« 次のターゲットは郡山 | トップページ | 出勤時に聴く踊る赤ちゃん人間 »

DS版FF3プレイ日記(1)

夏休み消化ということで本日お休み。
昨日の晩からひたすらFF3やってます。
というわけでしばらくプレイ日記シリーズ。

まずはOPムービーを拝見。
DSレベルでこんなん作れるんだ。
なんつーかすげーの一言ですよ。

上の画面から下の画面に落ちてくるルーネス。
デュアルスクリーンをしっかり活かしてくるあたりさすが。

ランドタートル出たー
でけぇー
つか1対1って分が悪いんじゃないの?
でも「なんきょくのかぜ」は意地でも使わない(あとで使うから)。
ポーション1回使ってなんとか勝利。
二刀流してりゃ勝てますな。

■ランドタートル戦
ルーネス Lv3 
すっぴん HP47
こうげき 18 ぼうぎょ 1
ロングソード
ナイフ
ふく

しかし防御力1って……

ウル~カズスと回ってアルクゥ、レフィアを仲間に。

ルーネス「まぁサボってたおかげで呪われなかったから良かったんじゃないか」
レフィア「もうっ……!」

なんてツボを押さえたキャラなんだレフィアッ!!

サスーン城でイングズをメンバーに。
うっかり右の塔に足を踏み入れるとモンスター。
敵強ぇぇッ!
ぎゃーレフィアが死んだッ!

……どうやって復活させるんでしょうか。
お姫様のベッドで寝ても生き返らないし、
ウルの復活の泉はまだ(?)使えないし。
「3」ではレアアイテムのフェニックスの尾は使いたくないし。

――リセット(ぁ)

 ↓

リベンジ編。
俺の30分を取り戻すべく最初からやり直し(まだセーブしてなかった!)
ついさっきやったばかりのイベントをザクザク進めて同じところまで。
レフィアにブリザドをセット。
サスーン城左の塔へ。

ブリザド強ぇぇ。
全体がけでも通常攻撃の倍くらい与えてくれる。
弱点属性でも無いしこんな強かったっけ?
ほどなくしてワイトスレイヤーをゲット。
赤魔道師専用武器ってのがウリだったのに、未だすっぴん。

しかし隠し通路の位置とか、おそらくFC版とほぼ同じなんだろうけど
あんまり覚えてないもんですな。これがドラクエの3ならほぼ完璧なんだが。

封印の洞窟でサラ姫を発見、召喚魔法よろしくサラ姫バトル乱入。
「わたしにもできるわ!」

→全体がけケアル

全員無傷なんだけどな……

あんだけ苦労してたザコ敵もレベル上がってすっかり楽勝に。
(全員二刀流で殴り倒す)
対ジン戦に挑む。

→アイテム
→なんきょくのかぜ
→458ダメージ!

強ぇぇぇ!
もう1個使うまでも無く、レフィアのブリザドでトドメ刺しておしまい。

念願のジョブチェンジの時間がやってまいりました!
つづく。

■対ジン
ルーネス:Lv8
すっぴん HP116
こうげき24 ぼうぎょ7
魔法:ケアル
ブロンズナックル ブロンズナックル
ミスリルのかぶと かわよろい

アルクゥ:Lv8
すっぴん HP112
こうげき20 ぼうぎょ4
魔法:ケアル
ロングソード ロングソード
かわのぼうし かわよろい

レフィア:Lv8
すっぴん HP115
こうげき19 ぼうぎょ5
魔法:ブリザド
ロングソード ダガー
かわのぼうし かわよろい どうのうでわ

イングズ:Lv8
魔法:ポイゾナ スリプル
すっぴん HP116
こうげき25 ぼうぎょ4
ワイトスレイヤー ロングソード
かわのぼうし かわよろい どうのうでわ

※実際はもうちょっと進んでます(ぉ)

|
|

« 次のターゲットは郡山 | トップページ | 出勤時に聴く踊る赤ちゃん人間 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/11758163

この記事へのトラックバック一覧です: DS版FF3プレイ日記(1):

« 次のターゲットは郡山 | トップページ | 出勤時に聴く踊る赤ちゃん人間 »