« 日商簿記2級挑戦記(5) | トップページ | ソフトバンク脂肪 »

1000キロ超えました

新車がようやく1000キロ突破。
うたわれらじおを聴きながら走るのが恒例になってきました。
未だ遠出してないわけですけれども(最遠で東京)、
簿記だのアニメだのやってないで遠出したいなぁ。

現実は現実として、先週後半から週末までアニメ感想8本。

 ↓

【武装錬金】
展開が遅いのが不満。
これは切ってしまった方が無難かもしれない。

相変わらず平野綾が浮いてるなぁ。
キャラ設定自体がああなのかも知れないけど。

【くじびきアンバランス】
朝霧小牧はレギュラー落ちだったのかッ!!

というか、これ次回予告がなかったら見てないな。
面白くないわけじゃないんだけど。
どうも今クールは琴線に響いてこない作品が多くて困る。

【コードギアス】
腐女子路線一直線かと思いきや、
これは予想外におっきなお友達向けのエロスですね。
(エロスはほどほどに)

順当に各キャラの仲間フラグが立ちつつ。
名塚ボイスの盲目妹はポイント高い。
小清水演ずるカレンは位置づけ的にはメインヒロインなんだろうか?
CC(と公式で紹介されてるキャラ)がヒロインだと思っていたが。

クロヴィスはフラグどおりに死亡。
「坊やだからさ」を地で行く死にっぷりに拍手。

【あさっての方向】
ひとことで言えばなんというクオリティの高さであろうか

中身が子供のオトナ、中身が大人のコドモ。
設定自体が「狙った萌え」だが、
それ以上にこの凸凹コンビっぷりが面白い。
中の人の演技も秀逸。
「中身が大人のコドモ」の演技はやはりプロだ。

オープニング&エンディングで見せつける子供の姿と本編との
ギャップが見てる側には良いアクセント。
演出の妙に加えて実の妹じゃない属性まで身に着けてしまった
からだちゃんはもはや最強。

【おとぎ銃士赤ずきん】
「ナツミでーす!夏休みサイコー!」
「チエーイ」

意味がわかんねぇww
つーか誰だてめぇら!!

りんごの同級生らしいが、りんごのキャラ濃すぎで覚えてない。

「あのーボク、ことりを探しているんですけど」

俺も違うことりを探しています。
というか、見ないんじゃなかったのか>俺

【パンプキンシザーズ】
アリスは本当に貴族だったのか。
屋敷から軍に通ってる様がなんか想像できないんだけど。

つーかトンネルの中であんなもんぶっ放したら崩落するんじゃ?
そこは触れてはいけませんかそうですか。

【らぶドル】
あのね、ちょっと聴いてくださいよ。
tvkでやってたんでつい見てしまったんです。
つい。

で、驚いた。
ヒロイン5人衆(顔は同じ)の声の聞き分けが完璧に出来ることに気づいた

つーかこの作品、手抜きなオープニングが必要以上に評価を貶めている気がするな。だって本編は……ごめ、やっぱ微妙だ。

劇中歌はエンディングテーマと同じものだったのか。
これはサプライズと言うか、また頭に残る電波ボーカルですね。
そしてこの電波ボーカルの聞き分けも完璧に出来る俺に驚きだ

【アニメ魂】
今週の感想を見ていただくと一目瞭然なのだが
どうも今クールは俺的ハズレが多くていかん。
俺的ハズレというのは、世間の評判は高いのに俺の好みに合わない、
よく「琴線に響かない」と表現している作品群である。

そんな中、世間の評判がパッとしないのに俺の中で大ブレイク中なのが本作です。
このズレ方が鏑木クオリティと言えよう。

【Gift】
「これであるべき姿に戻ったってやつだ」

てめぇのその声で言われると色々な悪夢を思い出すんだよッ!!

美味しい朝食を疲労するリコ。
霧乃は殺人料理の使い手なんですねー。
枯れない桜が咲く島とは逆転設定です。
しかし日曜の朝からカレーピラフは少々重たくないか。

「やぁ、学園のアイドルとその兄」

学園のアイドルktkr!!!!

そうか、学園のアイドルの兄って考えれば無敵だよな!
頭イイぜGift!(意味不明

兄「あいつらと食えばいいだろ」
妹「……本気で言ってるの?」
兄「ほれ」
妹「ありがと」

(・∀・)イイヨイイヨー
この仲良し兄妹っぷりは実に俺好みと言えよう。

妹「風邪もたまにはいいね。お兄ちゃんが優しくしてくれるもん」

どっかで聴いたことがある台詞に、
風邪で寝込んでるピンクの髪の美少女。あれ、デジャヴ……?

