« DS版FF3プレイ日記(1) | トップページ | 親王殿下ご誕生に際しまして »

出勤時に聴く踊る赤ちゃん人間

しかも「ねこにゃんダンス」「くちびる白昼夢(デイドリーム)」「苺摘み物語」と続くコンボ。苺摘み物語は台詞部分やりすぎ。
イヤフォンで聴くと右から左からウィスパー百合台詞が……
その日一日が苺摘み物語です(意味不

2日連続でFF3プレイ日記もなんなのでアニメ感想。
FFのおかげで見事に視聴ペースが落ちております。

 ↓

【おとぎ銃士赤ずきん】
今週も安っぽい――というか、1話完結にしようとするから苦しいんだろうなぁ。
スウィートフォンを買ってくれるような層を想定して作ってるんだろうから、
おっきなお友達と両立させるのは無理だろうと。
檜山ボイスの犬が繰り出す小ネタだけが楽しみです。

今回のゲストキャラ(リリ)はどっかで聴いたボイスだな、とは思っていたものの
どうにもこうにも出てこない。
で、エンディングで確認すると松岡由貴の文字。
普通に少女キャラもできるんじゃないか!
ツンデレとか元気系とか、そんなのが目立つ人だからうっかりしていたが、
あずまんがの大阪できるくらい芸達者な人なんだよなぁ。

【次回予告】
赤ヘルメット呼ばわりワロタ。

いっそのこと、赤ヘル公式認定して広島東洋カープとタイアップしたらいかがですか。コナミなら野球にも強いでしょ、という投げやりな提案

【となグラ!】
「お前ら誰だっけ?」

良くぞ代弁してくれたッ!
オープニング出てきてるのに全然登場してこないから誰なのかと思っていたよ。
ナントカ先生も狙ったように合わせて登場。
中の人は谷山紀章氏かー。久々に俺の視聴範囲にやってきた気がします。

「じゃあマリエちゃん、行きましょ」
「おーれっ」

なんでマリエまで踊ってるんだ……。
このコンビ最高。

ユージと香月のコントは正直ワンパターンで飽きてきたんだが、
香月のデレ属性はたまりません。

【NHKにようこそ】
山崎の極端なキャラはもはや笑いの領域に達しつつある。
岬ちゃんは普通に恋愛キャラになりつつあるが、それでいいのか?
と言うか――これなんてエロゲ?

そして地味に作中エロゲが着々と出来上がってるサマが一番笑える。

【ゼロの使い魔】
「相変わらず軽いな、羽根のようだ」
「お久しぶりですわ、ワルド様」

突如発動したデレルイズ。
ある意味豹変釘宮
ワルド様は面白い髭をお持ちなので以下髭魔道士と呼ぼう

「この任務が終わったら結婚しよう、ルイズ」

この髭魔道士とんでもねぇロリコンだな!
バレバレの悪役寝返り伏線も敷かれてるし、相変わらず微妙臭と紙一重のベタ。
要するに、もっと釘宮に面白い台詞を言わせてくれれば良し(ぁ)

【ARIA THE NATURAL】
ARIAを見ようと再生開始したところグラビア女が写っていた。
水と女くらいしか共通点ねぇよッ!!
という意味不明な怒り
そう言えば今週のOAは12分遅れであった。
備忘録の意味ねぇー。(おかげでスクランは後半見れなかった)

なにやら先代の天皇陛下似のブルジョアジーな夫妻が。
(ARIAと皇族を結びつけた感想が読めるのはK@Blogだけ!)

どんなお堅い紳士かと思ったが、アリア社長を突いて楽しむ紳士に惚れそうです。

「恥ず……まぁいっか」

今週のMVPは土壇場で藍華が持っていきやがりましたッ!
次回も藍華ストーリーか? 激しく期待。

|
|

« DS版FF3プレイ日記(1) | トップページ | 親王殿下ご誕生に際しまして »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/11775421

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤時に聴く踊る赤ちゃん人間:

« DS版FF3プレイ日記(1) | トップページ | 親王殿下ご誕生に際しまして »