« DS版FF3プレイ日記(3) | トップページ | ウィルス感染する情報セキュリティアドミニストレータ »

PSG制覇→日本一→アジアチャンプ→WBC優勝→Bクラス

そんな千葉ロッテクオリティ。

今日は夏休み消化でお休み(ちなみにまだ1日残ってます)。
遅れ気味の簿記2級の勉強とFF3に充てました。
相変わらず引きこもってますなぁ、自分。

簿記の話もFFの話も別の機会にしますとして、週末アニメ感想。

 ↓

【おとぎ銃士赤ずきん】
毎週これが最後これが最後と思いつつ見てしまうゆかりクオリティ。

釘宮「お願い、わたしに魔法を教えて!」

アンタ、ゼロの魔法使いですから!
残念ッ!(古)

檜山「修羅場♪修羅場♪」

犬の女装に爆笑。
相変わらず犬は無駄なところに凝ってるな!

【CM】
「おとぎ銃士赤ずきん、スイートフォン!」

年相応の露骨な販促アイテムを宣伝してみたり、かと思ったら
タイナカサチの新曲を宣伝してみたり、本編同様迷走してる感じ。

【となグラ】
いつの間にかOPの聞き分けが出来るるようになった

神田→金髪→関西人→大原→灯里

どうよ?
むしろキャラ名と中の人がもうごっちゃでワケわからんですが。
作中キャラ名とか中の人の名前確認する方がマンドクサ。
しかし正直、神田のボーカルはアレだと思うんだがどうか。
川澄ほどじゃないけど

【CM】
平野綾が喋る「ひまわりっ」のCM。

15秒間スラスラ~っとハルヒばりの早口喋りを披露。
平野綾が主役なら見てただろうなぁ。
なんで主役にあんなグダグダなの起用したんだ……。

【NHKにようこそ】
「貴様!日本ひきこもり協会の工作員だな!」
「いかにも!」

牧野由依は普通にこんな演技できるようになったんだなぁ……

岬ちゃんボイスで淡々と紹介されるDVD版のCM。
なんてことはないごく普通のCMなのにバックに「踊る赤ちゃん人間」が
流れてるだけでこんなにシュールになるもんだ、と感心。

【ゼロの使い魔】
ハイスピード展開。
安っぽい悪役ぶりが全力全開だし、
ナントカ皇太子は物凄い勢いで犬死だし、
髭魔道士はロリコンだし、
シエスタもアンリエッタも出てこないし、
ツンデレ釘宮は空振りだし――。

王道ベタは好きだけど、安っぽいベタはつまらんだけですよ。
予告によればシエスタが出るという来週に期待。

|
|

« DS版FF3プレイ日記(3) | トップページ | ウィルス感染する情報セキュリティアドミニストレータ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/11860060

この記事へのトラックバック一覧です: PSG制覇→日本一→アジアチャンプ→WBC優勝→Bクラス:

« DS版FF3プレイ日記(3) | トップページ | ウィルス感染する情報セキュリティアドミニストレータ »