兄 「俺ら兄妹だぜ?そんなの遠慮することないのにさー」
羽衣「そういうわけには行かないよ……血はつながってないんだし」
兄 「……まぁな」
羽衣「だから、私と変わらないんだよ?」
羽衣「だから、もしもちょっと運命が変わってたら妹になってたのは私かもしれない」

「さくらちゃんだけはダメなんだからー

あれ、デジャヴ……?

兄「熱は……ないみたいだな」

この熱の測り方って……。
あれ、デジャ(ry

妹「霧乃ちゃんからだ。具合、どうって」

絶対見てる、絶対見られてるって!
ウイ怖ぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ!!

「俺の初恋の相手……お前だよ。リコ」
「わたしは……だって、霧乃ちゃんが」

ちょww
ウイの目が死んでるwwだから怖いって!
第1話の完璧幼馴染兼妹キャラは何処へやら……

兄「振られちまった、か……」

第3話にして妹に告白して玉砕までした主人公が居ただろうか?
既になんちゃらセカンドシーズンクライマックスを超えた。
Giftはガチ(のキングオブ微妙)だぜ!

|
|

« 日商簿記2級挑戦記(5) | トップページ | ソフトバンク脂肪 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 どうもこんばんはです。

>ヒロイン5人衆(顔は同じ)の声の聞き分けが完璧に出来ることに気づいた。

 うおお凄い。私は某宇宙人の中の人の声が分かりません。
 他の四人の声は判別が付くにもかかわらず、です。

>てめぇのその声で言われると色々な悪夢を思い出すんだよッ!!

 それを言ったらだめですよ、兄さん♪私も思っていたところなんですからね!
(瑞樹の中の人の声で)
 なんだか中の人ネタばかりですが。

>Giftはガチ(のキングオブ微妙)だぜ!

 うはwなにげに酷いww
 取りあえず掴みはしましたから、これからの描き方でしょうね。
 三角関係の清算と、虹の謎を解き明かしてくれたら充分です。

投稿: サトシアキラ | 2006.10.23 00:05

>かぼちゃ鋏
あんなものでもトンネルぶっ壊れますが、さらにその後ぶっ放した銃でも壊れますね。いわゆるトドm

>くおりてぃ
若本(略

>贈り物
怖いっす。色々な意味で。

>俺も違うことりを探しています。
マジ吹きました。なるほど、こういう表現がるのか…(何

投稿: シール | 2006.10.23 11:31

さすがに1000キロは太りすぎだ。
っと的外れな事を言ってみる。

ちょっと速くない? 旅行に使ってた?

投稿: えなりん | 2006.10.23 21:44

>サトシアキラ様
お世話になっております。

■某宇宙人の中の人
この方の声を把握した瞬間にパーフェクトな聞き分けが可能になりました。
そして何の得にもならない特技です。

■キングオブ微妙
初めは「Giftはガチ」で締めるつもりだったんですが(笑)
ガチで凄いのはKanonのような作品を言うのであって、じゃーこの作品はなんだろう……と思ったら微妙、と。
このまま突っ走ってくれれば充分ですよー。

投稿: 鏑木 | 2006.10.23 23:36

>シール様
■かぼちゃ
伍長の正体(?)に誰も気づいてないこと自体、不自然なんですよねぇ。

■鏑木クオリティ
その中心に居るのが若本御大なのです。

■ことり様
ことり、と言うフレーズを聴いた瞬間に反応した俺はもはや重症です。
誰かたすけてせんせいさん。

投稿: 鏑木 | 2006.10.23 23:50

>エナソ氏
1000キロ=太りすぎネタは今日職場の同期とやったばかりです。タイムリー。

3ヶ月で1000キロ走行はむしろ遅いペースだと思っていました。と言うことで、旅行にはまだ使っておりません。遠出したいんですけどねぇ。

全然関係ありませんが「おしえてせんせいさん」は「瓶詰」というキーワードとセットでググってみてください。では。

投稿: 鏑木 | 2006.10.23 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12383499

この記事へのトラックバック一覧です: 1000キロ超えました:

« 日商簿記2級挑戦記(5) | トップページ | ソフトバンク脂肪 »