« 京葉線の全線運休について | トップページ | 06年9月度検索ワードランキング »

ストロベリーパニック最終話「はじまり」

ってタイトルからして意味不明なストパニはさておき、近況。

京葉線ようやく復旧。
やれやれ。
なにやら良く分からないうちに週末を迎えるに至りました。
そんなグダグダな近況。

あー、結局次クールのアニメとか全然ノーチェックですよ。
関連サイト回るのも面倒。
誰か代わりに作って教えてください(ぁ)

ということで今週分アニメ感想。
もちろんストパニ以外もありますですよ。

 ↓

【ちょこっとSister】
うたわれが終わっちゃって平日アタマの感想がちょこシスに!

劇中劇でヒロイン演じてたのは松岡氏だよなぁ。
こんなところに目を光らせてるのは俺だけと言えよう。

結局ここまできてしまった兄貴と花屋さんストーリー。
正直、兄貴の恋愛話はつまらんと言う認識しかない。
だが、日記の朗読する斉藤桃子ボイスは超強力なので許す。

ところで、妙に小さいエンディングクレジット表記を
何気に無く眺めてたら

> 絵日記 ちょこ(斉藤桃子)

なんて表記が。
朗読のみならず絵も中の人が描いてたのかッ!!

【次回予告】
「ツンデレツインテールで最強コンボってどういう意味?」

爆笑。
次クールは新展開を迎えてますます楽しませてくれそうだ。

【いぬかみっ!】
毎週面白くないと文句を言いつつ、最終回までたどり着いて、
録画失敗

そんなオチ。
俺の中で永遠の未完と言うことにしておきます。

【ひぐらしのなく頃に】
なにこの尻すぼみな終わり方。

正直飽きてたのに頑張って見続けてた甲斐がまるでない……

【ストロベリーパニック最終話】
ちょww吹雪ってww
いきなり意味不明すぎる。

一番乗り部部長「キズナカムバーッック!!」

意味の無いエコー。
ひとこと言わせて欲しい。
キズナって誰?(ぁ

「とっても……とってもお似合いです!渚砂お姉さま☆」

メイド姿の千代ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
というか、メイドである必要がねぇッ!!

 だ が そ れ で い い。


野さく「べ、別にヤヤ先輩を心配してるわけじゃないんだからねっ!」

今さらツンデレかよ!
というか、
野さくボイスUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

久々に言ってみた。

「渚砂さんと玉青さん、可愛いわ~
 それに、渚砂さんって下級生の子たちにとっても人気があるんですよ」

落馬の王子様×お姫様のゴールデンコンビ VS 馬子にも衣装。
出来レース!出来レース!(コール)
渚砂のモテっぷりはエロゲ主人公属性と言えよう。

「わたしオオトリアマネはコノハナヒカリを全身全霊を賭けて守ることを誓います!」

って、エトワール選ってそんな宣言をする場だったのかよッ!
代表選じゃなかったのかッ!!
さすがストパニクオリティ、やってることが意味わかんねぇッ!!

と思ったら、渚砂×玉青ペアが口パクとは参った。
こちらの想像のさらに上を行くストパニクオリティ……

ギギギ……どーん

エトワール「ナギサッ!! 愛してるのッ!!」

って、意味分からねぇよッ!!
この数週間はこのための伏線だったのかッ!!
玉青はもちろん、アマネもヒカリも噛ませ犬www
さすがストパニクオリティッ!!!!!!!!

興奮のあまり全部赤で書いてみた。
少女迷路でつかまえてエンディングバージョン、
わざわざこんなもんまで用意するとはさすがストパニクオ(略)

玉青「おかえりなさい。ナギサちゃん……」

エトワール×ナギサのディープキスでも
結婚式同然のアマネ×ヒカリの晴れ姿でも、
絶対領域死守の転倒メイド服千代ちゃんでも、
中原×清水の百合PVでも、いくらでもラストシーンは用意できるのに、
なんでこんな暗闇で後味の悪いラストなんだ……。
最後まで、ストパニクオリティ。

正直、当初はあんまり期待せずにいたものの、
エンディングテーマ「秘密ドールズ」百合PVでまさかのブレイク。
いつしかその破綻同然の設定を逆に楽しむに至ってしまった。
野郎キャラを一切出さない「ストパニワールド」を貫き通した
シスタープリンセスRepure~フタコイオルタナティブに次ぐ、成功作認定。

中原麻衣×清水愛の次回作に期待しています(ぉ

|
|

« 京葉線の全線運休について | トップページ | 06年9月度検索ワードランキング »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/12088473

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーパニック最終話「はじまり」:

« 京葉線の全線運休について | トップページ | 06年9月度検索ワードランキング »