレイジメとは新しいジャンルだ。

2週連続で同じネタでも許可する!

|
|

« Life DiVA & Move Custom | トップページ | ドコモ903iシリーズ発表について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12247548

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日は晴れの特異日:

« Life DiVA & Move Custom | トップページ | ドコモ903iシリーズ発表について »