« ツンデレフィア | トップページ | ブックオフ巡り »

苺は摘まないのです

先週、今週と土曜の午前中にヨドバシを覗いてみてるんですよ。
すると、DS全色が普通に売ってる。
昼頃になると色によって売切れて、夕方には全色売切れに。
土曜の午前中だと特に並ぶでもなく、普通にDS買えるぽいです。

でも買ってない俺です

消化した木曜までのアニメ感想。

 ↓

【スクラン2学期】
ここに来て一条かれんのニューボイスの破壊力の高さを思い知った。

それにしても「乙女回路」とは懐かしい名前を聞いたなぁ。
狙ってやってるのかどうか疑わしいトコだけど。

【スクラン2学期2本目】
魔法少女マジカルなんとか。

戦隊モノ挿入歌じゃ飽き足らずここまでやるかッ!
もはや爽快。

【うたわれるものラジオ第7回】
小山「えー久しぶりに」
柚木「二人っきりですよ? 嬉しい~」
小山「二人での収録ですよ」
柚木「そうです、密室に二人きりですよ♪」
小山「……誰か来てくれないのかな」
柚木「誰も要らないって言ってるじゃないですか本当に!」

毎週冒頭が一番面白いんですけどww

【うたわれるもの】
クーヤに敗北フラグ。
もうちょっと見どころのあるキャラクターだと思ったんだが、
ずいぶん安っぽいキャラに成り下がってしまって実に残念。

ディーに池田秀一氏とは……もはやキャスト陣に関しては無敵。

つーか次回、アルルゥ死亡?
マジですかー(゚Д゚)?

【ちょこっとSister】
それにしても最近の大原さやか氏の活躍っぷりは凄まじいですな。
しかしアリシアさん初め星人君主キャラが多いせいか、男伏線は想定外。

兄貴は不幸フラグとエロゲもビックリのモテ属性の同時発揮。
単なる酔っ払いと思われた隣人(名前忘れた)も実は俳優という裏設定持ちぽいし。
無個性のキャラを大量に出演させるより
キャラクター絞ってる掘り下げた方が面白いという好例。

今週のMVPはちょこのやけ喰い。
これはガチ(ぉ)

【いぬかみっ!】
何の前フリもなくケータとようこ不在設定。
その二人を探すともはねメイン回。
ロリ趣味は皆無だが、これだけ狙ったキャラだと良いですなぁ。

ケータとようこはいっそ出てこなくて良かったんじゃね?

今週のサプライズ、水樹キャラ再降臨ッ!
微妙臭認定してる本作の中で水樹回は別格認定してるのだが、
ここでわざわざチョイ役で出してくる意味はあったんだろうか…?

【ストロベリーパニック】
「お茶会久しぶりでしたから」

毎週やってるんじゃないか?

お亡くなり少女、冒頭から生r……じゃなくて持病発動。
この話もずいぶん引っ張ってるが、間延びしていかん。
クライマックスに使うんならギリギリにしませんと。
それまで渚砂と玉青だけ喋らせてりゃみんな大満足だ。
エトワールとかおりんのお涙頂戴はもう飽きたー

今さら思ったのだがこの作品、一度でも男性キャラが出てきたことはあるか?
無い……よな?

|
|

« ツンデレフィア | トップページ | ブックオフ巡り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/11619987

この記事へのトラックバック一覧です: 苺は摘まないのです:

« ツンデレフィア | トップページ | ブックオフ巡り »